La Chocolaterie

2011年1月20日

Richmondに行ったついでに、Izumiya(リニューアルですごく広くなっていました)の中にある、La Chocolaterieに寄って、チョコレートを買って来ました。

日本人のご夫妻が経営しているチョコレート屋さんで、去年の12月にオープンしたみたいです。



ロイズの生チョコを思い出させる濃厚な味(予想外に激甘ですが)で、特に抹茶が濃くて美味しかったです。
何のフレーバーかわかるように、説明書きみたいなものが入っていると嬉しいなあ~

6 コメント:

pocoapoco さんのコメント...

贈りものにいい感じではないですか。バンクーバに日本人のお店、本当に増えましたねー。

何を隠そう(?)、このところ毎日チョコレートを食べ漁っています。高級なチョコレートでは日々やっていけないので、ハーシーズキスで、1日5粒まででガマンと決めていますが、、。

吉谷 さんのコメント...

おはようござます♪
軽く「リッチモンドに行ったので、、」ってお話しなので、、
すっげーっ!自家用ジェットで???
なんて薄学な私は大きな勘違い^^;
イズミヤはバージニアに本店があってバンクーバに支店があるんですね
そこがリニューアルして広くなったんですね
最初、、イズミヤのHP見て送料って30$もするの?@@;
って思っちゃったりしました^^*
あー楽しめた♪ TNX! 吉谷

aya さんのコメント...

へ~!!日本人の方がやってるチョコレート屋さんなんですねー(驚)。Izumiyaのなかにあるんですか。抹茶のチョコ、実は大好物です(笑)。これは行ってみなきゃですね♪

そうそう、どれがどのチョコってあったらいいですよね。Minkでも思ったんです。食べてのお楽しみも楽しいけど、知りたい気持ちも山々ですよね~(笑)

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
そうそう、けっこうかわいらしい感じで。
わたしももともとチョコレート好きだったけれど、こっちに来てからもっと食べるようになってしまいました・・・
ダークチョコのポリフェノールは体にいいんだから、という説で自分を納得させて(笑)

あろあろ さんのコメント...

>吉谷さん
自家用ジェット、あったらいいなあ(笑)
すっごく広くなってたんですけど、品揃えはあんまり変わらないかな??みたいな感じもしました。
まあ家からは遠いのであんまり行かないんですけどね。
ちなみにこちらのリッチモンドはバンクーバーからクルマで30分くらいです。

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
そうなんですよね、何が入ってるか知りたいなーと思って。
こっちはけっこうアレルギーとか好き嫌いが多い人がたくさんいるから、わからないと食べたくない人っていると思うんですよね。
抹茶美味しかったですよ~
ぜひ食べてみてください♪