Salsa & Agave Mexican GrillとSciue

2011年4月12日

そういえば一ヶ月ほど前に、ものすごく久しぶりに、YaletownのSalsa & Agave Mexican Grill(1223 Pacific Boulevard)に行きました。
大人気のメキシカンのお店、オープンした当初は小さな場所にいつも人がぎっしり、という感じだったけれど、去年あたりにお店を増やした(なぜか隣の隣?に)みたいです。

あいかわらず超シンプルで余計なものがない、すっきりとした味で美味しかった。
チキンのナントカカントカ・・・何という名前のメニューだったか、すっかり忘れてしまいました。



その後、Sciue(音が出ます)に、ちょっとお茶をしに行きました。

これはわたしが食べた、レモン・タルト。



友達が、ここではティラミスを食べないといかん!、と言ってオーダーしたティラミス。
なかなか美味しくて、友達にススメられるまま半分くらい食べてしまいました。
間違いなく、カロリーオーバー(笑)



話のテンポというか、笑いのツボが何となく似ている友達、この日もよく笑いました。
数日後に、日本がこんなことになろうとは夢にも思わずに。

ところで、週末にGranville Islandに来ていた、花農家のおじさんから買ったスイセン。
置いた瞬間に、部屋がパーッと明るくなりました。
花農家やファーマーズ・マーケットで買う花は、普通の花屋さんの花よりはるかに新鮮で、何かエネルギーのようなものが違います。

4 コメント:

Colza さんのコメント...

水仙、すてき!なんだかカナダでは4月は水仙の月なんですってねえ。今年はまだ水仙を飾っていないので、私もまたダウンタウンに行ったら、今度は水仙にしようかな〜。

橙葉 さんのコメント...

水仙の黄色が鮮やかでとっても可愛い♪
あろあろさんに撮ってもらったら水仙ちゃんも幸せでしょうね。
また、美味しそうなお店!
SCUIEで、デザート系食べた事なかったね~。今度食べてみようかなっ(^^♪

あろあろ さんのコメント...

>Colzaさん
このスイセン、特別きれいでしたわ~
ちょっと写真では伝わらないくらいに。
黄色ってなんだか元気出ますね。
今度はぜひスイセンで♪

あろあろ さんのコメント...

>橙葉さん
スイセンちゃん、シアワセだったかしら、うふふ
まだ今日もすごくきれいに咲いてます~
このメキシカン、なかなか美味しいのです。
また行きませう。
Scuie、ティラミスはマストらしいです、ハハハ