東北地方太平洋沖地震

2011年3月12日

東北の方にはほとんど知り合いがおらず、とりあえず家族も親戚も、親しい友人たちもみな無事でした。
それでも遠く離れたふるさとの日本がこんな惨状と化してしまったことがつらくて、泣きました。
わたしが泣いたところで、何にもならないことはよくわかっているのですが。

一人でも多くの人が助かりますように。

8 コメント:

pocoapoco さんのコメント...

あろあろさんのご家族、無事で良かったです。

関東首都圏でも、スーパーが空っぽだと父が言っていました。私も泣きました。

Hitomi さんのコメント...

あろあろさんのご家族が無事で良かったです。私の家族も無事でした。でも、主人の母方の実家が仙台で未だ連絡がとれていません。あまりにも酷い有り様に私も涙するとともに、何も出来ない事に不甲斐なさを感じます。今は、安否確認されていない方の無事を祈るばかりです。

Cecile さんのコメント...

ご家族ご無事でよかったです。
私の家族や友人達は皆関東住まい。もしも場所が違っていたら…と思うと本当に怖いです。
天災に対して人間は無力ですね。祈るばかりです。

aya さんのコメント...

あろあろさんの家族&関東にいる友達も無事でほんとよかったです。
原子力発電がとても心配ですが、今は一人でも多くの方が助かるのを祈るばかりですよね。今朝のニュースで、60歳の男性が津波で流されたんですが、150キロ離れたところで屋根の上にいるところを救出されたニュースをみました。
まだまだたくさんの人が助かるはずです。

chico さんのコメント...

大切な人たちがご無事でよかった。
私の家族、ほとんどの友人が無事です。

こんな試練を、被災地にいるひとたちが
どうして受けなければいけないのでしょう。
全ての人たちに早く救助がまわりますように。

天気予報、明日は東北は雪。気温はマイナスに。
残酷過ぎて、涙がとまりません。

葉月 さんのコメント...

地震の時、私は名古屋の劇場で仕込み中でした。震度3でしたが、長い横揺れで3よりは大きく感じました。その時はこんなに被害になってるとは思いもしませんでしたが。

仕事終わってやっとニュース映像見て鳥肌がたってしまいました。

昨晩から東京に一時帰京していますが、スーパーやコンビニは本当にカップ麺やらパンなど非常食となるものが売り切れてます。入荷も出来ないようです。うちの地域は計画停電の地域には含まれていませんが、夜は電気を極力消して、キャンドルを燈しています。

でも被災地の方はもっと大変なんですよね。物資が必要なので下手に現地でボランティアというよりは募金が一番なようです。

チェーンメールも出まわっているので、正しい情報を見極めていく必要もあると思います。

できることから実行ですね。

匿名 さんのコメント...

あろあろ様
ブログをUPして下さい。
あなたの写真で癒される人が
いるのですから。

まきりす さんのコメント...

あろあろちゃん

久しぶりにブログ、覗きに来ました。日本のために泣いてくれたのね。ありがとう。今日は3月11日から数えて49日なんですって。14時45分、各地でお弔いの鐘がなるそうです。

がんばろうね。