カナダ上陸3周年記念日のスノーシュー

2011年4月26日

朝から快晴で、久しぶりに気温が15度くらいまで上がった土曜日。
この日はわたしの「カナダ上陸3周年記念日」だったので、何かカナダらしいことをしないと、ということで、またまたスノーシューに行きました。

行き先は前回と同じCypressの、Hollyburn Peakというトレイル。
スノーシューを持っていれば、タダで入ることのできるこのトレイル、最初はずっとなだらかな登りが続き、Peakまで行くには、最後に心臓破りの(?)傾斜が待っています。
どのトレイル情報も、往復で3~3.5時間と記載されているのだけれど、よっぽどサクサク歩かない限り、もう少しかかるんじゃないかな、という感じ。

最初の方は雪が固まっていたので、スノーシューを履かずに歩き、雪が深くなってきた途中から履きました(途中から履くと、足が慣れずにけっこうしんどいことが判明)。
早めのイースター・ディナーの予定があり、結局この日もPeakまでは行かず、きつい傾斜の手前で引き返してきました。
写真を撮ったりしながら、だいたい3時間半くらい歩きました。

太陽光が強く、しかも真っ白な雪が反射して、フィルターを使ってもなかなか良い写真が撮れません。



絶景スポット(?)で、動画を撮るダー。





あまりにもまぶしすぎるため、動画の方もやや暗めになっています。

ここはすごく人気のトレイルなのですが、さすがにみなさんもう雪には飽きたとみえて、クロスカントリー・スキーのトレイルともども、かなり空いていました。



上陸3周年記念のイベント(?)として、カナダといえばTim Hortonsから、新発売のStrawberry Banana Donutを、雪山を眺めながら食べてみました。
ちなみに、美味しいのかまずいのか、判断に苦しむ謎のお味(笑)

カナダに来てから3年、それまでもいろいろあった人生ですが、わたしの生活はそれこそ180度変わりました。
あまりにも変わりすぎて、以前の自分のことがうまく思い出せないほどだったけれど、ようやくそんなことも受け入れられるようになりつつあり、これから新しいステージにいくのだな、と少し実感できるようになりました。
ずっと変わらず支えてくれた家族や友達、カナダで新しく出会えた人たちに感謝しつつ、これからも楽しくやっていきたいと思います~

13 コメント:

Cecile さんのコメント...

Happy 3rd Anniversary!!
カナダ前の人生とそれからとは180度違うという状況、よーくわかります。私も両方体験できたのはよかったな、と思えるようになりました。
↓メロメロ動画、美しい~。師匠の天の声「日本ではカメラが安い」が気になってあれこれチェックした一時帰国でしたが、うちの締り屋ダーリンが一緒だったもので衝動買いもできず(笑)次回のお楽しみになっちゃいました

ひ。 さんのコメント...

上陸3周年おめでとうございます~♪
カナダに来てから180度変わったあろあろさんの人生、日本に帰ってまた180度変わって戻るのかというとそうではなくて、きっとまた違う角度に変わっているのでしょうね~♪

あれ?祝いのコメントのはずが意味不明?(笑)でも私は日本では多分会わなかったであろう、あろあろさんにバンクーバーで出会えたことに感謝感謝っですよ☆ 

また、んまいご飯食べに行きましょーね☆

橙葉 さんのコメント...

3周年記念日、おめでとうございます!
光陰矢の如し・・・。
嬉しいこと、悔しいこと、色々な思いがあった3年だっと思います。私もこっちに来なければ得る事のなかった経験をさせてもらいました♫色んな意味を踏まえて私も180度近く違う自分がいる気がします♫今は、あろあろさん同様、こちらに来た事で出会った人達がいること経験出た事を嬉しく思います(^^)

koko さんのコメント...

3周年おめでとうございます。
若いだけで歴史の浅いふつつか者のバンクーバーですが、これからも可愛がってあげてください(笑)。
ムムム、そのドーナッツ試してみたいような怖いような…。アップルキャラメルデニッシュ(これも新製品)はまあまあでしたよ。あま~いものが食べたいときはTimに限りますね!

匿名 さんのコメント...

3周年おめでとうございます。3年一区切り、3年経過すると新しい刺激が日常となって、心地よく毎日を過ごすことができますよね。あろあろさんカップルのようにカナダの大自然をカメラを通して愉しんでいらっしゃるのを見ると、わたしも刺激されます♪これからもますます仲良しで、すてきな動画&写真を届けてくださいね。Umi (コメント不具合のため匿名にして投稿してみました)

Umi さんのコメント...

すみません、↑の匿名コメントわたしです(笑)

あろあろ さんのコメント...

>Cecileさん
ありがとうございます!
それからおかえりなさい!
ときどき別人みたいな気がするときがあるくらいです・・・・
わたしまだ時間かかると思いますが、ゆっくりいきたいと思います~
カメラ、迷いますよねえ。
特に日本って商品が多過ぎて、なんか見てるだけでぐったりしませんか、ハハハ

あろあろ さんのコメント...

>ひ。ちゃん
ありがとう!
そうだねーなんか人生何が起こるかわからない、って生まれてこのかたずっと思ってきたような人生だったけど、またさらなる展開にびっくりってところかな(笑)
ほんと日本にいたら出会えなかったよねー住んでる場所とか違うし。
わたしも感謝しております、いつもありがとうね。
ちょっとは落ち着いたのかな?
美味いもん食べに行きませう。

あろあろ さんのコメント...

>橙葉さん
ありがとうございます~
いやほんとにあっちゅー間の3年、わけのわからぬままに過ぎたような(笑)
まあまだまだ人生何があるかわからないけど、とりあえずその日を楽しくいきましょう。
でもまさか自家製酵母パン作ってると思わなかったな、ハハハ

あろあろ さんのコメント...

>kokoさん
ありがとうございます~
千年くらい長生きして、バンクーバーがどんな街になっていくのか見届けたいです、ハハハ
ちょっと試してみてください、このドーナツ。
なんかバナナの味が人工的フレイバーで、それが好きな人ならハマるというか。
Timってなんだかんだいってがんばってますよね。
けっこう好きですわたし。

あろあろ さんのコメント...

>Umiさん
ありがとうございます~
なんかコメント入れづらいみたいで、ごめんなさい!
ときどき変な感じになって面倒なんですよねwww
写真、もっと腕を上げないと、とか言いつつ、単に撮ってるだけな感じになってますが、まあ楽しみつついきたいと思います。
5年、10年と経ったときにどんな自分になってるのかなーと思ったりしますね。

吉谷 さんのコメント...

3年ですか!がんばりましたね!
素晴らしいです。
1と3は昔から一つの壁を乗り越えた数字といいますからね、、偉業ですね!
これからもカナダのこといろいろレポして下さいね
おお、今回はとてもまぶしそう
サングラスをかけて拝見したらちょうどよかったですよ^^
あろあろさん&ダーさんにエールを送ります
吉谷

あろあろ さんのコメント...

>吉谷さん
ありがとうございます!
なんだか短かったような、長かったような、です。
まあ結婚もそれに伴う移住も、自分で決めたことですから、与えられた環境で楽しくやっていきたいと思います。
この日、ほんとに焼け焦げるかと思うほどまぶしかったです、ハハハ