Whole Foods Marketのデリ・サラダ・バー

2011年1月28日

品数が多くてヘルシーなものが食べたいなあ、と思うときは、CambieのWhole Foods Marketに行きます。
一日中やっているサラダ&デリ・バーのようなコーナーがあり、好きなものをいろいろと取って普通にレジで清算、広いイートイン・スペースでゆっくり食べます(もちろんテイクアウトもOK)。

オーガニック系スーパーのWhole Foods Marketなだけあって、材料は新鮮だし、毎回違ったメニューがあり、味つけも薄めですごーく美味しいです。
値段はどれも同じ100g単位で計算、わたしは日によってだいたい$8~$11になり、品数が多くて満足感があるせいか、けっこうお腹いっぱいになります。

この日はペンネ・ミートソース、モロッコ風ラザニア、紫キャベツとにんじんのサラダ、ポテト・サラダ、ライス・サラダ、ひよこ豆のサラダ、かぼちゃのロースト、などなどをチョイスしました。



日本やアジアのほかの国のように、いっぺんにちょこちょこといろんなものを食べる習慣のないカナダでは、日本で言ういわゆる「一日30品目」を目指すのは難しかったりするのだけれど、ここに来るとこの一皿だけで軽く30品目クリアできて便利です。

10 コメント:

aya さんのコメント...

私も週末のお昼とかよく行きます~♪
サラダバー、すっごく充実してて、ナッツもいっぱいあって、すっごく好きなんです♥ 食べたら体の中がクリーンになった気がしますよね。ただ単純なだけかも(笑)。
ホットフードの方はターキーのときしか試したことないんですが、おいしいですよね~。

Cecile さんのコメント...

私も週1位でランチに行きます♪
寒い日には温かいスープも美味しいですよね。
野菜のレベルが他店のサラダバーとはちょっと違いますよね。あ、値段も…

モナちゃん さんのコメント...

本日、We.Coffeeに行ってきました!ブログにも書いておきましたよ。あろあろちゃんのお勧めで、今までしらなかったお店を知るのは嬉しいことです。

↓で、たくさん作っていますねえ。パンもマフィンもおいしそう!!!レシピを載せてくださいー。

junx さんのコメント...

こういうお店が近くにあると、いいですね~。私もなるべく多い品目を食べようと思うものの、野菜なんかもいつも決まった野菜を食べちゃったり。。。


↓パン作りもすっかりプロですね!バナナ&グラノラのパンおいしそう~~。

mitan_boo さんのコメント...

さすがWhole Foods様、おいしそうだし体に良さそう~♪
パスタなどもあればお腹にも溜まりますね。
1日30品目って、クリアするのとても難しいですよね。。。

shoot604 さんのコメント...

>ayaさん
そうそう、なんかクリーンになった気します!!ハハハ
材料も新鮮でいいですよね~
ピザとかも売ってますよね、ピザも美味しいのかな?

shoot604 さんのコメント...

>Cecileさん
お、スープも美味しいんですね。
そういえばスープ食べたことないので、今度食べてみまーす。
まあ新鮮なものを食べるには、それなりにお金も出さないといけないってことなんでしょうか・・・・・

shoot604 さんのコメント...

>モナちゃん
お、行かれたんですねー
マフィンのレシピはコメント欄に載せてますのでどうぞ~
パンはまだ実験段階中なので、コレ!と思うのができたら載せます、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>junxさん
ここは歩くと30分くらいかかるので、徒歩5分くらいのとこにあるともっといいんですけね(笑)
そうそう、野菜ってついつい同じこのばっかり食べてしまいがちですよね。
パン、まだまだ実験中なんですよ~
コレだ!と思うものができるまでがんばりまーす。

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
さすが、って感じですよね(笑)
ホット・フードの方もなかなか充実してるんですよ。
30品目、カナダにいると特に難しかったりしますねえ・・・