白ゴマ・食パン(もどき)とバナナ入りグラノーラ・パン

2011年1月27日

お友達にもらったホシノ天然酵母がまだ半分余っていたので、また酵母をおこしてパンを焼きました。

ほんのり甘い、バナナ入りのグラノーラ・パン、Bread FlourとWhole Wheat Flourを混ぜました。



少し水分が多すぎたかな、と思いつつも、フッワフワのモッチモチな感じにできました。

白ゴマを混ぜた、食パン(もどき?)も焼きました。
適当に生地を4等分して、パウンドケーキ型で焼いたら、高さのそろっていない微妙な形に(苦笑)。
それでもダーが、美味しい美味しい、とすごい勢いで食べて、あっという間に完食。
白ゴマだと色が薄くてわかりづらいので、次回は黒ゴマで作ろうと思います。



やはり天然酵母を使ったものは、作っている段階から、生地の手触りや香りなどが全然違う気がします。
まだ元種があるので、今度は何を作ろうかな~

6 コメント:

Colza さんのコメント...

あろあろさん、お上手!
今度ごちそうして下さい〜

ところで今日東漸寺に行って来ました。あと纏寿司にも!
まったくの偶然なんですが、あろあろさんの記事を見返していたら、まったく同じことをしていました 笑
美味しかったです。
ところで記事にリンクさせて頂きました。宜しくお願いしま〜す。

aya さんのコメント...

バナナいりグラノーラパン、食べてみたいです!めちゃくちゃおいしそう♥ あろあろさんオリジナルレシピなんですか?!

↓ヒッピーすぎるレストラン(笑)、わらいました。メインにあるし?!気持ちは分かるかもです(^^;

吉谷 さんのコメント...

あろあろベーカリーだけで
ブログが成立しそうですね♪
おいしそうです
どんなスープが似合うかなあ、、 吉谷

あろあろ さんのコメント...

>Colzaさん
じゃあ今度なんか持っていきますわん♪
お、同じコース行ったんですね(笑)
纏寿司美味しいですよね~
個人的には、ダウンタウンに戻ってきてほしい!!

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
これはこっちで見つけた本のレシピを、ちょっとアレンジしてます~
そうそうやっぱりメインなので、確かにヒッピーなんですけどね、ハハハ
でもとにかく美味しけりゃ何でもいいってことで(笑)

あろあろ さんのコメント...

>吉谷さん
ありがとうございます♪
ベーカリーまではほど遠いですが、がんばります、ハハハ