St. Paul's Hospital - Lights of Hope 2010

2010年11月30日

今年も、St. Paul's Hospital - Lights of Hope 2010が点灯しました(去年の記事はコチラ)。

まだちょっと明るいときに撮ったので、そんなにキラキラしていませんが、今年はFisheyeレンズで撮ってみました。






(ダーの撮影)

近くのシェラトンも、クリスマス準備です。





クリスマス・シーズンになるたび、ダーが
「日本のイルミネーションのすごさに比べたら、バンクーバーのイルミネーションのしょぼいこと・・・」
と毎回文句を言い、確かにわたしもそう思うのだけれど(東京はちょっと過剰な感じもありますが)、わたしに言われてもなあ(笑)

12 コメント:

ちづる さんのコメント...

いよいよ始まったのですね!私も見に行かなきゃ~。魚眼レンズでの写真ってやっぱりいいですね。
そっか。もしカナダ人がルミナリエのイルミネーションとか見たらひっくり返っちゃいますかね?!

aya さんのコメント...

ライトアップされたんですねー★ フィッシュレンズでみたら全く違うとこに見えます!すっごくいけてるみたいに(笑)。

確かに!クリスマスのライトアップ、あんまりないですよねー。思ってたの私だけじゃなかったんですねー。バンクーバーだけ?それともカナダ全体なんでしょうかね?!

Cecile さんのコメント...

うちのダーリン、昨日成田から帰ってきたんですが、成田某ホテルのツリーにエラク感動してました。成田でさえバンクーバーより勝っているってダーさんの不満、よーくわかります。

mitan_boo さんのコメント...

あはは、ご主人のコメント、同感ですけど、確かにあろあろさんに言われてもねえ(笑)
トロントもやっぱり東京に比べるとしょぼいですな。
でもそれを感じさせないあろあろさんとご主人のカメラワーク、素敵です♪

蝦夷 さんのコメント...

札幌大通公園のイルミネーションも
年々派手になって来ています。

ですが、派手と綺麗は別の次元だと
思っています^^

バンクーバーのイルミネーション
腕が良いのか?レンズが良いのか?
解りませんが・・・失礼^^

この位が丁度良いと思います。

吉谷 さんのコメント...

オー、魚眼レンズ、、
飽きやすい私はどこへ置いたか忘れてしまいました^^*
クリスマスマーケットの火事もびっくり
最初写真を見たときは街中でバーベキュー?って思いましたが^^*
ちょっと分けて!って言いたくなったサービス満点のスイートポテトケーキの上のアーモンド、は・は・んこれも合うんですね
おもちゃ屋さんのような色使いのお店ですね
カタカナだと、、カフェデオランジェ?って書くんですか? FreeWiFi、どこでもそうなんですねー
ノートパソコン持ち込んでここでブログアップしたくなります^^
マイナス気温で寒いんですね
健康にお気をつけて  吉谷

shoot604 さんのコメント...

>ちづるさん
いよいよまたこのシーズンになりました~
カナダ人がルミナリエのイルミネーションとか見たら・・・そう、たぶんひっくり返るでしょうね、ハハハ
ダンナはルミナリエを写真で見ただけで、のけぞってました!

shoot604 さんのコメント...

>ayaさん
イケてるみたいに見えますか、ハハハ
いろんなとこでクリスマスのライトアップ見ましたが、バンクーバーが一番しょぼいですね(笑)
トロントとかはもっときれいなんじゃないですかねえ?

shoot604 さんのコメント...

>Cecileさん
成田でさえバンクーバーに勝ってるんですね、ハハハ
別に派手ならいいってもんでもないと思うんですが、まあ要するにバンクーバーはちょっとセンスが??なんでしょうね(笑)

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
そうそう、毎年わたしに文句言われても困るんですよっ(笑)
でも絶対トロントはバンクーバーよりはマシですよね、とほほ
モントリオールとかはどうなんでしょうね??

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
派手と綺麗は別の次元、おっしゃるとおりですね。
バンクーバーは派手でもないかわりに、センスもイマイチですが、ハハハ
でももうちょっと暗くなってから撮った方がいいですね、やっぱり。

shoot604 さんのコメント...

>吉谷さん
そうそう、あの火事はびっくりでした。
ボン!!というすごい音がしたそうですよ。
まあでも無事開催されることになったみたいです。
カフェ・ド・オランジェリーって言うみたいですよ。
名前に反して特にフレンチな感じはまったくありませんが(笑)、なんだかやたらとくつろげるカフェです。
最近マイナス気温からは脱して4~6度くらいに戻りました。
でも雨ばかりです・・・涙