Belcarra Regional Park、纏寿司とCake-Ya

2011年2月23日

日曜日も、土曜日ほどではないものの晴れ間が出て、スノーシューに行くかどうか迷いつつ、さすがにスノーシューは鼻水が止まらなくなりそうだったので、久しぶりにPort Moody近くのBelcarra Regional Parkにハイキングに行って来ました。

ハイキングというよりは楽勝・お散歩コース、往復4kmのAdmiralty Point Trailを歩きました。



この日は潮が満ちていて、去年歩いた砂浜(実際は細かい貝殻)がすっかり水に覆われていました。





ものすごく透明で、きれいな水です。



トレイル自体は、こんな感じ。



前日に、ナショナル・ジオグラフィック・スペシャルでPython(巨大ヘビ)の番組を見たところだったので、思わずぎょっとした木の形(笑)



緑の中を歩いたらめちゃくちゃお腹が空いてきて、また纏寿司に行きました。

ちらし寿司とかサーモン丼とかを食べよう!、と思っていたのに、なぜかメニューを見たとたんにカキフライが食べたくなり、カキフライをオーダー。
衣はサクサクで中身がジューシー、(書いている今も食べたいくらい)美味しかった~



その後、Cake-Ya(2415 Clarke St, Port Moody)でプリン(オリジナルと抹茶)を買って帰りました。
ケーキ類は、何となく自分でも作れるかなあ、というものが多いような気がするのだけれど、ここのプリンはとろりと濃厚で、大好きな味。



バンクーバー、今週いっぱいは気温は下がりますが、お天気はまずまず持ちそうな感じです。
早く春にならないかな~(こればっかり)。

10 コメント:

aya さんのコメント...

あろあろさん!
もう、どっか遠くの国のビーチにいったのかと思うくらい、きれーです!!
こんなきれーな湖があるパーク、近くにあるなんて!びっくりしました(笑)。

週末にかけて寒くなるけど天気はいいみたいですよねー。そしたら、水はもっとクリアーになるかもですね♪

周 さんのコメント...

やっぱり自然豊かですよねぇ・・・!
写真がいいのも要因だと思うんですけど、本気でいっぺん行ってみたい!

っつーかうちの両親、まじで行くつもりみたいっす・・・。

リアルなハナシになったら、是非アドバイスなどご教授ください・・・。

pocoapoco さんのコメント...

ようこそPort Moodyへ(笑)。

水が澄んでいて、キレイですねー。もう春は近いっていう日差しに見えますが、まだ冷えているのでしょうね。ホント、ヘビに見えた… 私も。

牡蠣フライが食べたいなあと思っていたところでした。そうそうあの連れて行ってもらったレストランで、次は牡蠣をいただきたいです(と計画中)。

christina さんのコメント...

抜けるような青空~
大自然が待っているという感じ。
そして纏寿司の牡蠣フライ。
いいなぁ~牡蠣フライ。
食べたいっ!

最近は体調が良くなり、少し常食になってますが、一人ビーガンしてます。
家族に作って、自分だけ別メニューって結構辛いかも~。

shoot604 さんのコメント...

>ayaさん
水だけ見てると「夏??」みたいな感じでしたよ~
ここは標高が高いわけじゃないので、がっつりハイキングに行けないときなんかに散歩に行ってます。
なんか今晩むちゃくちゃ気温下がるみたいですよね??
晴れてて嬉しいけど、寒い~~

shoot604 さんのコメント...

>周どの
いやいや本気でいっぺん来なさい(笑)
お、ご両親も歓迎でございます。
ガイドしまっせ~(方向おんちなんだけど)
梅雨シーズンに脱出、なんてどうっすか?

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
あ、そういえば思い出の地でしたっけ(笑)
そうそうこれヘビに見えるでしょ!!
めちゃくちゃ怖かった~~
では次回はぜひカキを食べる計画で。
念じれば叶うはず??(笑)
今日からまた寒波来てます・・・・

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
この季節、抜けるような青空ってあんまりないんですけどねえ。
カキフライ、ほんと美味しかったです♪
体調、あいかわらず万全ではないんですね・・・
家族と別メニューって辛いですよね(涙)
わたしはひどく悪くしてしまったので、完全ビーガン生活1年くらいやってようやく復活しました。
でも今ももう昔の食生活には戻れないんですけどね・・・

Hitomi さんのコメント...

port moody にそんな素敵な場所があったなんて知りませんでした~^^
近いからよくその辺に行くのに、いつもロッキーポイントをブラブラするだけで・・・。
次回は行ってみようっと♫

牡蠣フライ食べたーい!
主人が貝アレルギーがあるためお家では作らないから余計に食べたくなっちゃた(^^♪

shoot604 さんのコメント...

>Hitomiさん
この公園、夏はピクニック客ですごい賑わってます。
標高も低くて楽チン・ハイキングなので冬でもけっこう人はいるんですけどね。
カキ・フライ、めちゃくちゃ美味しかった!
Hitomiさん近所だから電話しちゃおうかと思ったけど、お休みの日に唐突に悪いかなーと思ってしなかったのでした。
ぜひ一度食べてみて♪