ArbutusとUBCの桜

2011年3月29日

雨の予報よりも、ややマシだったお天気の日曜日、桜の写真を撮りに行きました。

Arbutusのあたりの桜、この辺は桜並木の続く住宅街が多くて、とてもきれいです。









UBCの桜も、見に行って来ました。
このピンク系の桜は咲くのが早く、ほとんど満開。









ダーが、マクロ・レンズで撮ったもの。


(photographed by Eric Flexyourhead)


(photographed by Eric Flexyourhead)

他の種類はまだまだという感じだったので、また来週にでも行ってみたいと思います。

10 コメント:

Colza さんのコメント...

やっぱりバンクーバーは、こちらろ比べると相当桜の開花が早いのですねえ。こちらではまだほとんど見かけません。
桜、わたしはやっぱり白っぽいほうが「桜だな」って感じがするんですよね。
早くいい天気が続くようになるといいですね〜

mitan_boo さんのコメント...

バンクーバーはもうすっかり春ですね~。
桜が本当にキレイ。
こちらはお天気はずっと良かったもののずっと氷点下で、今週に入ってやっとプラスになってきました。
カナダ雁やロビンなど、鳥たちは帰ってきましたが、花はまだですねぇー。
こちらで一足早い春を楽しませていただきました(^^)

がんばるTINA さんのコメント...

アビュータスの桜、上から3番目の写真、素敵ですね。
下の方をぼかして桜にピントを合わせるって、いいですね。デジカメ今度買い替えるので、こういう写真を撮ってみたいです。
UBCは、ELIに長く通っていたので、懐かしいですね。桜もいいのですが、ローズガーデンのバラが思いで深いです。
ノースの山と海が近くに見られて、なかなかUBCの中でも、お気に入りの場所でした。
機会があったら、ばら園も撮ってきてください。

Cecile さんのコメント...

待ってました!ショットの数々、美しいわ~。
どうして私が撮るとしょぼくなってしまうんでしょう、師匠…

カバン持ち さんのコメント...

きれいな桜ですねー。
あろあろさんの写真が綺麗だから本物よりもっときれいに見えます。
やっと春になりましたよね^^って云いながら今夜はひどい雨です。
これで散らなきゃいいんだけど..。

あろあろ さんのコメント...

>Colzaさん
あ、やっぱり早いですか?
なんか桜の種類にもよるみたいですよね。
UBCの桜並木みたいになってるところはまだ全然でした。
うちのダンナは断然ピンクがいいって言うんですけど、わたしも白い方が好きかな。
はかなげな感じで。

あろあろ さんのコメント...

>mitan_booさん
ひゃーまだ氷点下!
やっぱり東の方は寒いんだなあ。
こっちは気温は高いんですけど、何せ雨ですね・・・・
花はずいぶんいろいろ咲いてますよー
スイセンとかもきれいです。

あろあろ さんのコメント...

>がんばるTINAさん
こういうボケはやっぱり一眼レフはいいですね。
まあレンズにもよるんですが。
わたしは「数打ちゃ当たる戦法」ですけどね、ハハハ
UBCのローズガーデン、わたしも大好きで、何度かバラを撮りに行ってるんですが、これがまたなかなか難しくてあんまり気に入った写真がありません。
花ってほんと難しいです。
5月くらいになったら行ってみますね。

あろあろ さんのコメント...

>Cecileさん
いやーまあ「数打ちゃ当たる戦法」でいくと、たまにわりかしいいのが撮れます、ハハハ
え、Cecileさんの写真、全然しょぼくないですよ!
特にダウンタウンから見える雪山の景色とか。

あろあろ さんのコメント...

>カバン持ちさん
ありがとうございます。
まだまだ修行中なんですけど・・・
ほんとにずいぶん降りましたね、昨晩。
なんだか今週はずっと雨っぽいですねえ(涙)