Locus Restaurant and LoungeとWE. Coffee

2011年1月24日

お友達夫妻と4人で、Locus Restaurant and Loungeにランチに行って来ました。

前からちょっと行ってみたいなあ、と思っていた人気レストラン、日曜だったこともあって到着したときにはすでに満席、10分ほど待ちました。





最初に出てきたパン。
塩気が強いものもあったけれど、なかなか美味しかったです。



これはわたし、ダー、友達ご主人が食べた、Ahi Tuna(キハダマグロ)のサンドイッチ。
トマト、レタス、アボガド、ベーコン、オリーブのペーストなどなどが入っていて、ローストポテトと、ビーツやにんじんのサラダも付いて、すごーーく美味しかった。



こちらは、友達が食べたLocus Hash。



ダンナ衆は
「ウェイトレスの態度がイマイチ」
とか
「ヒッピーすぎる」
とかで、もう行かない、と言っていましたが、わたしはもともとあまりお店の人の態度が気にならない方で(よっぽどひどい場合を除いて)、ウェイトレスの態度がイマイチだなんてまったく気づかず、絶対にまた行きたいお店だと思いました(笑)

その後Stanley Parkをブラブラし、山頭火ラーメンの隣にできた、WE. Coffee(1696 Robson St.)に行きました。



これは友達が食べた、ストロベリー・パフェ。
パフェというより、シンプルなトライフルという感じ。
どこかの地方の有名なお土産菓子にそっくりのなつかしい味だったのだけれど、それがどこのものだったか、最後まで思い出せず・・・



ダーとわたしが食べた、ストロベリー・ワッフル。
帰ってからレシートを見たら、ハーフサイズを頼んだのに、フルサイズの料金をチャージされていました(涙)



友達夫妻の旅行の話を聞いていたら、すごーく旅に出たくなりました。
バンクーバーにいると歴史の浅さに飽きてくるので、歴史や文化のある街に旅したいなあ。

12 コメント:

Masako さんのコメント...

「Locus」私もランチしに行ったことあります♪ハンバーガー美味しかったです。
「We coffee」も年末に見つけてまた行きたいと思ったカフェだったんです。
その時は何も食べなかったので今度はゆっくり行きたいです♪

匿名 さんのコメント...

サンドウィッチ美味しそう!ビーツ!美味しそう。私は無類のビーツ好きなのに、最後にビーツを食べたのはいつだったか〜。金沢は毎日雪が積もって毎日のように雪かきです。労働の後はお腹すく〜!ところで、横山という料理屋さんの鯖寿司は鯖と寿司飯の間に山椒が挟んであってこれまた美味しいのです。食べに来て下さい。

匿名 さんのコメント...

「歴史の浅さに飽きてくる」って気持ち私も同じで、思わず「そうなんだよね~!」と相槌を打ってしまいました。
街を歩いていてもなんか物足りないんですよね。日本にいた頃の、近所のお稲荷さんや天神様でさえ懐かしく思います。Akiko

chico さんのコメント...

ahi tunaサンド、私も大好きなので(ちょー日本人?)、ここのサンドウィッチ、食べたみたいです。
ロブソンは、どんどん様変わりしているかんじですね。次回のVanへ帰ったときには、楽しみです。あろあろさんのグルメ情報、ありがたいです。

junx さんのコメント...

マグロのサンドイッチ、珍しいけどおいしそうですね。

レシートって、普段あんまり見ないくせに、見た時に限って間違いが発覚したりして、ショックですよね~。

shoot604 さんのコメント...

>Masakoさん
ここ美味しかったし、賑わっている雰囲気が良くて、また行きたいです~
Weは特別美味しい!ってわけでもなかったんですけど、まあちょっとお茶するにはいいかな、という感じでした。

shoot604 さんのコメント...

>匿名さん
ビーツ、わたしも大好きです!!
今年は日本はドカ雪のようで、大変みたいですね・・・
鯖寿司に山椒・・・ああ、夢に出てきそう!
いつか金沢グルメ旅したいっ
というかこの匿名さんて、わたしの知ってるアナタでしょうか??
違ってたらスミマセン。

shoot604 さんのコメント...

>Akikoさん
コメントありがとうございます♪
そうなんですよねー
最初ダウンタウンを見たとき、まあなんと風情のない街だなあ、と思いましたよ、ハハハ
300年くらいたったらどんな街になってるんでしょうかねえ・・・・

shoot604 さんのコメント...

>chicoさん
アヒツナは焼き加減も聞いてくれて、なかなか美味しかったですよ。
実はWeの方は特別美味しい!ってこともなかったんですけど、まあお茶するにはいいかなあ。
ワッフルだと同じくロブソンのMichiの方が安くていいかも、です。

shoot604 さんのコメント...

>junxさん
シーフードは割高で、特にアヒツナは高いんですけど、ここはリーズナブルなお値段でした♪
日本でレシートってほとんど見なかったんですけど、カナダはよく計算間違ってるので、いつもバッチリ見ております(笑)
ダンナが払ったので、払う前に見てれば良かった・・・

葉月 さんのコメント...

サンドイッチ美味しそう。カフェいいですね(^^)

バンクーバーに山頭火があるんですね。トロントでは日本のようなラーメン屋さんはないですね。数少ないやつもチャイニーズやコリアン経営なんで、やっぱなんか違う。

shoot604 さんのコメント...

>葉月さん
最近やたらとカフェが増えたバンクーバーです。
そうそう山頭火あるんですよ。
わたしあそこの塩ラーメン好きです。
他にもたくさんラーメン店があり、激戦区(?)になりつつあります。
アジア人が多いので、ラーメンはけっこうウケるみたいですね。