JaVan Gospel Choir チャリティー・ライブ

2011年3月21日

友達がゴスペル・グループに属していて(JaVan Gospel Choir)、今回の震災のチャリティー・ライブをダウンタウンの各所で行うことになり、募金&撮影に行って来ました。

みなさんの歌を聴いているうちに少し元気が出てきて(実は涙も一緒に出ましたが)、しばらく放置していたブログを書こうという気になりました。
バンクーバーでもこうやって、「自分たちができる限りのことを」と、日本のことを応援している人たちがたくさんいます。

募金もずいぶん集まったようで、まだまだライブを企画しているそうなので、バンクーバー在住のみなさん、このオレンジのTシャツを見かけたら、ぜひぜひ募金をよろしくお願いします。

今後の予定は下記の通り(26日の路上ライブは変更になるそうです):
JaVan Gospel Choir ホームページ
JaVan Gospel Choir Facebook (写真や動画もUPしているそうなのでぜひ)














(photographed by Eric Flexyourhead


(ダーの撮影)


(ダーの撮影)


(ダーの撮影)


(ダーの撮影)


(ダーの撮影)

ところで、涙の出るような話をシェアするのはあまり好きではないので、元気の出る話を。
カナダでもニュースになった、「83歳のおばあちゃん、津波を自転車で逃げる」の動画です(米・CNN取材)。
津波警報を聞いた瞬間、チャリンコにまたがって津波を逃げおおせたという、奇跡の83歳・おばあちゃんの話。
戦争を体験し、生涯米農家としてお米を作り続けてきたおばあちゃん、やはり根性(体力も!)が違います。
これほどの災害にあってもこの笑顔、このたくましさ、見習いたいと思います。

9 コメント:

Cecile さんのコメント...

あろあろさん、お久しぶり。どうしたかな、と思っていました。
ゴスペルグループの皆さん、素敵な笑顔ですね。そしてチャリンコのお婆ちゃん、やっぱり人間、体力が一番だよね。ぼちぼち行きましょう。

吉谷 さんのコメント...

あろあろさん こんにちわ♫
がんばっておられるようで安心しました
こちらも意気消沈気味でしたが復活です!
バンクーバでのチャリティ活動のレポありがとうございます
いろんな人に伝えたいと思います
吉谷

aya さんのコメント...

あろあろさん♪
ゴスペルグループ、探します!
近々、遭遇できますように★
ダウンタウンで活動されてるんですよね。

Javan さんのコメント...

先日は、寒空の中来て頂き有難うございます!この活動は自分達が想像も出来なかった位に大きな財産となっております。それは義援金だったりもするのですが、人との繋がり、とっても暖かいものを感じながら活動できるのは、皆さんのお陰です☆

今後の予定は↓のようになっております。(26日の路上ライブは変更になります。)

H.P http://javangospel.jimdo.com/
Facebook (写真や動画もUPしています)
http://www.facebook.com/JaVangospelchoir?v=info&ref=mf#!/JaVangospelchoir?sk=wall

あろあろ さんのコメント...

>Cecileさん
Cecileさんのところにはいつもお邪魔してるんですが、読み逃げでスミマセン。
ゴスペルのみなさん、ほんと良かったですよ。
このおばあちゃんには脱帽ですよね。
もっと体力つけないと!って思いました(笑)

あろあろ さんのコメント...

>吉谷さん
こんにちは。
さすがに今回の震災はショックでしたね・・・
バンクーバーの日本人もいろんな募金活動をしてがんばっています。
ちょっとでも日本の人たちが見てくれたらいいなあ、と思って書きました。
ありがとうございます!

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
詳細追加しましたので、ご確認を♪

あろあろ さんのコメント...

>Javanさん
お、活動日程、アップしておきますね。
みなさん風邪ひかないように、がんばってください!
応援してます!

miwa さんのコメント...

初めまして。JaVan Gospel Choirの一員、かんなと申します。
先日は寒い中聴いてくださりほんとうにありがとうございました。
募金を集めることももちろん大きな目的ですが、それよりももっと大事にしているのが、みなさんに独りぢゃないよとゆう想いを伝えること、そしてバンクーバーのみなさんの熱い想いを私たちの想いとともに日本に届けることです。
ですので、こうして立ち止まり聴いて頂けることがとてもとても光栄な亊で、私たち自身もパワーをいただけました。
ほんとうにありがとうございます。

今後も私たちに出来ることを一生懸命やっていきたいと思っております☆


facebook;Kanna Shine