Cypressでスノーシュー

2011年4月9日

ダーの同僚で、わたしたちのハイキングの師匠でもある知り合いが、2週間ほどノルウェーに旅立ち、その間スノーシューを貸してくれました。
というわけで、あいかわらず基本的に雨ばかりのバンクーバーですが、木曜日は朝から快晴となり、ダーが仕事を早退して、またまたスノーシューに行って来ました。

スノーシューはSeymourにしか行ったことがないので、今回はCypressの方に行ってみました。



万一遭難したらわかるように、トレイルに出る前に、時間と名前を登録しておきます。
この日のトレイルのコンディションは、「Fresh Powder! 100% Open!」。



平日のためガラガラで、あまりにも空いており、ちょっとズルしてスキー・エリアを歩いたりしました(本当は禁止です、スミマセン)。





積もったばかりの雪が、とてもきれいでした。
まさにフレッシュ・パウダー・スノー。



Hollyburn Peakに向かって、延々と登ります。
ものすごい紫外線で、写真が白浮き気味。



振り返ると、こんな感じです。
下の方にゴマ粒くらいに見えるのが、スキーをしている人たち。



Peakに近づくにつれて、絶景が見えます。


(photographed by Eric Flexyourhead)





体力的にはまだ登れそうだったものの、あまりの日差しの強さに負けて、絶景が見えたところで折り返しました。
休憩を少し入れて往復で4時間ほど、日差しは強かったけれど無風で、絶好のスノーシュー日和でした。
夏のCypressとはまた全然違った感じで、すごく楽しかったです。

あと一回くらい行きたいけれど、どうも予報は雨ばかりで、今年はもう無理かなあ。

4 コメント:

橙葉 さんのコメント...

うわ~(^o^)/とっても、綺麗ですね。
写真で見るだけでも、銀世界にウットリしてしまうから、実際に見ると何とも言えない位に絶景なんでしょうね。
まだ、スノーシューは経験がないから、来冬こそは行ってみようっと!

吉谷 さんのコメント...

スノーシュー?と思い、ググってみました
西洋がんじき、、
群馬県ではツアーも行っているようでしたが、今は被災地のレスキュー活動をされているようです
普段からアウトドアを体験している団体はノウハウもあっていろんな境遇に強いですね

私も一度履いて大自然とお友達になりたいな
やはりストックも使うんですか 吉谷

あろあろ さんのコメント...

>橙葉さん
もう実際に見るとまさにワンダーランドよ♪
スノーシューぜひ行ってみて~
ハマるよ!

あろあろ さんのコメント...

>吉谷さん
わたしもこっちに来るまで知らなかったんですよね。
そうですね、やっぱり最終的には何でも体力とかノウハウ持ってる人が強いでしょうね。
ストックもたまたま貸してもらったので使いましたが、まあ「あれば楽」という程度でしょうか。