季節の変わり目

2011年2月15日

先週末あたりから、ここ10年くらいひいたことがないようなひどい風邪をひいてしまい、ずっと臥せっておりました(涙)
ようやく熱も下がって回復の兆しがみえつつも、なんだかまだだるくてぼんやりしています。
実はインフルエンザだったりして??、と今ごろ思ったりしていますが、病院にも行っていないので真偽のほどはわからず。
何がつらいって、食いしん坊のわたしとしては、食べ物の味がよくわからないのがつらいです・・・
とりあえず無理せず、ぼちぼち治していこうと思っています。

あいかわらずざーざーとよく雨の降るバンクーバーですが、だんだんと日も長くなり、近所の寒桜も咲き始めました。

写真は、Granville Islandはパブリック・マーケットの、お花屋さんに売っていた梅の花(ダーの撮影)。
バンクーバーには桜はたくさんあるけれど、梅の花なんてめずらしいなあ、と思い、値段を見てみたら、小さな一枝でなんと$40でした。


(photographed by Eric Flexyourhead)

風邪が完治してお天気が良ければ、また寒桜の写真でも撮りに行こうと思います。

11 コメント:

ponmarieee さんのコメント...

あろあろさん、大丈夫ですか?インフルエンザだったのかな...?

私も3週間程前にひいた風邪がなかなか治らず、熱はなかったもののずっと鼻水と咳に悩まされてました。

回復の兆しがあるとのこと、あともう一踏ん張り!あまり無理なさらずにお大事になさって下さい♪

がんばるTINA さんのコメント...

あろあろさん、

おかげん、いかがですか?

治りかけに無理するとこじらすので、

しんぼうして、動き回らずに寝ててくださいね。

お大事に。

梅の花の写真とってもきれいです。
このぼかしかげん、構図、どうやったらまねができるのでしょう。あろあろ先生に弟子入り希望です。

春ももうそこまで来ていますね。

そうしたら、ずーーと夏までまるで天国にいるようなバンクーバーのいい季節がやってきますね。

mitan_boo さんのコメント...

あらら、大丈夫ですか??
完治できるようお大事にしてくださいね。
こちらもここんところ気温差激しいです。
今日はマイナス8℃、明日からは気温が上がって金曜日は10℃になるとか。。。
梅の花、春を感じますね~♪
でも40ドル。。。誰が買うんだろうか。。。

Cecile さんのコメント...

あらら…少しは体調復帰されたでしょうか?
そんな時は温かくしてじっと大人しくしているのが一番。Get well soon!

aya さんのコメント...

あろあろさん~、熱がやっぱりあったんですね。でもひいたようで、よかったです。もうちょっとで、頭もクリアーになってきて、味も100%分かるようになるかも!お大事に。。。

梅、すっごくきれーです。でも、そんなに高いんですか??すごい、1本40ドルなんて。びっくりしました(笑)。

shoot604 さんのコメント...

>ponmarieeeさん
ようやくすっきりしてきました~
うーん、けっこう熱が出たのでそうだったのかもwww
そうそう、今回は鼻と咳がけっこう大変でした・・・・
ありがとうございます!
ponmarieeeさんも(旅行から戻られたんですよね)気温差があると体調崩しやすいと思うので、お気をつけて!

shoot604 さんのコメント...

>がんばるTINAさん
ありがとうございます、だいぶすっきりしてきました!
たまに風邪をひくと、健康のありがたみがわかりますねww
梅の花、まあ腕とうよりダンナのマクロレンズのおかげなんですよ、ハハハ
いやーほんと早く春が来ないかな~
ベリーのシーズンが恋しくて、風邪ひいてるときベリーを食べてる夢まで見ちゃいました、とほほ。
TINAさんはその後お元気でしょうか。
日本は大雪で大変みたいですが、お気をつけてお過ごしください~

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
だいぶ復活してきました!!
やっぱり気温差激しいとしんどいですよねー
こっちは気温差というより、雨でうんざり→免疫落ちる→風邪引く、みたいな感じで(笑)
病は気からとはよく言ったものですね。
40ドル、見間違いかと二度見しましたよわたし!

shoot604 さんのコメント...

>Cecileさん
ずいぶん良くなってきました、ありがとうございます!
メールしました~

shoot604 さんのコメント...

>ayaさん
ずいぶん復活してきました!
熱で毒素が出たせいか、なんとなく頭がクリアーになったような(笑)
味の方がまだちょっとイマイチなんですけどね・・・・
そうなんですよ、40ドルって!
誰が買うんでしょうねえ?

pocoapoco さんのコメント...

そうか~、季節の変わり目だったのですねー。いつも暑いからそういう感覚を失いつつあり… もう元気になりましたか?お大事に♪こちらも鼻と喉の風邪が流行っています(私の周りで、汗)。

ところで、梅の花、とっても美しいですねー。やさしいピンク色がかわいいです。でもお値段は、、かわいくなかったのですね(笑)。見るだけにしておきましょう!