シナモン・ロールふたたび

2011年2月18日

風邪で寝込む前に、もっとちゃんとした(?)うず巻きができないものかと、再度挑戦したシナモン・ロール。
今回はドライ・イーストで作ってみました。

前回よりもバターを少し増やし、なるべく生地を薄く伸ばしてやってみたら、けっこううまくできました。
嬉しい~





先日アメリカの料理番組で、ちょうどシナモン・ロールを作っていたので見ていたら、バターもブラウン・シュガーもわたしが使っているほぼ2~3倍の分量を使っていました。
アイシングには、クリームチーズと粉砂糖を混ぜたものをどばーっと塗りたくっていて、そうかこれがクリームチーズのアイシングなのか、と納得。
番組を見ているだけで、胸焼けが(笑)

6 コメント:

ちづる さんのコメント...

アイシングが横から垂れてるのがいい感じに美味しそう~!シナモンの香りがここまで漂ってきそうです。
触発されて、私も次はシナモンロール焼いちゃいます♪

しっぽ さんのコメント...

前回のシナモン・ロールもいい出来だったけど、今回は“うず巻き”完璧じゃないですか、姉〜さん。おいしそ〜、美味しいんだろうな〜。
Lucky ダー!

蝦夷 さんのコメント...

プロ並みの渦巻きお見事です、
凄く綺麗に渦巻いていますね^^


いつかは挑戦してみたいジャンルですが、
今はまだ、そこまで時間と心の余裕が・・・

これから肉じゃがを作ります。

あろあろ さんのコメント...

>ちづるさん
アイシング、実はちょっとケチったんですよね~
どうもあのお砂糖の分量を見ていると気がひけて(笑)
ちづるさんプロだからきっと上手なんだろうなあ♪

あろあろ さんのコメント...

>しっぽちゃん
うず巻き、前よりちゃんとでけた♪♪
うれし♪♪
うず巻きにハマりそうなので、今度はチョコレートでも巻いてみようかしら~

あろあろ さんのコメント...

>蝦夷さん
いえ、プロ並み、と言われるとかなり恥ずかしいんですけど、ハハハ
でも前よりはうまくできました!
お~肉じゃが、いいですね~
ずいぶん長く食べてない気がします・・・