George C. Reifel Migratory Bird SanctuaryとRed Onion

2010年11月4日

秋になったので、今年も飛来してくるLesser Snow Goose(ハクガン)を見に、Westham Islandに行きました。
ものすごい群れでしたが、他人の農家にまで入り込まないと写真が撮れなさそうだったので、写真は撮らずじまい。
ちなみに、去年の写真はコチラ

その後は、わが家の秋の恒例行事(?)、George C. Reifel Migratory Bird Sanctuaryに。
入場場が$1上がって、$5になっていました。

朝のうちはやや曇っていたものの、だんだん晴れてきました。
これはダーがFisheyeで撮ったもの。


(photographed by Eric Flexyourhead)



空が反射しているのがとてもきれいでした。









後半はすっきりと晴れて気持ち良かったです。
ただ今回はカナダヅルなどには遭遇できず(カナダヅルの記事はコチラ)、見たのはカモばかり(笑)



それから、久しぶりにKerrisdaleのRed Onion(2028 41st Avenue West)にハンバーガーを食べに行きました。

わたしはいつもはグリル・ツナ・バーガーを食べるのだけれど、今回はチキン・バーガーにしました。
チキンがジューシーで、炭火風味な感じ(?)がとても美味しいです。



グリル・ツナ・バーガーは、ダーが食べました。
バンの中に、けっこうぶ厚いツナ・ステーキが入っています。
実はダーはツナ・ステーキを食べたのがこれが初めてで、あまりにも食感が肉に似ているので
「これほんとに魚?魚?」
と、何度も聞いていました(笑)



1985年創業のRed Onion、サービスもフレンドリーだし、いつも人気で混んでいます。
メニューの上に「We are not responsible for lost or broken diets」、つまり「(あまりにもおいしすぎて)あなたのダイエットが中断されても当店は責任を持ちません」と書いてあります。



ところで、バード・サンクチュアリの動画です。
バード・サンクチュアリといっても、わたしの手から餌(そういえば餌も値上がりして、50セントが$1に)を食べる小鳥以外、ほぼカモしか写っていないのであしからず・・・

14 コメント:

junx さんのコメント...

カモたちがかわいい~です。
秋の紅葉がすっごく綺麗ですね!
あろあろさんの写真を見ていると、いつも
すごく綺麗で空気のきれいさまで伝わって
くる感じです。癒しな写真をありがとう
ございます♪

ももめい さんのコメント...

いつみても、あろあろさんの写真はキレイですね~!うっとりします。
綺麗な写真に癒されました(^-^)

aya さんのコメント...

あろあろさん、
動画ででてくるカモが向かって歩いてくるやつ、もう歩き方がかわいすぎです~♥ 一生懸命って感じで(笑)。
それにしてもどっちが空?ってびっくるする画像があってすっごくおもしろかったです。フィッシュレンズでとったから?それとも全く空ははいってなくて単なる私の錯覚?これ書いたらもっかい見てみます(笑)

pocoapoco さんのコメント...

値上がり、イタいですね(涙)。

水に空が反射して美しい写真です!私はこのところ散歩やハイキングはしていませんでしたが、どこかを歩きたくなりました♪

チキンバーガー、美味しそうですねー♪炭火風味っていう意味、わかります、わかります。ニオイがするんですよね?!

あろあろ さんのコメント...

>junxさん
こちらこそいつもありがとうございます!
このバード・サンクチュアリは秋が一番好きなんです。
空気もきれいで、地平線も見えて、わたしも癒されます~

あろあろ さんのコメント...

>ももめいさん
ありがとうございます!
ここは秋が一番癒されますね~

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
カモちゃんて見てるとおもしろいですよね、特に歩いているとき(笑)
あ、そうそうフィッシュアイで撮ったからです~
目が回るような感じですよね、ハハハ
そんな二回も見ていただいてありがとうございます~

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
最近さらにどこもかも値上がりです~涙
ここは秋が一番キレイで、毎年行ってしまうんですよね。
あ、わかりますか、炭火風味っていう意味!
そうですそうです、わかってもらえて嬉しい(笑)

吉谷 さんのコメント...

今回も動画を楽しませていただきました
お魚が出てきたところで思わず「おおっ」と叫んでしまいました
自然がすごいですね
鳥たちもきれいな色彩でした

あ、魚眼レンズ、、、真似させてもらいまいたぁ^^* 吉谷

蝦夷 さんのコメント...

ハクガンを見に去年の日記へ


いきなりヘビですか^^
驚きました!

去年もヘビとゾンビに
驚かされましたね。


今度、こちらの日記にもトラップを仕掛けさせてもらいます・・・
自分で勝手に驚いているだけですが^^


気を取り直して、カモの可愛い行進で
心癒やされました。

あろあろ さんのコメント...

>吉谷さん
まあ自然だけが頼りの(?)バンクーバーです、ハハハ
お、吉谷さんも魚眼レンズ!
後でさっそくお邪魔しまーす。

あろあろ さんのコメント...

>蝦夷さん
あ、そうでした、いきなりヘビですみません(笑)
あらトラップですか、では楽しみにしております~
でも蝦夷さんのブログはいつも目に毒(!)なので、たいていこころして拝見しております、ハハハ

sunshinegirl さんのコメント...

紅葉が本当にキレイですね~。写真見ながら、うっとりしちゃいました!こんなキレイな紅葉、最近、見たことないので。。。この写真はオリンパスですか??

結局、私、NZに行くまでにレンズ買う時間がなかったんですよ。。。でも、NZでレンズを用途に合わせて何度も付け変えてたら、ボディ本体にゴミが入っちゃって(泣)、プロにクリーニングしてもらうか、いっそのこと新しいのを購入しようか考え中です。外で本当はレンズの付け変えやったらよくないんですよね。

あろあろ さんのコメント...

>sunshinegirlさん
この場所、特に秋はものすごく雰囲気があっていいんですよ~
ワイドな風景はオリンパスですが、紅葉の写真なんかはキャノンの35mm F2.0です。
この35mm、人に借りているんですが、値段のわりになかなか優秀です。
えーっ、ゴミ入っちゃったんですね(涙)
とりあえず一度カメラ・ショップに持って行って聞いてみられたらどうでしょう?
高いのかな~?
わたしも外でレンズを変えるときは、とにかく風に背を向けて、バッグの中とかコートの中とかでゴソゴソやってます(笑)