またまたRodney's Oyster House

2010年12月12日

ちょっとバタバタ気味の12月ですが、ずっと楽しみにしていた一大イベント(?)、在シンガポールのブログ友・pocoapocoさんに会う!、がついに実現しました。

初めてブログを読んだときから
「なんだか自分と同じ匂いがする・・・」
と思い、なぜだかさっぱりわかりませんが、(カナダとシンガポールで離れているにもかかわらず)この人とはきっといつか会うことになるだろう、と確信していたpocoapocoさん。
このたびご主人が仕事でバンクーバーに来られることになり、pocoapocoさんも一緒に来加、とりあえずホテルで待ち合わせをして、ランチを食べに行くことにしました。

どこかバンクーバーらしいレストランを、と思いつつ、安易にまたまたRodney's Oyster Houseに行ってしまいました(前の記事はコチラ)。
二人ともHouse Fish Stewをオーダー、前回友達に味見させてもらったときと同じくシーフードがてんこ盛り、スープにアニスのような香辛料が入っていて、とても美味しかったです。



前回写真を撮らなかったのだけれど、ここはついてくるパンもすごーく美味しくて、ちょっと酸味のあるライ麦タイプの好みの味。



初めてナマでお会いしたpocoapocoさん、予想通り初めて会った気がせず、まるでずっと昔から知っているようにものすごくリラックスして、いろんな話をしました。
嬉しいことに彼女も、いつか会える気がする、と思っていてくれていたそうで、とても不思議な感じでした。
「縁がある」というのはこういうことなのかな~、と、二人で盛り上がりました(笑)

でもこんなに早く会えるとは、さすがに思っていなかったなあ。
遠く離れているけれど、これからも末永いお付き合いができればいいな、と勝手に思っております。

10 コメント:

吉谷 さんのコメント...

よかったですねえ
きっと脳波の周波数と電波型式が一緒なのだと思います^^*
ラジオのダイヤルがきっちり合ってうまく素敵な音楽が流れてきた時のように、、、
って僕が表現するとどうしてこうなっちゃうんだろう^^;
おめでとうございました!
海鮮料理もとってもおいしそう 吉谷

aya さんのコメント...

あろあろさん、すごい!!
2人の会いたいなーって気持ちが強かったんでしょうね★ 読んでて私までわくわくしちゃいましたよ~(なんでだろ?!笑)。

オイスターバー、ほんとにお勧めですね(笑)。ますます行きたくなりました!来年になりそうだけど、来年の抱負に掲げておきます(笑)。

christina さんのコメント...

人の縁とは実に不思議なもの。
年を増すごとに実感する私でございます。
ブログを通じて…とは言っても、こんな素敵な出会いはなかなかあるものではございません。
人の出会いは大切にしたいですね。
それにしても…
バンクバーは美味しいものが多いような…
羨ましいなぁ。

sunshinegirl さんのコメント...

ほんと、人の縁って不思議ですね~。シンガポールとカナダってかなり離れているのに、こんな風に会えるの素敵ですね。このお魚のシチュー、美味しそう~。。。ブイヤベース系には目がないので、食べたいです。

あろあろ さんのコメント...

>吉谷さん
ハハハ、そうですね、そんな感じです、よくわかります!
とにかくとても嬉しかったんです。
こういうことってそうそうありませんから・・・
ここのレストラン、ほんとに美味しいです。
リピーターになりそうです(笑)

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
なんか不思議なんですけどねえ。
会ったこともないのに、きっと会うな!、なんてあんまり思わないですもん。
レストラン、この日もお兄ちゃんたちがすごくフレンドリーでした。
来年ぜひお試しを!

あろあろ さんのコメント...

>christinaさん
そうなんですよね、こういうことってなかなかありません。
年を取ってから、ますます「縁」というものがあるんだなーと感じるようになりました。
とにかくとても嬉しかったです。
わたしにはドイツも美味しいものがたくさんあるように思えるんですが・・・隣の芝生は青く見える、でしょうか(笑)

あろあろ さんのコメント...

>sunshinegirlさん
ほんとなんだか不思議なんですよねえ。
しかもこんなに早く会えるなんて、思ってもみませんでした。
わたしもブイヤベース系、大好きなんです!
美味しいですよね~

pocoapoco さんのコメント...

先日はどうもありがとうございました!!

いつかこの人と会えると思っていたら本当に会うことができ、さらに思い描いていたとおりの人で、なんと言葉にしていいやら、感動的でした。

魚貝がモリモリで美味しかったです。お店の雰囲気がめちゃいいなと思いました。しかし、バンクーバーにある店は、みな照明がやや暗いわーっ(笑)。

上に書き忘れましたが、シンガポール押しかけ旅行、待ってまーす!!!!!

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
いえいえこちらこそ、ほんとにありがとう!!
もうわたしも感無量でしたよ~
そうそう、ここは雰囲気もいいし、お兄ちゃん愛想いいし。
照明、ここなんてまだマシな方で、真っ暗でまったく何も見えない店もあり、もうちょっと明るくしてほしいんです、ほんとに!
押しかけ旅行、実現できるといいなあ・・・いろいろ妄想してます(爆)