Saravanaa BhavanとCafe Medina

2011年4月20日

しっぽちゃんと二人で久しぶりにCecileさんとお会いして、Cecileさんが最近気になっているという南インド料理・レストランのSaravanaa Bhavanで、ランチをしてきました。
「カナダにいながらにしてすっかりインド生活」のCecileさんに気になると言われれば、行かないわけにはいきません(笑)

ランチはブッフェ・スタイルになっていて、いろんなお料理(主にベジタリアン)が取り放題。
で、調子に乗っていろいろ取っていると、お店のお兄さんがやって来て、どーんとデカいDOSA(真ん中の棒状のもの、米粉とレンズ豆粉でできていて、これは中にカレー味のポテトのようなものが入っていました)を置いていくので、全部食べきれなくなります(笑)



インド料理のことは何でも詳しいCecileさんに、いろいろ聞きながら食べて美味しさも倍増、ぜひまたリピートしたいレストランになりました。
Cecileさん、いつもお忙しいところ、ありがとうございます~

その後Cecileさんはお仕事に戻り、しっぽちゃんと二人、Elysian Coffeeでちょっとお茶して帰りました。

お腹いっぱいになったはずなのに、なぜかクッキーを食べてしまうわたしたち。
コーヒーは、期待していたより薄かったかなあ。



ところで、そういえば先週ものすごく久しぶりに、Cafe Medinaにも行きました。

混んでいたので(それでも奇跡的に並ばずに入店)、隣の姉妹店(?)のChambarに通してもらえて、ゆっくり座ることができました。



ちょっと素敵だった、蘭の花のディスプレイ。



ランチ・メニューには早かったので、ブレクファスト・メニューの中から、これは友達がオーダーしたもの。
かなり量が少なくて、お腹いっぱいにならなかったみたいです・・・



わたしは前回来たとき量が少なくてやや不満だったので、今回はボリュームのありそうなTagineというものにしてみました。
ひよこ豆、スパイシーなチョリソ・ソーセージと卵が2個入って、たんぱく質もたっぷり、フォカッチャとHummusもついて、大正解(笑)



食べ足りない、という友達二人を連れてその後はTrees Organicに行き、チーズケーキを食べることに。
わたしはもうお腹がいっぱいで、食べないつもりだったのだけれど、謎のアクセントでやたらと話しかけてくるオーナーとおぼしきオジさんが、マジパンのチーズケーキを試食させてくれて、大好きなマジパンにつられて食べてしまいました。



それにしても、毎回食べすぎだなあ・・・

12 コメント:

橙葉 さんのコメント...

インド料理美味しそう~♪
それに、インドに詳しい方とのお食事はもっと楽しそうですね。
私なんか、食べに行っても「これは、なぁに?」っていうのがいっぱいですwww

BiNgO さんのコメント...

あろあろさん、またもかぶってしまいました。。。
変えましょうか、行き先?
それともインド続きでも大丈夫?
Medinaのフォカッチャに付いてくるあのHummus、
かなり気に入っています。
で、前に通ったと隣のデリDirty Apronにも同じHummusが売ってるとの事で、つい最近Dirty Apronデビューしましたよ。
かなりお勧めです。

nomiyobe さんのコメント...

偶然ですね!私も昨日Medinaに行って来て、たった今ブログに書いたところでした!隣の姉妹店は夜しかやってないんですか?

Cecile さんのコメント...

楽しい時間をありがとうございました~。美味しくてよかったです。
インドブッフェはお腹にたまるものが多いので少しずつ食べるのがコツですね。で、2nd roundすればよいわけで。
次回は別インドしますか?

aya さんのコメント...

あろあろさん、
Medinaいつも混んでますよねー。
根性無しなんで(^^;あきらめてばかりです。でもChambarに通してくれたりすることがあるんですねー。すっごく並んでるときにいったらこんなラッキーなことがあるんでしょうね♪ 私もそれを狙いたいとおもいます(笑)

pocoapoco さんのコメント...

ドーサイ(ってこちらでは呼びます)、なんか軽くて美味しいですよね。中のお芋もまたいい感じだし。ブッフェだと、ちょこちょこ試せていいですね~♪インド料理、毎日でもイケちゃうほど大好きです。

shoot604 さんのコメント...

>橙葉さん
ここなかなか美味しかったよ!
そうそう、やっぱり詳しい人がいると全然違うの。
なんか得した気分だったわん♪

shoot604 さんのコメント...

>BiNgOさん
え、まさか同じところ?
でも同じとこでも他のインドでも全然OK!
インド大好き~
あのHummus、かなり美味しかったです。
なんか上にちょっとサワークリーム(?)ものっていて。
わたしまだデビューしてないんですよねーDirty Apron。
いつも前を通るばかりで・・・
今度行ってみよう~

shoot604 さんのコメント...

>nomiyobeさん
お、ほんとですか!
美味しいですよね~
あのChambarは確か夜しかやってなかったと思います。
わたしまだ行ったことないんですけど、すごく美味しいらしいですよ。

shoot604 さんのコメント...

>Cecileさん
こちらこそいつもありがとうございます!
あそこはぜひまたリピしたいですわ。
いいですねー、別インド♪
Cecileさんいついていきます、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>ayaさん
この日もあいかわらず混んでましたよ。
朝9時に行くと座れるみたいですけど(苦笑)
そうそう、混むとすぐ隣に通してくれるみたいですよ。
いっぺん根性出してトライしてみてください、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
お、そっちはドーサイって言うんですねえ。
かなーり美味しくて、お気に入りになりました。
そうそう、中のおイモもすごく美味しくて大ヒット。
わたしも毎日インドでもOKです!