Romer's Burger BarとEpicurean Caffe

2011年2月3日

去年オープンしたときから、行ってみたいなあ、と思っていたRomer's Burger Barに、ランチに行って来ました。

こちらは、友達が食べた「Magic Mushroom」。
All-natural beef、BC portobello mushroomがたっぷり入った、お店のお姉さんもオススメの一品。



こちらはわたしが食べた、Fraser Valley turkey、アボガドなどを挟んだ「So Cal Turkey Burger」。



「できるだけ自然素材を使っている」のがウリというだけあって、すごく美味しかったです。
ほんのり甘いバンで挟んであり、個人的にあまりブリオッシュ系のパンが好きではないのですが、こういうのも悪くないなあ、と思いました。
フライドポテトなどはついてこないので別オーダーになり、バーガーだけで$10とややお高めですが、この味なら出してもいいかな。
フライドポテトは量が多いので、二人でシェアしてちょうど良かったです。

でっかい「R」が目印です。



その後、Epicurean Caffeでお茶しました。

なかなか大きめサイズの、ピーカン・タルトです。
コーヒーがけっこう濃いめで、好みの味でした。



ちょっと人の出入りが途切れたすきに、店内を撮ってみました。
まったりと落ち着けるような雰囲気で、他の人が食べていたランチ系のものも美味しそうだったので、また行きたいと思います。





昨日まで晴れの日が少し続いたバンクーバー、節分の今日はざーざー降りに(涙)
日本ではみんな、豆まきをしたり恵方巻きを食べたりしたのかなあ。
同い年の大阪の友人から
「豆を年の数食べたらお腹こわしそうや」
と、メールが来て、おかしいやら切ないやら(笑)

8 コメント:

aya さんのコメント...

ここ!ステーキのお店だったとこですよね!
バーガー屋さんになったんだー。行ってみたいです。バーガーにマッシュルームとチーズがのってるなんて理想どうり(笑)。

今のとこ引っ越す前にepicureanカフェの近くに住んでたんです。でもあろあろさんの写真でみたら、この素敵なとこどこ?!って思っちゃいました(笑)。改装してませんよね?!

節分!忘れてました(^^; 昔、子供のころは年の数を食べた後も隠れて食べてたけど、今はそんな必要ないですね(笑)。あろあろさんのお友達の言葉、かなりウケました(笑)

mitan_boo さんのコメント...

そうかー、日本は節分なんですね。
ココに住んでいるとChinese New Yearのことばっかり目について(^^;
確かにもう年の数だけの豆(しかもあの豆で)は食べたくないなー(笑)
ハンバーガーおいしそう。。。こないだからハンバーガーが食べたい口なんですけど、Winterlicious中なので我慢。

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
あ、ステーキでしたっけ?
ここ前何だっけ?なんて友達と話してたんですよね。
そんながっつりポーションじゃないけど、なかなか美味しかったですよ~
カフェはわたしいつも通り過ぎるだけで入ったのは初めてなんですけど、たぶん改装してないんじゃないかな??(笑)
来年から豆は「年齢の一の位」だけ食べることにしようかしら、ハハハ

あろあろ さんのコメント...

>mitan_booさん
そうそうバンクーバーもチャイニーズ系のイベントたくさんやってるみたいです。
でも雨ばっかりで、なかなか写真撮りに行けないんですよね~
やっぱりカナダはバーガー系はあんまりハズレない感じですよね。
日本にいたころより、ずいぶん食べてる気がします~

junx さんのコメント...

バーガーもおいしそうですが、ピーカンタルトが本当にホールの4分の1位の大きさがあって驚きました。笑 バンクーバー本当においしそうなところばかりで、うらやましい~。

あろあろ さんのコメント...

>junxさん
そうそうこのタルト、ディスプレイだけなのかと思ったら、そのままこの大きさで来たのでびっくりでした(笑)
最近いろいろとお店も増えたみたいです。
ただ土地代が高いので、カフェ系がすごく多い感じですね。

Hitomi さんのコメント...

先日私の知り合いもこのバーガーを食べに行っていて、「どこのお店なの?」って思っていたのですが、あろあろさんのを見て分かりました~♪美味しそう!

後、epicureanカフェもいつも気になりながら素通りだったんだけど、またまた素敵な写真とブログを読ませて頂いて「行ってみよう!」って決めました(*^^)v

あろあろ さんのコメント...

>Hitomiさん
ここ去年からけっこう人気みたいでずっと行きたかったんですけど、やっと行ってきました~
バーガー屋にしてはややオサレな感じで良かったですよん。
またいろいろ探検(?)しないと、ですね♪