Barnet Marine Park

2011年1月7日

纏寿司でランチを食べた後、BurnabyのBarnet Marine Parkに写真を撮りに行きました。

線路を見ると、必ず写真を撮りたくなります。



ちょうど電車も走ってきました。
これはダーの撮影。


(photographed by Eric Flexyourhead)

なぜか線路わきに捨てられていた、かわいそうなウサギちゃん(今年の干支なのに)。



太陽のあたっている向こう側は、写真だけで見ると暖かそうな感じなのだけれど、この日はおそらく日中でマイナス1~2度でした。





枯葉には、びっしりと霜がおりていました。







水際も凍っていて、氷のかけらがすごくきれいだったので、何枚も写真を撮ってしまいました。




(photographed by Eric Flexyourhead)









こんなに寒いなか、カニ釣りをしている人たちがけっこういました。







氷を踏むと、カラカラという音がしておもしろかったので、動画を撮りました。
見ているだけで、ものすごーく寒くなります(笑)

14 コメント:

pocoapoco さんのコメント...

お参り、ちゃんと行ったのですね~。私はボケっとしてて何もせずでした(笑)。年越しそばは食べたのですけどねっ♪

線路を見ると、写真を撮りたくなるのは私も同じです。なぜなのでしょうね(笑)。

ダーさんの氷の写真、とてもステキです!こちらは今日も汗だくの1日だったので、冷ややかな写真で癒されました~。

吉谷 さんのコメント...

今年は寒いのでここいらへんでも氷が発見できるかな、、
綺麗な氷ですね
落ち葉もザクザク音がしそうです
ディーゼル機関車のカタン・コトンという線路の音も聞こえてきそうです
日本にはない型で、あこがれます^^
カナディアンパシフィック、オレンジ色ですよね
カナダとアメリカの国旗と半分ずつのマークですよね^^
って見るとこ違って、、ごめんなさい
Thank you for the photograph of the locomotive of the Canadian Pacific!  吉谷

蝦夷 さんのコメント...

枯葉に霜・・・
凄く冷えてる感じが伝わりますね!

釣れたての蟹を見て美味しそうと
考えた自分はやっぱり食いしん坊ですね^^
ソフトシェルクラブという名前で、
日本では売られている蟹に見えますね。


下の出汁の効いた、
キツネうどんも美味しそう^^

mitan_boo さんのコメント...

バンクーバーとは思えぬ寒々しさですね。
捨てられているウサちゃんが泣ける~。
ホント、今年の干支なのに、変な意味でタイムリー。。。
寒くても晴れると気持ちがよいですよね。
トロントは久しぶりに今朝起きたらどっしり積もってます。
晴れたらカメラ散歩行こうかな。

Cecile さんのコメント...

お~、まさに自然の美しさですね。素晴らしい!
今年も沢山の写真、楽しみにしていま~す。

aya さんのコメント...

あろあろさん、
ここもきれーなとこですねー★ あろあろさんの腕ですね♪
氷がガラスみたいに割れてる写真では寒さが伝わってきてふるえちゃうくらい(笑)。

↓おそばをふるまったりするなんて、すばらしいです!ちなみにあろあろさんは食べれたんでしょうか?!

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
こっちに来てからお参り行ったの、初めてなんですけどね。
うちも一応年越しそば食べました~
線路、なぜか反応してしまうんです。
自分の中にある「放浪癖」と関係してるんじゃないと、ハハハ
そうですね、これ暑いときに見るのベストかもしれません!
何なら寒そうな動画を撮りためて、送りましょうか?(笑)

あろあろ さんのコメント...

>吉谷さん
寒かったけれど、すごくきれいだったのでやたら写真を撮ってしまいました・・・
きらきらするもの好きなんです。
あ、さすが吉谷さん、機関車のこともよくご存知で(笑)
これものすごく長いやつで、通り過ぎるまで2分はたっぷりかかってましたよ。
いったいいつ最後尾がくるんだ??みたいな感じです。
今度いっかい最初から最後まで動画撮ってみましょうか、ハハハ

あろあろ さんのコメント...

>蝦夷さん
いやーほんと寒かったです。
だんだん足先の感覚がなくなってきて、つまずきそうになりました・・・
カニを釣っているのはやっぱりアジア人が多かったですよ。
アジア人の方が食い意地張ってますね(笑)
きつねうどん、まさに出汁がすごーく美味しかったです。
やっぱり出汁って大事ですね。

あろあろ さんのコメント...

>mitan_booさん
いやーほんとに寒かったです。
晴れてるのでもっと散歩したいんですが、あまりに寒くて・・・・
まあトロントみたいに雪が積もってるわけではないんですけど。
そうそうウサちゃん、せっかく今年の干支なのに(涙)
GF-1、散歩行くには最適ですよね。
こんなに軽いと手放せません!

あろあろ さんのコメント...

>Cecileさん
あけましておめでとうございます!
おかえりなさい~
こちらこそよろしくお願いします!

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
いやいや腕っていうか何というか、まあとにかく寒かった(笑)
氷とかきらきらしたものって撮りたくなるんですよね。
関西人だからひかりモノに弱いです、ハハハ
おそばは大晦日に行かないとダメらしいです。
うちはいつも早寝だから、大晦日でも起きてられないんです~
でもいつかチャンスがあったら行ってみたいなあ。

葉月 さんのコメント...

う〜ん、バンクーバーキレイですね(^^)線路の写真ってなぜか味がありますよね。

日本海側の地域は今雪がすごいですよ。バンクーバーはあまり降らないんですよね?軽く積もった雪もまたキレイ。

ところで、今更ながらericさんてaloalo*さんの旦那さんだったんですね!繋がってなんだかスッキリ(*☻-☻*)毎度毎度flickrにコメントありがとうございますとお伝え下さい。
ということは、春にaloalo*さんも日本に来られるということですよね?是非お会いできたら嬉しいです(*^_^*)

あろあろ さんのコメント...

>葉月さん
どうも線路見ると写真撮りたくなっちゃうんですよね~
日本は各地で大雪みたいですよね!
福島のニュースとか見てびっくりしました。
バンクーバーはほとんど降らないですね、基本的に冬は雨ばっかりです。
あ、そうです、あれうちのダンナです(笑)
日本が大好きなので、日本の景色の写真見るの好きなんですよ。
東京は一週間くらいの滞在で、いつもバタバタして時間なくなっちゃうんですが、機会があればぜひお会いしましょう~