Vancouver Christmas Market

2010年12月13日

ランチを食べた後、pocoapocoさんとVancouver Christmas Marketに行って来ました。

3時くらいだったのでまだあまり人がいなかったせいもありますが(ただしオーナメントを売るブースだけは長蛇の列)、ちょっとしたスペースに、何かパラパラと小屋が並んでいるような雰囲気で、ウワサ通りかなりショボめな感じでした(笑)
だいたい$5とはいえ、クリスマス・マーケットに入場料をとるなんて聞いたことがないような。

しかしここはバンクーバーの名誉のため(?)、なるべくショボくみえないように写真を撮ってみました(笑)





























BC州初のクリスマス・マーケット、もし来年もあるとしたら、もうちょっと豪華にやってほしいなあ。
場所代が高いとか、不況でスポンサーがつきにくいとか、いろいろあるのだとは思いますが。

12 コメント:

ももめい さんのコメント...

行こうかどうしようか迷っていたのですが、そうですか、しょぼいんですか~(笑)
でも、あろあろさんの写真を見ると、「なんかすごそう~。綺麗だし、ゴージャスっぽい~。」と思って行きたくなってしまいます(笑)
ココはやっぱりバンクーバーの住人としては言っておいた方がいいかもしれないですね(笑)

ponmarieee さんのコメント...

ご無沙汰してます。私も先週クリスマスマーケット行きました。ドイツで生活されたことのあるあろあろさんからすると、やはりアレはしょぼいのですね〜(笑)入場料も取らないものなのか・・と初めて知りました。食いしん坊な私はそれなりにフードを楽しみましたケド・・ふふふ。 にしても、あろあろさんの写真だと、とっても豪華なマーケットに見えます!来年に期待、ですね。

Cecile さんのコメント...

超豪華マーケットに見えますよぉ。さすが、あろあろさん! これは行って見なければ!
シンガポールのお友達も目を見張って喜ばれたことでしょう。

mitan_boo さんのコメント...

全然しょぼく見えないですよ~!さすがあろあろさん!
全体像が出ていないところがみそでしょうか(笑)
トロントのもそんなに広くないですが、いちおう無料でした。

aya さんのコメント...

あろあろさん、
やっぱりあろあろさんの写真で見たら私がいったクリスマスマーケットと違うみたい~(笑)。同じ場所ですよね?!笑

ほんと来年、もっと広いとこでやったらいいのになーって私も思いました。確かに場所代とかスポンサーとかで難しいのかもだけど。。。

あろあろ さんのコメント...

>ももめいさん
たぶん行く時間にもよると思うんですけどね・・・・
なんかこう、けっこうスカスカな感じでした、ハハハ
でもいっぺん確かめに行ってみてください!
クレープとかソーセージとか、けっこう食べるものはありますし。

あろあろ さんのコメント...

>ponmarieeeさん
こんにちは、お元気でしょうか~
お、行かれたんですね。
なんかこうスカスカというか国籍不明というか、ハハハ
そんなにドイツからのものってたくさんなかったと思うんですが。
でもそうそう、食べるものはけっこうありましたよね!

あろあろ さんのコメント...

>Cecileさん
けっこうスカスカな感じでした~ハハハ
ライトアップはシンガポールの方がよっぽどきれいだそうですwww
でも気温が高いので、ライトの下歩くとすごく熱いんですって(笑)

あろあろ さんのコメント...

>mitan_booさん
さすが、全体像を出していないってわかりましたか~ハハハ
ディティールだけだとマシに見えるかと思いまして。
マーケットなんだから、普通無料だと思うんですよね・・・・

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
なるべく全体像を撮らないようにしてみたんです、うはは
これだったらわざわざドイツから呼ばなくても??とか思ったんですけどね。
何せちょっとセンスが(笑)
昔行ったことあるんですが、大阪のクリスマス・マーケットの方がはるかにきれいでした。

sunshinegirl さんのコメント...

全然しょぼく見えないですよーーー!すごく素敵~。あろあろさんの写真マジックですね。さすが!

写真って、本物より良く見えることがあるので、気を付けないとですよねー。特に、ホテルの写真!写真に騙されて、実際に行ってみてがっかり、、、なんてことありますよね。

あろあろ さんのコメント...

>sunshinegirlさん
写真マジックだなんて、ありがとうございます~
なるべく全体を写さないようにしてみました、ハハハ
そうそうホテルとかけっこう騙されたりしますよね!
ワイドなレンズで写すと部屋がすっごく広く見えたり(笑)