MikuとEverything Cafe

2011年2月9日

お友達が
「炙り寿司を食べてみたい!!」
と言うので、Miku Restaurant(音が出ます)に行って来ました。
ランチに行ったのは、すごく久しぶりです。

これがそのAburi Sushiのセット。



わたしはいつもMiku Zenを食べてしまうので、たまには違うものにしようかな、と思い、ちらし寿司にしてみました。
美しい盛りつけで、すごーく美味しかったです。
あいかわらずやや量が少なくてお高いですが、まあこの立地と材料なら仕方がないかな~



その後チャイナタウンの入り口にオープンして、ちょっと行ってみたかったEverything Cafeに行きました。



チャイナタウンとは思えない(?)、なかなか素敵な店内です。





これはわたしが食べたキャロット・ケーキ、後ろにボケているのはお友達が食べたアップル・パイ。
キャロット・ケーキは丁寧に作ったホームメイドな味で、これまで食べたなかでは一番好きだったかも。

メニューがたくさんあるわけではないのだけれど、サンドイッチやスープも美味しそうでした。



ところでこれは、日本に帰っていたお友達がお土産にくれた、温泉の素。
レトロなパッケージのデザインがかなりキャッチーだったので、思わず写真を撮りました。
スペシャルな日(どんな日?)に使いたいと思いまーす(笑)

8 コメント:

AI さんのコメント...

あの炙りたち、思い出しただけでよだれが、、
カフェもほっこり素敵でしたね〜^^
また発掘しましょう!
温泉の素、わたしも特別な夜に、試してみます!!

ももめい さんのコメント...

炙り寿司、美味しそうですね~。私も今度行ってみます(^-^)
私も温泉の素をスペシャルな日(?)にときどき使ってますョ!癒されますよね。

ところで、スティーブストンにはまだイクラは売ってましたか?私も魚介が食べたくなってきたので行ってみようと思います!

あろあろさんのブログ、いつも読み専門でしたが、リンクさせてください。よろしくお願いします~(^-^)

あろあろ さんのコメント...

>AIちゃん
いやー美味しかったね~
食いしん坊な友達がいて嬉しいわ♪
温泉の素、なんかもったいなくて使えない・・・しかもスペシャルな夜がない(爆)
あ、「温泉の素」って「元」って書いてた!
直しとこ。

あろあろ さんのコメント...

>ももめいさん
ここ高いけどやっぱり美味しかったです。
ぜひ行ってみてください~
温泉の素、なんだかもったいなくてまだ使ってません、ハハハ
実はわたしもイクラを探しに行ったんですけど、なかったんですよね~
ウニはたくさんありましたが・・・
リンク、ぜひよろしくお願いします♪
わたしもずっとももめいさんにリンクさせてください、とお願いしようと思ってたんですが、ももめいさん嫌かな~、などと気がひけておりましたww
というわけでわたしもリンクさせてください~

aya さんのコメント...

あろあろさん、
今日もまたおいしそうじゃないですかぁ~(笑)。私も炙り寿司大好きです!残念ながら、ランチ平日しかやってないから、Miku膳も1回しか食べたことないんですが。。。

スペシャルな夜!ウケました(笑)。私もあるんです!特別な日にって思ってずーっと置いてるもの!匂いが飛んじゃわないように、プチスペシャルなときに堪能してくださいね!

pocoapoco さんのコメント...

炙り寿司って、同じネタとは思えないほどに美味しいですよねー。東京で食べた記憶がよみがえる… こちらでは炙ったのを冷蔵庫にまたしまっておいた(?)冷たいのが出てきて、それ以来食べていませんよ(怒)!

カフェ、最近オープンしたのですか?夜な夜な歩いたときは、全然オシャレなところはなかったようでしたので(笑)!

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
あ、そういえばMikuってランチは平日だけなんでしたっけ。
炙り寿司、美味しいですよね~
ちょっと炙っただけで何ともいえない甘みが出て♪
スペシャルな夜どころか、ずっと熱出しながら鼻ずるずるな毎日でした(涙)
ほんとでも匂いが飛んじゃう前にちゃんと使わないと!(笑)

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
えー、炙ったのを冷蔵庫にしまってまた出す?ってそりゃひどいですね(涙)
あれはやっぱり炙りたてでないと~
そうそう、カフェ最近急にオープンしたの!
あのチャイナタウンの雰囲気からはちょっと浮いてるのよ~(爆)