Rasoee

2011年4月13日

近所にある、カジュアル・インド料理のお店、Rasoee

これはダーが食べた、Chickpeaのカレー。



こちらはわたしが食べた、Summer Peaのカレー。
Whole wheatのナンにしてみました。



あまりにも近所すぎて(?)行ったことがなかったけれど、値段も安いし、わりと美味しかったです。
食べ物は熱いのが好きなので、もうちょっとアツアツで出してくれると嬉しいかなあ。
さくっとランチとか、テイクアウトにはすごくいいかも。

10 コメント:

mitan_boo さんのコメント...

ちょうど今、カレーを煮込みながらブログを見ていたところです。
我が家のカレーはフツーのお家カレーですけどね(笑)
これ、カレーの下にすでにライスが敷かれてますか?
結構珍しいかも。
ブログ、昨日から再開いたしました(^^)

ももめい さんのコメント...

じつは、私もカレーを煮込みながらブログを見ています(笑)
ひよこ豆が入っているカレー、美味しそうです。今からカレー鍋に投入しようかしら(笑)

aya さんのコメント...

あろあろさん、
whole wheatのナン!!いいですねー。
ナンをおもっきり食べても罪悪感が少ないかも~(笑)。

ひよこ豆のカレー、おいしいですよね。栄養もあるし★

あろあろさん、最近おいしそうなもの続きですねー。また次のおいしいネタ楽しみにしてまーす♪

あ、そうそう。こないだの記事にコメントがわたしのPCの調子が悪くって残せなかったんですが、あのお店、ベトナム料理のお店だったんですね(驚)。バスで通った時にいつも何の店かなーって思ってたんですよ。

橙葉 さんのコメント...

美味しそうなカレー
カレーって無性に食べたくなりません?
私だけ??
また、そのお店にサクッとランチ行きましょう♪

あろあろ さんのコメント...

>mitan_booさん
でもフツーのお家カレーがやっぱり美味しいですよね!
そうそう、すでにライスが敷かれてましたよ。
バンクーバーはわりとこのスタイルあるかな?
アジア人が多いからでしょうか。
mitanさんのブログ、また楽しみにしております♪

あろあろ さんのコメント...

>ももめいさん
あらももめいさんも♪
投入しましたか、ひよこ豆?(笑)
このグリーンピースみたいなのもなかなかでしたよ。

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
そう、このWhole wheatの、ちょっと甘みがあったりなんかして美味しかったんですよ!
ごはんなくてもいいから、これ二枚でもいいかなーってくらい気に入りました。
あのお店、基本ベトナム系なんですが、朝はフツーにスクランブルエッグとかフツーなブレクファストやってたりして、ちょっと謎のお店です(笑)
でもランチのフォーとかレモングラスチキンとか美味しいので、ぜひ!

あろあろ さんのコメント...

>橙葉さん
食べたくなるなる(笑)
ここさくっといくにはいい感じなので、また♪
レジのおねーさんも色っぽくて良かったし(関係ないか?)。

吉谷 さんのコメント...

カレーの色がちゃうので、お味も相当ちゃうんでしょうねー
ひよこ豆はこちらではなじみが薄いかなと思いますがどっかで食べた記憶があります
多分缶詰の柔らかいものだった記憶が、、
色のついたナムは珍らしいんですかね
吉谷
※このコメント用の文字確認がたまたま
indiestでした^^

あろあろ さんのコメント...

>吉谷さん
ハハハ、文字確認、おもしろいですね。
ひよこ豆ってあんまり日本では食べないですよね。
わたしもこちらに来てからよく食べるようになりました。
わたしの食べた方、ちょっと色が赤いのはトマトがたっぷり入っていたからみたいです♪