Rocket DonutとEl Gitano

2011年4月24日

チューリップ畑を訪れる前、まだ時間も早かったので、Bellinghamに寄って一度行ってみたかった、Rocket Donutに行きました。

Rocket Donutというだけあって、目印はこのパーキングにそびえるデカいロケット(笑)



地元の小さなドーナツ・ショップで、ドーナツはすべてハンドメイドだそう。
とにかくロケット尽くし(?)なお店で、すごーく楽しい感じ。







イースターなので、イースター・エッグののっかっているドーナツも食べてみました。
ダーが食べたチョコレートのドーナツ(写真奥)はかなり巨大で、中には、これでもか!、というほどカスタードクリームが入っていました。
二人して、三日分くらいの糖分を一気に消費(笑)



ランチは、チューリップ畑のあるエリアからすぐのメキシカン・レストラン、El Gitanoに行きました。
こちらは空にそびえる、この看板が目印。



ダーはビーンズ・エンチラーダを、わたしはこの巨大なブリトーを食べました。
中身はチキンのほかに、ライス、マッシュルーム、玉ねぎ、グリーンペッパーなどがどっさり。
とても美味しかったので、少しチキンを残したくらいで完食してしまいました。
最初にチップスと一緒に出てきたサルサ・ソースも美味しかったし、Guacamole(アボガドのディップ)、サワークリームなどサイドのものもすごーく美味しかった。

来年も、ここに来ようかな~





この日はほかに、Premium Outletや、みんな大好き(?)Trader Joe'sにも寄りました。

Trader Joe'sでは、オーガニックのパスタ、オーガニックのピーナツバター、オーガニック・シュガー、オーガニックのバターにオーガニックのチョコレートと、ここぞとばかりにオーガニックのオンパレードで、他にもいろんなものをどっさり購入しましたが、衝撃の安さにびっくり。
ほとんどの商品がバンクーバーのダウンタウンの価格の半額、もしくは半額以下でした。
みんな国境を越えて、買い物に行くはずだなあ。

14 コメント:

aya さんのコメント...

あろあろさん、
私もtrader joe'sで買い込んできました~♪ ほんと値段の違いにびっくりですよねー。
このロケットのドーナツ屋さん、おもしろいです!きっとオーナーさんがロケット好きなんでしょうかねー(笑)

↓チューリップ毎年行きたい行きたいって思うんですが。。。
まだ行けてないんです(^^; 今週末、シアトルいったんで、途中で寄ればよかったんですが、きっとボーダーが激混みすると思って早めに戻ることにしたんで、また逃しました(;_;) 来年こそは!

christina さんのコメント...

久しぶりにお邪魔します~

ドーナツ、甘さが写真から漂ってますね。
でも、食べてみたい気がします。
そしてブリトー!!
これ美味しそうですねぇ。
なんか美味しいメキシカン料理が食べたくなりました。

ys さんのコメント...

あろあろさんのブログ、初めてお邪魔しました!ローカル情報満載で楽しいですねっ♩

pocoapoco さんのコメント...

↓のチューリップたち、かわいいですね。雨上がりの雫がまたステキ!撮り比べているあろあろさんを思い浮かべてニヤリとしました。

今日むしょうにドーナッツが食べたかったので、画面にかじりつきそうでした。チョコの中にカスタードクリームか~、それ私も1つ!

そうそう、関係ないけど、あろあろさんが夢に出てきたの。カフェでお茶してまったりおしゃべりしてたみたい、でもあろあろさんのおうちだったみたい(笑)。

がんばるTINA さんのコメント...

色合いが、アメリカンなポップな店内ですね。

明るい気分になりそうです。入ったら。

それにしても、アメリカで買う方がそんなに安いのですか。

カナダって税金が高いのかな?

今BC州で買い物すると税金はどれだけかかるんでしょうか?私がいたころは7%プラス7%で14%でしたよ。

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
いやーほんと「なんでわたしカナダに住んでるのかしら」と思うくらい安い(笑)
このドーナツ屋さん、いっぺん行ってみたかったんです~
めちゃかわいいんですよ、ここ!
今年寒いので、5月になってもまだいけそうですよ、チューリップ。
もし時間が合えばぜひ。

あろあろ さんのコメント...

>christinaさん
お忙しいのに、コメントありがとうございます~
ドーナツ、ほんと甘いです(笑)
最近慣れましたが・・・・
ここのブリトーはかなりヒットでした。
このあたり、メキシカンの美味しいお店が多いんですよね。
その中でも美味しいとお友達のブログに載っていたレストランで、一度行ってみたかったところなんです。

あろあろ さんのコメント...

>ysさん
わざわざコメントありがとうございます!
おヒマなときにまた覗いていただければ嬉しいです。

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
わたしカメラ3つ持って、めっちゃ怪しかったです(爆)
2つ持ってる人はいたけど、さすがに3つはいなかった・・・・
ドーナツの中のカスタード、写真撮っておけば良かった!と思うほど大量に入ってましたわ、ハハハ
え、夢に登場?
なんか光栄ですわ♪
ほんとまったりおしゃべりしたいですねえ。
なんかいろいろ話したいことがある気がする(ってまあたいした話じゃないんですけどね)。

あろあろ さんのコメント...

>がんばるTINAさん
ここすごく楽しいお店でしたよ~
税金は今こんな感じになってます:http://gotovan.com/column/view.php?id=232
外食がさらに高くなりました。
まあ税金も高いですが、とにかくバンクーバーは物価が高いんです。
日本の方が全然安いです、今。
わたし12個入りの卵、約4ドル払ってますよ。
オーガニックで高いのは6ドル以上するのもあります。

Colza さんのコメント...

ロケット、行ってみたいです〜。アメリカはドーナツ屋さんたくさんあって、羨ましい。クリスピークリームはダメだけど、ロケットさんのドーナツもそっち系でした?
シアトルにも有名なのがありますねー。何だっけ(←有名が聞いて呆れますね)。
私もアメリカに行ってお買い物がしたいです。

あろあろ さんのコメント...

>Colzaさん
わたしもクリスピークリームはもういいや、と思ってこっちに来てみました。
味はまあまあ、って感じかな??
でも店内がめっちゃ楽しい感じなので、オススメです。
あ、コーヒーもオーガニックだし。
アメリカ、安すぎです・・・というかバンクーバーが高すぎるのね(涙)

橙葉 さんのコメント...

そんなドーナツ屋さんがあるんですね~。なんか、オモシローい(^^)ドーナツはめちゃめちゃ甘そうだし、その色も大丈夫?って感じだけど、ついつい可愛さに魅かれて食べちゃうわん♫

やっぱり、アメリカでのお買いものは安いですね~。で、あろあろさん、発酵バターgetしました?

あろあろ さんのコメント...

>橙葉どの
そうなのよ、ここなんか楽しいのよ~
この激甘な感じもだんだん舌が慣れてきて、平気で食べられる自分は怖いww
あ、発酵バター、ゲットしましたっ!!
てゆーか、売ってたバター全種類買ってきた!(爆)