Mamak CafeとCoffeebar

2011年3月2日

マレーシア料理のお店、Mamak Cafeに行きました。
なぜだか、このパブの中にこっそりあります。



パブを入ってすぐ右手の、待合室のようなスペース(?)にある小さなお店です。



とりあえず定番、Canai Roti。



一緒に行ったKさんが食べた、ベジ・カレー。
写真だと豆腐(厚揚げのようなもの)しか見えませんが、下の方にたっぷり野菜も入っていました。



わたしが食べた、Prawn Sambal。



どれもなかなかスパイスが効いていて、ちゃんとパンチのある味で、とても美味しかった。
パブなのでやや薄く暗く、メニューの種類もそれほどあるわけではないけれど、お値段も安く、さくっとランチに行くには、すごくいい感じ。

食べ終わったころにオーナーのおじさんがやってきて
「どう、美味しかった?」
と聞くので
「すごく美味しかった!」
と言ったら
「ダウンタウンに住んでるの?それなら宣伝して宣伝して~」
と言うので
「日本語だけどブログに書いておきます」
と言っておきました。
このオーナー、マレーシア訛りで今ひとつ聞きとれなかったけれど、鯉の買い付け(と言ったのか単に見に行ったのか)で、日本を北から南まで、1年くらいかけて旅したことがあるそうです。

というわけでおっちゃん、宣伝しときましたよ~(笑)

その後、Gastownにオープンしたての、Coffeebarに行きました。



ガラス張りの、モダンでオシャレな店内です。



コーヒーは水色が目印、49th Parallel Coffee Roastersのコーヒーで、もちろん美味しかったです。



8 コメント:

aya さんのコメント...

ほんと、ガスタウンすごい!!
こんなおいしそうなカフェや、マレーシア料理のお店もできてるんですね~。すっかりついてけてません(^^; パブ兼用のマレーシア料理屋さん?!なんですか?

BiNgO さんのコメント...

攻めますねぇ〜ガスタウン!
ここ土曜日にはしごしたいです♥

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
カフェとかやたらできてるみたいで、すごいですね。
あの辺はやっぱり少しレントが安いんでしょうね。
うーん、どういう仕組みになってるのかわかりませんけど、パブの一部を借りてる?のかな??

あろあろ さんのコメント...

>BiNgOさん
なぜか最近ガスタウンづいてまして。
お、でははしごしましょう~

pocoapoco さんのコメント...

お~、マレーシア料理は私の大好物ですよっ!!マレーシア料理って、簡単そうですごく手がかかったものも多くて、マネできないんですよね。バンクーバーでは高いのだろうなあ(笑)。

ロッティプラタ、いい感じ。

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
そうそう、わたしも「マレーシア=めちゃめちゃ美味しい」というイメージで、「マレーシア」とつくと、行ってみたくなるんです。
こっちにしては一皿8ドル代で、安い!とか思ったけど、そちらだと1/3くらいなのかな~
あー食べ物が安いってほんとうらやましい・・・・

Hitomi さんのコメント...

言ってはった通り、ガスタウンやりますね!
マレーシア料理のお店もカフェもとっても素敵♬
私も散策したいですぅ。また、ご一緒してください(^^♪
あろあろさんのブログ、とっても重宝します。ありがとうございます<(_ _)>

あろあろ さんのコメント...

>Hitomiさん
なぜか最近ガスタウンづいてまして・・・なんでだろ??
このカフェ、パブの中にあって素敵っていうより怪しいって言う方がピッタリなんだけどね(笑)
ぜひぜひ散策いたましょう~♪♪