Cafe D'Liteとカフェめぐり

2010年10月12日

このお店の近所に住むお友達が、いつも混んでいるマレーシア&シンガポール料理のレストラン、Cafe D'Liteに行ってみたい!、と言うので、ランチを食べに行って来ました。

看板メニューのHainanese Chicken Rice(海南鶏飯)、シーフードのSingapore Laksa(香辛料入りのラーメンのようなもの)と野菜のカレー炒めを食べました。
Singapore Laksaの方は何となくパンチが効いておらず、まあまあだったものの、Hainanese Chicken Riceは絶品でした。
深みがあるのにあっさりとした味で、鶏肉はプリプリ、鶏コラーゲンのおかげで翌日お肌がきれいになったような(笑)

特に人目を引くわけでもない、こぢんまりとしたレストランなのですが、12時をまわるとどんどん人が入ってきて大繁盛していました。
そういえば後日、リッチモンドのアバディーン・センターのフード・コートでCafe D'Lite Expressというのが入っていたのだけれど、同じお店なのかな?



その後、しっぽちゃんに教えてもらったCoco et Oliveに。
店内の写真を撮らなかったのだけれど、フレンチ系のとてもラブリーなカフェです。
ここのコーヒーはきっちりと濃くて、濃いめのコーヒーが好きなわたしとしては嬉しい限り。
このクッキーのようなものも、サクサクしていて美味しかった。



それからカフェのハシゴで、今度はSimply French Cafe (3742 10th Avenue West)に連れて行ってもらいました。
お友達が最近気に入っているカフェだそうで、去年あたりにオープンしたみたいです。

彼女がオーダーしたちょっと大きめのピンクのマカロンも美味しかったし、わたしのレモン・ケーキも昔懐かしいようなほっこり優しい味で美味しかったです。



このカフェ、Coco et Oliveよりもっと広くて天井が高くエレガントな感じで、店内の雰囲気は個人的にものすごーく好みでした。
シャンデリア・フェチ(?)なわたしとしては、シャンデリアがあったのもポイント高し(笑)







この日はお天気も快晴、楽しい出会いもあり、美味しいものを食べて笑って、またまたシアワセな一日でした。

4 コメント:

BiNgO さんのコメント...

Cafe D'Liteのチキン私も大好きです!
あの味に自信がありそうな店構えも大好きです。
アバディーンのフードコートに入っているのは支店ですが
ブロードウェイ店で食べた方が美味しかったです。
(やっぱ味+雰囲気だったのかなぁ。)
あのソース?チキンをつけて食べる赤いやつありますよね、
あれご飯にかけるだけで5杯はいける!
くらい、あのソースを愛しています。

モナちゃん さんのコメント...

あろちゃんのところは、いつも耳寄り情報が手にはいるので嬉しいです。このカフェのことも知りませんでした。このBroadway上にたくさんいいCafeがあるんですね。

わたしもシャンデリア・フェチです、ちなみに、大爆。

↓のアフタヌーンティも、おいしそう。コメントしたと思っていましたが、し忘れていたのかな?是非、女の子同士でトライしたい場所です(うちの旦那には、この可愛さは伝わらないと思う、笑)

あろあろ さんのコメント...

>BiNgOさん
お、やっぱりあれ支店なんですか。
今まで全然気づかなかった・・・
そうそうあの自信満々な雰囲気がいいですよね(笑)
わたし個人的には、丼にあのゴハンを入れ、その上に鶏肉を乗せ、その上からあの赤いソースをぶっかけて、がっつり食べたいですねえ~
というかあのゴハンだけでも美味しいですよね??

あろあろ さんのコメント...

>モナさん
あれ、コメントちゃんと入りませんでしたか?
なんかときどきそういうことがあるみたいで・・・スミマセン。
シャンデリアってなんかいいんですよね~すごく心惹かれます~
シークレット・ガーデンはぜひ男子禁制で!!(笑)