クリスマスのダウンタウン散歩

2010年12月27日

クリスマス前後に撮った、ダウンタウンの写真いろいろ、そういえばアップしていなかったのでアップします。

こちらは、Four Seasons Hotel Vancouverのロビー。





上のお菓子の家は、よーく見るとなんと、全部キャンディーでできていました。



こちらは毎年恒例、Hyatt Regency HotelのGingerbread Lane、ジンジャーブレッド・ハウス・コンテストのようなもの。
子供たちが作った、かわいくてアイデアいっぱいのジンジャーブレッド・ハウスがあったりするので、毎年見に行っています。









25日の日はあいかわらず雨ばかりだったのですが、合間をぬって散歩に行きました。

こちらは、Shangri La Hotel Vancouverのロビー。
白で統一されていて、なかなかきれいでした。





さすがに25日の日はどこもお店は閉まっていたのだけれど、唯一なぜかMichi Waffle & Espresso Barだけが空いていたので、ちょっと休憩。
ここはオープン当初に行ったきりで、すごくメニューが増えていてびっくり。
前に友達のブログで見て食べてみたかった、抹茶アイスクリーム&キャラメルがけのワッフルを食べました。
いらないと言っていたくせに、ひとくち食べたら美味しかったらしく、ダーに半分食べられてしまいました。



その後、また今年もオープンしたRobson Squareのスケートリンクを見に行きました。
スケート靴の貸し出し場所(写真左側)は、すでにけっこうな行列になっていました。





みんなが滑っているところを、動画で撮ってみました(動画は今日撮ったもの)。
GF1で、初の動画です。
わたしのパソコンでは、HD動画は重すぎて編集できないので、単に撮っただけ、という感じなんですが。
動画撮影も、ボチボチ練習したいと思いまーす。

2 コメント:

吉谷 さんのコメント...

おお、1st・GF1動画ですね!
今は画像処理の遅いパソコン環境にいるので明日、早いパソコンで拝見するのが楽しみです
これからどんどん観せて下さいね
5、6、7枚目が子どもたちの工作っぽくて親しみがありました^^
あと3日で今年も終わり
ほんとにたくさんのVancouverをありがとうございました
来年も是非是非よろしくお願いします
3日早いけどご挨拶です^^* 吉谷

あろあろ さんのコメント...

>吉谷さん
いやー編集ができないと、ただ撮っただけ、みたいな感じでお恥ずかしいんですが、まあバンクーバーの様子がわかればいいかなーと思いまして。
ほんとにもうすぐ今年も終わりですね。
こちらこそ、楽しい情報をたくさんありがとうございました!
吉谷さんのブログ、来年も楽しみにしております!
よいお年を!(って早すぎるかな?)