友達と食べたものいろいろ(1)

2011年5月18日

天気が悪かったので、自然と食に走ることに。
というか、天気が良くても食べてばかりするわたしたち(笑)

体に良さげなブランチをしよう、ということで、久々にAphrodite's(音が出ます)に行きました。
週末の朝だったので、ものすごく混んでいました。

フリッタータ(卵焼き)や、ポーチド・エッグののったハッシュ(ポテト炒め)などを食べました。
ここはよくOyamaのソーセージやチョリソーを使っているのだけれど、あいかわらず美味しかった。
オーガニック野菜も、変わらず甘くて美味でした。





ハンバーガーも食べに行きました。
日本のガイドブックには、Vera's Burger Shackが載っているらしいのですが、まあチェーン店だし、場所によっては何かこ汚い(?)ところもあるので、前に行って美味しかったRomer's Burger Barに行くことに。

ターキー、サーモン、ビーフ・バーガーなどを食べました。
ここのターキー・バーガーはすごく美味しくて、日本にはあまりターキー・バーガーはないので、友達は喜んでパクパク食べていました。
ダーのサーモンも味見しましたが、なかなか美味しかったです。







これはダーとわたしがオーダーした、ガーリック・フライド・ポテト。
このおかげで、一晩中にんにく臭かったダー(笑)



ちょっと寒かったものの、大好きなBella Gelateriaにも寄りました。

日本人には濃すぎて(特に濃厚チョコレートなど)合わないことがあるみたいなのだけれど、やや日本人離れした味覚(?)の友達は、美味しい美味しい、と言って喜んで食べていました。
わたしはついいつも食べてしまうヘーゼルナッツと、今回初めて抹茶フレイバーを食べてみました。
すごーく美味しかった~





$25のスペシャル・3コース・ディナーをやっていると聞いて、Aqua Rivaにも行きました。

コンベンション・センターがやや離れた場所に移ってビジネスがなくなったことや、増税による外食離れ、上がり続ける家賃が払えなくなった、などが理由で閉店するみたいです。
物価高、不動産高のバンクーバーは、最近こういうお店が本当に多いです。
このレストランは、3年前に初めてバンクーバーに来たときに行ったレストランのうちのひとつで、ちょっと思い出があって残念。

前菜のロブスターのスープと、カラマリのサラダ。





シーフードの美味しいレストランなので、全員サーモンを選びました。



デザートのバナナ・チョコレート・ムース・ケーキ。
いかにも北米な感じの、激甘&大味デザートで、(日本人離れした味覚じゃない方の)友達は、ふた口ほどで挫折(笑)



サーモンはすごく美味しかったけれど、後はまあまあという感じかな?
でもここは普段ならメインだけでも$25~$40するので、この値段で文句は言えません。

窓際の席に案内してもらい、晴れていたらきれいな景色が見えるのに、この日もどんより(涙)



他にもTrees Organicのチーズケーキ(これもガイドブックに載っているのだとか)やら、Lee's Donutsのドーナツやら、食べまくりの友達二人でした。

ところで、これは友達が高級スーパー・Urbanfareで見つけた、カナックス・ウォーター。
日本人女子にしてはめずらしくホッケー・ファンの友達、嬉しがってルオンゴ様のボトルをご購入(笑)



それを見た別の友達に頼まれて、セディーン選手のも買ってきました。
ケスラー選手のもあるようですが、大人気で売り切れなのか、手に入りませんでした。



今度の試合は本日、ここまで来たら今日も勝ってもらいたいな~

4 コメント:

mitan_boo さんのコメント...

あいかわらずおいしいもの満載ですね~。
お天気が悪いと、食べるか買うしかやることなくなっちゃうので、自然と散財。。。
トロントもここんところずっと雨続きです。
普段そんなに降らないのでちょっとげっそり。
あろあろさんのお気持ちがよくわかりました。

aya さんのコメント...

あろあろさん、
#1ってことはそろそろ#2がアップされるんでしょうか?笑 楽しみ~♪
あろあろさん、これは何日分のご飯でしょうか?!笑 チーズケーキのところもドーナツのお店もガイドブックに載ってるんですねー(驚)。バンクーバーのガイドブック、ますます充実してきてるんですねー。ちょっと見てみたいかもです(^^;

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
そうなんです、特にバンクーバーってあんまり観光するとこないんですよね~
トロントそんなに雨続きなんですか?
雨はほんとにうんざります・・・今年の春は特によく降りました(涙)
昨日あたりからずいぶん回復してきたので、このまま続いて欲しいなあ・・・

shoot604 さんのコメント...

>ayaさん
第二弾、アップいたしました(笑)
これたったの3日分くらいです、うはは
なんかドーナツは載ってないらしいんですけど、チーズケーキは載ってるらしいですよ。
そうそう、わたしも二人が帰るまでに、ガイドブックちょっと見せてもらおうかと思ってまーす。