Chocolaterie de la Nouvelle France

2010年12月20日

最近Main St.が熱い(?)、というような話をしながらブラブラしていたら、Chocolaterie de la Nouvelle Franceという、かわいらしいチョコレート屋さんを発見。

小ぢんまりとしたとてもラブリーな店内、応対してくれたお姉さんもフランス語訛りの英語で(たぶんケベック出身)、なんだかバンクーバーではないような雰囲気です。





あまりのラブリーさに負けて、チョコレートを買ってしまいました。
こちらが、スクエア型のチョコレートが12枚入った、手の平サイズのボックスです。
1種類ずつ、それぞれ違う種類のを入れてもらいました。



中身はこんな感じ。



繊細な味で、それはもう、めちゃくちゃ美味しかったです。
特にラベンダーやカルダモン、アニスなど、ハーブやスパイスの効いたものが絶品、しばらくハマりそうです。

18 コメント:

nomiyobe さんのコメント...

ここ私も1ヶ月ほど前に通りかかって気になってたんです!ダイエット中なので窓からチラ見するだけで、次回に先延ばししましたが、やっぱりおいしそうなチョコですね〜

junko hazuki さんのコメント...

どうも。Flickrのjunko hazuki です。今更ながら、Flickrでブログがあること発見し、初コメです。バンクーバーの綺麗な写真とで、行ってみたくなります。トロントワーホリ中は結局西カナダには行かなかったもので。カナダはやっぱりいいな〜、また行きたいです!これからも覗かせて頂きますね。

aya さんのコメント...

あろあろさんー!
私もここすっごくかわいくて気に入ったんです!ホットチョコの濃いーバージョンは濃すぎて飲めなかったけど、今度はチョコに挑戦しようと思ってたんです。そっか、おいしいんですねー。あー、今度買いに行って↓のカフェでサンドイッチ食べるのが楽しみー(笑)。
ほんとメイン熱いですよね(笑)

吉谷 さんのコメント...

昔~ですが、、ヨーロッパ旅行中にベルギーかどっかで見つけたチョコレート屋さんで調子に乗って買って、、
濃いミント味とか、、めっちゃ甘いのもあって、、
皆さんに回しましたが、、余った記憶が、、
大阪の帝国ホテルやリーガロイヤルにもチョコレート売り場がありますよね、、
このハンドメイドのご紹介チョコは一枚いただいてみたいですね  吉谷

chico さんのコメント...

ハーブフレイバーのチョコレート、食べてみたい!とくにラベンダー、興味ありますね〜、どんな味なんだろう。。。
クリスマス間近だし、いいプレゼントにもなりそうですね。

メインにも美味しい中華がありました。名前忘れちゃったけれど、小さなところ。メインはどんどん、こじゃれてきてますね。

pocoapoco さんのコメント...

わ~っ 高級チョコ、美味しそうです!!なかなか機会でもないとこういうのって買えませんよね。こちらは暑くてすぐにとろけてしまうので、違った意味で買えません(涙)。ラベンダーチョコ、いい感じ~。

下のカフェ、めちゃ好みです。次回オジャマしたときに(っていつだ?)よろしくお願いします。

BiNgO さんのコメント...

メインが熱い!私も同感です。
美味しいお店も、可愛いお店もたくさんあって
本当飽きないですよね〜
ps
年の瀬、忙しいと思いますが
時間が空いたら教えてください。

christina さんのコメント...

連日美味しそうなものが…朝食前なのでお腹鳴ってます。
チョコレート屋さん、お洒落ですね。
パッケージがいいなぁ。

↓パニーニ、かぶりつきたい心境です。

あろあろ さんのコメント...

>nomiyobeさん
わたし全然知らなかったんですけど、めちゃ美味しかったです!!
あららダイエット中なんですか、クリスマスくらいはお休みしてはどうですか(笑)

あろあろ さんのコメント...

>junkoさん
わざわざコメント、ありがとうございます!!
最近ちょっとフリッカーの方はさぼり気味です・・・・
トロントにはステイされたことがあるんですねー
わたしはトロントはまだ行ったことがないんですが、ずいぶん街の様子や自然も違うみたいですね。
ぜひいつかお越しくださいませ~
また時間があるときにでも覗いてみてください、よろしくお願いします♪

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
そうなんですね、そんなに濃いんですねー
そういやこの日、飲んでみようかと言っていたのに写真を撮ったりしていたら、すっかり忘れてました・・・・
ここのチョコ、かなりハマりそうです!
そうそう、メイン、熱いです、ハハハ

あろあろ さんのコメント...

>吉谷さん
ヨーロッパのチョコレートは日本人には濃すぎて合わないかもしれませんね・・・
このチョコレート屋さんも変わったフレイバーが多くて、どうかな??
わたし大阪のチョコレート事情はあまりよく知らないんですよね。
でも帝国のものとかは(高そうですが)きっと美味しいんでしょうねえ。

あろあろ さんのコメント...

>chicoさん
ラベンダー、すっごく香りも良くてほんと美味しかったです。
ハーブ系とかが好きな人にはたまらない感じです。
今度帰られたときにはぜひ!
昔メインはすごくさびれた感じだったんだそうですね。
他にもかわいいカフェとかたくさんありますよね。

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
いやーここはなかなかヒットでした~かなり好みの味です!
そうか、暑くて買えないんですね(涙)
このカフェ、お腹の調子が良くても食べきれいない感じなので、余ったらドギー・バッグでいきましょうか(笑)
また早く来てね~~ハハハ

あろあろ さんのコメント...

>BiNgOさん
いやほんと熱いですね、メイン。
この調子でがんばってほしい、バンクーバー(笑)
なんだかみょーにバタバタしてますが、連絡します。
でも年明けになっちゃうかも・・・新年会でもしますか。

あろあろ さんのコメント...

>christinaさん
そうそう、ここパッケージもオシャレな感じで良かったんですよね。
こういうのはなかなかバンクーバーにはないので、貴重です(笑)
パニーニ、すっごいボリュームでした・・・・・
でも美味しかったのでぜひまたトライしたいです。

葉月 さんのコメント...

うわ〜、Tim Hortons のそのカップだけでも欲しいです〜(´Д` )可愛い!この時期はスタバもどこもクリスマスカップで可愛いですよね。

あろあろ さんのコメント...

>junkoさん
そうそうこの時期、かわいいんですよね!
うちのダンナは断然「Tim Hortonsよりミスター・ドーナツ派」なんですけどね(笑)