Stepho's Greek Taverna

2011年1月10日

Stepho's Greek Taverna(1124 Davie St.)に、ランチに行って来ました。
いつも大行列の、ギリシャ料理の人気店です(この日は平日で、しかも土砂降りだったせいか、すぐに入れました)。

本当はベトナム料理を食べに行くつもりだったのに、隣のこのStepho'sのメニューを見ていたらこっちが食べたくなり、急遽予定を変更。

こちらは、海老のsouvlaki(串焼き)。
どのプレートにも、ギリシャ風サラダとライスがついてきます。
最初スモールをオーダーしようとしたのだけれど
「ラージだと海老が倍になるよ」
と言われ、すかさずラージにしました(笑)



こちらは、Wednesday Specialのチキンポット・パイ。
隣のオジさんたち二人が食べているのをじーっと見ていたら、オジさんたちが
「メニューに載ってないスペシャル・メニューで、安くて美味しいよ」
と教えてくれました。
かなりのボリュームで、たったの$6.95。



いつも行列しているだけあって、両方ともすごーく美味しかった。
しかも友達と二人でお腹いっぱい食べて、税金もチップも入れて一人$12、バンクーバーでは本当に安いです。
これからは
「今日のスペシャルって何?」
と、聞いてからオーダーしようと思います~

10 コメント:

モナちゃん さんのコメント...

あろあろちゃん、あけましておめでとうございます。2週間くらい留守にしていて、コメントが遅れてしまいました。本年もよろしくお願いします!わたしたちは、ベリーズという国に行っていました。

さて、このトウゼン寺のこと知らなかったので、↓いい情報をありがとうございました!わたしも、年越しそばが食べたいです!来年はねらおうかなあ。

グリークはおいしいですよね。わたしたちは、Denman上のやつによく行きます。

匿名 さんのコメント...

明けましえおめでとうございます!横に添えてあるライスが何とも食べてみたいものです。昔パリでギリシャ料理を食べたら思いの外香辛料がきつくて食べにくかった覚えがありますが、マイルドですか?

junx さんのコメント...

明けましておめでとうございます!
ギリシャ料理色がカラフルで美味しそう~!
ギリシャ料理は野菜がたくさん食べれてギリシャに行って以来、私も大好きです。

↓氷の写真とっても綺麗です!お寺の写真も、お寺にお寿司にその日記だけ読んだらまるで日本ですね♪年越しそばが108食と微妙な数なところが気になりました。笑

周 さんのコメント...

久しぶりに拝見しました。
沢山食べて、沢山撮って、お元気そうで何よりですわ!

もしかしたら6月NYかもしれません。
バンクーバーに寄れるといいなぁと、勝手に妄想しております。

あろあろ さんのコメント...

>モナちゃん
あけましておめでとうございます!
ベリーズ日記、読んでましたよ~
あいかわらずアクティブでしたね♪
そうそう、わたしも年越しそば、食べてみたいんですよね。
でもダーがそんな時間まで起きてられるかなあ(笑)
グリーク、たまに無性に食べたくなりますね、ハハハ

あろあろ さんのコメント...

>匿名さん
あけましておめでとうございます!
ライス、めっちゃマイルドでしたよ。
ヨーロッパで食べるグリークとは全然違います。
カナダの人は、あんまり個性的な味はダメなんじゃないでしょうか??

あろあろ さんのコメント...

>junxさん
グリーク、美味しいですよね~
たまにあまりにも油っこいのとかありますけど・・・
こちらはサラダがあんまり美味しくないんですけど、グリークのサラダはわりと美味しいです。
年越しそば、なんで108なんでしょうね??
やっぱり除夜の鐘と関係あるのかなあ~

あろあろ さんのコメント...

>周どの
なに、北米方面来るの??
といってもNYはだいぶ遠いけど・・・
でももし寄れるならいつでも大歓迎っすよ!!

haruka さんのコメント...

Stepho's、いつ行っても人気だし美味しいですよね♪
確か日曜のspecialだと思うんですが、BBQ porkがすごく美味しかったのでもし機会があれば是非☆

あろあろ さんのコメント...

>harukaさん
ほんと美味しかったです~
実はわたし胃弱で、あんまりたくさん肉類が食べられないんですけど、チャンスがあったらぜひトライしてみます!!