The Templeton

2011年2月26日

いつもすごく混んでいて、一度行ってみたいと思っていたThe Templetonで、ランチ(ブランチ?)を食べました。





ちょっとダイナー風な作りの狭い店内、「nostalgic, organic and delicious food」がコンセプトで、朝から晩まで大繁盛。





テーブルは全部こんな感じ。



逆光でイマイチ上手く撮れませんでしたが、これは友達がオーダーしたFarmers Breakfast。



これはわたしが食べた、見た目地味だけれど、フォカッチャがモチモチで、すごく美味しかったGrilled Veg & Cheese。
ローズマリー・ポテトも美味でした(ちょっとローストしすぎ?)。



こういうダイナー風&ブランチ系のお店はこちらでは大人気で、たぶん日本でいうところの「オフクロの味の定食屋」な感じなのかな。
ダーの同僚で、ほぼ毎日通っている人もいるのだそうです。

その後、Café de Franceでお茶。



途中で別の友達が合流して、わたしにそそのかされて(笑)ゲットしたGF1をお披露目してくれました。
やっぱり赤の方がかわいいなあ。

14 コメント:

mitan_boo さんのコメント...

こういったダイナーのブランチメニューって、私も好きです。
カナダで食べるなら、ステーキとかよりも断然魅力的だと思っちゃいます(^^)
赤いGF1もかわいいですね~。
私もまわりでもGF1大人気です(笑)

aya さんのコメント...

ここよく見かけます!!そっか、オーガニックも売りのひとつなんですねー。しかも、めっちゃはやってますね~♪ とってもおいしそうです。レトロな感じの内装、とってもイケてます★

赤いカメラ、かわいー!!GF1ってゆうんですね~。googleしてみよーっと♪

モナちゃん さんのコメント...

いってみたいですね、ここ~。またまた、行かないといけない場所が増えていくワー。
そうそう、わたしも、実の目で見たわけじゃないけど、テレビでアイスホッケー観戦しているTom(なれなれしいって?)を見ましたわー。出没してますね、ほんと~。

christina さんのコメント...

オーガニックとノスタルジックとは…しゃれた組み合わせですねぇ。
オーガニック・メニューというのはやっぱり私も惹かれてしまいます。
近所にあったら行きたいなぁ。

その↓…トム・クルーズにびっくり!
私もファンじゃございませんが、生トムさんは見たいかも。

pocoapoco さんのコメント...

お店の中がかわいい!ローストしすぎポテト、美味しそうです。こういう場所、私も好きだなあ。でも通いすぎると、太りそうですねえ(汗)…

Hitomi さんのコメント...

美味しそう~♪
こういうのってカナダっぽくて、そそられちゃいます。
私も先日、4thにあるアフロディーテっていうお店に行ってきましたよ~。
ここもノスタルジックな雰囲気で素敵なお店でした♫きっと、あろあろさんは行かれてると思うのですが。。。

私もそのカメラに興味深々です。

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
カナダ料理ってないですけど、まあこういうのをカナダ料理って言ってもいいんでしょうかね?
赤、いいですよね。
GF1、ほんと使いやすいです。
もうだんだんキャノンの出番が少なくなってきました~

shoot604 さんのコメント...

>ayaさん
卵はフリーレンジ、野菜はオーガニック、とかいろいろこだわりがあるみたいですよ。
そうそう、いつも人いっぱいなんですよね。
なんかほっこりした味で良かったですよ~
白人率がめちゃめちゃ高いですね。
GF1、いいですよ~~
いろんな人にすすめまくって、まわしもんになってます(笑)

shoot604 さんのコメント...

>モナちゃん
週末のブランチとかも良さげでしたよ~
ちょっと混んでるんですけどね。
まあでも回転は早いみたいです。
トム、どこかでバッタリお会いできないかな~ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
バンクーバーは近年、オーガニック&レトロ、みたいなのが流行ってますね。
なかなかほっこりしたお味で良かったですよ。
ここはベジタリアンもあって、ビーガン生活しててもいけます。
生トムさん、まだ会えてないです・・・・
どっかでバッタリ会えないかしら(笑)

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
ローストしすぎポテト、なかなか美味しかったです。
まあ自分で作れるっちゃ作れるんですけどね、ハハハ
ここけっこうべジ・メニューもあって、カロリー押さえ気味にできると思いますよ!
ここもいつかきっと行きましょう!!

shoot604 さんのコメント...

>Hitomiさん
そうそう、なんかカナダって感じでしたよん。
おーアフロディーテ、美味しいですよね~
ここも良かったけど、どっちか選ぶならやっぱりアフロディーテがいいな~
あ、カメラ興味ありますか?
いつでも講習いたしますよ!!←すっかりまわしもの(笑)

葉月 さんのコメント...

おっとLumix!このカメラ使っている人多いですね。Flickr Tokyoのメンバーも持っている方何人もいますよ。aloaloさんのは白なんですか?

shoot604 さんのコメント...

>葉月さん
なんだかこれ使い出してから、重い一眼レフの出番が少なくなってきました・・・
パンケーキレンズがかなり気に入ってます。
わたしのは黒なんですよ。