金魚とWest Endの秋

2010年10月31日

West Endに、写真散歩に出かけました。

でもその前に腹ごしらえ、ということで、久しぶりに金魚でランチ。
これはわたしが食べた、2種類の焼き魚の定食(ホッケともうひとつ何だったか忘れました・・・)。
焼き魚もご飯もお味噌汁も、すごーく美味しくて、金魚のランチはやっぱり美味しいなあ、としみじみ。



これは友達のご主人と、ダーも食べたマグロのヅケ丼。
ひとくち食べてみたらこれも美味しかったので、今度来たらこれを食べよう、と密かに決めました(笑)



今年の紅葉は、まだ緑の葉っぱがたくさんついてまだらになっていたり、そんなまだらなのに散ってしまっていたりと、なんだか変な感じです。

でもそのなかでもきれいに色づいていたのが、Barclay St.のあたり。
友達のご主人が新しく一眼レフを購入したこともあり、みんなで楽しくいろんな写真を撮りました。
ずっと一日雨模様だったのですが、散歩している間だけ雨があがってラッキーでした。










(photographed by Eric Flexyourhead)



けっこう気に入っているのがこの一枚。
気合を入れて(?)撮ったものほど、後でパソコンの画面で見るとそれほど良い出来ではなく、何も考えずにパッと撮ったものの方が、気に入ったのがあったりします。











散歩の後は、La Bretagne Creperie(795 Jervis Street)にクレープを食べに。
わたしがオーダーした梨の入ったクレープは、アイスクリーム4つに、チョコレート&生クリームがどっぷりで、クレープ以外のものが多すぎ、そのおかげであまりにも甘くなりすぎていてクレープ自体の味が全然わからず、途中で食べ疲れしました(苦笑)
ここはクレープ自体の味がけっこう好きなので、今度はもっとシンプルなものを食べよう~

6 コメント:

aya さんのコメント...

あろあろさん♪
このオレンジの車に落ち葉が集中してるのおもしろいですね~。落ち葉掃除したのが全部ここに集まって落ち葉に埋もれちゃったみたい。ちゃんと発車できますかね~(笑)。

金魚のランチ、ほんとおいしいですよね~。このクレープ屋さん、ロブソンからちょっと入ったとこにあるとこですよね?おいしいんですね!行ってみまーす♪

蝦夷 さんのコメント...

焼き魚の定食も
マグロづけ丼も美味しそう!
づけ丼の中身を持っと見せて下さいよ~^^

ちらっと覗かしている、づけを見ると、
表面を炙ってから漬け込むタイプの
づけ丼なのかな~~気になります^^

車と落葉の作品はてっきり
ダーさん撮影かと思いました。

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
このクルマ、on saleだったんですよ~
なかなか売れなさそうでしたけど(笑)
あ、そうそう、スタバの隣です。
シンプルなメニューの方が美味しいかも、です。
チョコレートやら生クリームが入るとしつこい感じになったりして。
前に食べたのはりんごとアイスクリームだけだったんですけど、それはすっごく美味しかったです。

あろあろ さんのコメント...

>蝦夷さん
実は中身の写真撮ったんですけど、ブレて全然かわらなかったんですよ、スミマセン(笑)
そうです、確か表面を炙ってあったと思いますね。
ほんとはこれにとろろが乗っているんですが、この日はとろろがなくて、オクラでした(別のお皿で持ってきてくれました)。
このクルマ、オレンジでちょっとかわいかったので撮りました~

uffo さんのコメント...

雨に濡れる落ち葉、素敵です
こんな日はお散歩が楽しそうですね~
こっちはすっかり紅葉が終わっているので
なんだか羨ましい!
明日からバンクーバー入り、紅葉シーズンに間に合いますように~

あろあろ さんのコメント...

>uffoさん
今日はまだお天気いいみたいです!
明日からまたぐずつきそうですけど・・・涙
紅葉、まだぎりぎりいける感じかな??