またまたひとえ寿司とCommune Cafe

2010年10月6日

ハイキングの後、またまたひとえ寿司(3347 W4th Avenue)に行きました(前の記事はコチラ)。

お友達夫婦はちらし、わたしはサーモン・いくら丼、ダーはうどんと握り寿司を食べました。
これがわたしが食べた、サーモン・いくら丼。



こちらが、ちらし。



バンクーバーはネタは美味しくても、寿司飯がイマイチなところが多い感じがするのだけれど、ここのお店はネタはもちろん、その寿司飯がすごく美味しくて、あいかわらず激ウマでした。
盛り付け方もインパクトがあって、がっつり食べる気にさせてくれます(笑)

その後、Davieに新しくできたワッフル屋さんに行こうと思ったものの、日曜日はお休みだったので、近所に新しくオープンしたCommune Cafeに行きました。

サンドイッチなどはややお高めですが、ちょっと代官山の裏にあるような(?)オシャレな雰囲気なので、まあたまにコーヒーなど飲むにはいいかな~





7 コメント:

がんばるTINA さんのコメント...

う~ん、おいしそう。
また、食べ物の写真ももしあろあろさんがお店のメニューの写真を任されたらめっちゃはやるでしょうね。ほんとに、カタログで観るように素材をうまくきれいなものはよりきれいに、おいしいものはよりおいしそうに写してみえますね。
しかし、バンクーバーは、日本料理もレベル高くなってきましたね。まったく、日本食恋しさでホームシックとか感じないんじゃないですか?
カフェは代官山の裏の通りというと、隠れ家的なイメージがあるのですが、うーん、行ってみたいです。日本は、やっと秋らしく過ごしやすくなってきたのですが、バンクーバー行きたいっ!!

aya さんのコメント...

あ、このcommune cafeみたことあります!
バスで通勤中に突如あらわれたこのカフェで目が覚めたの覚えてます(笑)。ワッフルがおいしいんですね。今度いってみます~。

でもその前に!あろあろさんが立て続けにいったひとえ寿司がかなり気になります。ハイキング帰りってことは夜も(あ、当たり前か。汗)あいてるってことですよね。今月中にいけたらいいなぁ~。

あろあろ さんのコメント...

>がんばるTINAさん
何だかいつもものすごーく褒めていただいて、恐縮です~恥ずかしい、ハハハ
ありがとうございます!
そうそう、バンクーバーの日本食ってほんとにすごいです。
同じカナダでも、トロントの人がバンクーバーに来るとびっくりするくらいです。
おかげさまでまああんまりホームシックはないですが、でもやっぱり本場日本の味にはかなわないですよ~
これからは雨ばっかりですが、ぜひ季節のいいときにでもお越しください!
新しいお店とか、ご案内しますよ~♪

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
このカフェはワッフルはなかったですよ~
ケーキとかはまあまあかな?
コーヒーはわりに美味しかった気がします。
ひとえ寿司はランチも夜もやってるみたいです。
丼系がかなりイケてるので、ぜひ♪

カバン持ち さんのコメント...

またまたひとえ寿司さんに行かれたのですねー!
じつは私もあの後ひとえ寿司さん食べました。
と云ってもテイクアウトですが。笑
本当にここの寿司飯はおいしいですよね。
主人に任せたらパーティセットのロールもののみを買ってきました。ガックリ
それでも初めて食べるロールもあっておいしかったです♪
でもほんとは三色丼が食べた~い。笑
↑まつたけ、いいですねー。
早速週末にゲットして松茸ご飯にお吸い物を作ります!お腹が減ってきた..

カバン持ち さんのコメント...

URLの件、教えてくださり本当にありがとうございました!
多分もう大丈夫だと思います。
恥ずかしい事にかなりのパソコン音痴なもので..汗

あろあろ さんのコメント...

>カバン持ちさん
そうなんです、美味しかったのでお友達にも食べてもらおうと思って。
でもいつもテイクアウトできるほど近所にあのお店があるってうらやましいです~
わたしも今度はロール系にトライしてみますね。
マツタケ、日本人はやっぱりココロ惹かれるものがありますよね、ふふふ。
URLの件、コメントさえ入れば全然かまわないし、とか思ったんですが、一応お知らせしてみました~
では今度コメントするときは、張り切って(?)URLを入れてみますね(笑)