hapa umi

2011年5月6日

最近新しくオープンした、hapa umiに行って来ました。
あの居酒屋hapaの系列で、第4号店だそうです。
なんだかお高そうなお店なので、とりあえずランチで味見に(笑)



こちらが食べてみたかった、Daily Bento Box。
なぜかあまり評判が良くないようなことを聞いていたので、それほど期待していなかったのだけれど、これがめちゃくちゃ美味しかった。
お肉か魚を選ぶことができ、わたしはHalibutの天ぷらにしました。
暗くてしかも逆光で、全然良い写真が撮れませんでしたが、プレゼンテーションも美しかったです。

こちらでは「いろんなものをちょっとずつ食べる」という概念がほとんどないし、和食系のものがこうやって一度に30品目ほど食べられるなんて、嬉しい限り。



お味噌汁とご飯もついて$19、税金やチップを合わせると$25くらいになってしまうものの、家ではなかなか作れないだろうし、これなら出してもいいかなあ。



友達とおしゃべりに夢中になり、店内の写真を撮るのをすっかり忘れましたが、広くてなかなか高級感あふれる内装でした。

次回は海鮮丼とか、めんたいこカルボナーラなども食べてみたいと思います~

その後Caffè Artigianoに、コーヒーを飲みに行きました。



バンクーバーに何軒もあるCaffè Artigiano、ここのお店にはなぜか真ん中の台の上に、でーんとVESPAが。



2日ほどお天気が良く、気温も上がってやっと春らしくなったと思ったのに、この日はまた雨まじりの寒い一日でした。
あまりにもコロコロと予報が変わり、これから月曜くらいまで結局雨のようです(涙)

14 コメント:

aya さんのコメント...

オープンしたんですねー!!

waterfrontにできるって教えてもらってから、どこかなまだかなって思ってたんです、ここ2カ月くらい(笑)。写真で場所なんとなくわかりました♪ こうゆうお弁当、みるだけでも楽しいですよねー。食べるのはもっと楽しい(笑)ですね!

pocoapoco さんのコメント...

わわわー、めっちゃ美味しそう!お魚の天ぷらはグッドチョイスですねえ。ちょこちょこいろいろって、やっぱり日本人には嬉しいです。そして、リーズナブル!ここ、行ってみたい。

下のダーさんのネコ&イヌのショット、どっちもとーってもいい写真ですねー。ニャンだ?っていう顔が、たまりません(笑)。

ちづる さんのコメント...

こんなにしっかり和食が食べられるのですね。ランチで一人$20超えると高いなぁと思いますが、たまにだったらいいかも~♪

Colza さんのコメント...

ぜんぜんどうでもいいことなんですけれど、hapaて、happaという綴りじゃないんですね〜。今更知りました 笑。
お弁当いいなあ。とくに30品目を1回で食べられるというのが魅力ですね〜。
私もいつも1日の終わりに今日は何品目食べたかな〜と計算するんですけれど、なかなか30品目って難しいんですよね。

koko さんのコメント...

おいしそうですね~。Hapaは夜だけオープンするのかと思っていました。
ちなみにごはんのお味はいかがでしたか?
おかずがおいしくてもごはんがまずいとガッカリするのは私だけでしょうか?
最近は暗いお店が増えましたよね。これからは懐中電灯か照明器具を持参でレストランに行かないと写真も撮れませんね(笑)。

モナちゃん さんのコメント...

あろあろちゃん、どうして、これだけ詳しいの、笑。情報の早さにびっくりしてしまいます。Hapaはもともと大好きなので、こちらも、必ずトライしてみます。でも、お高いんですね?やっぱり、ランチから行ったほうが無難かな。

吉谷 さんのコメント...

ベスパを展示とは、よほどミラノがお好きなんでしょうかね
昭和55年ころオープンするお店の懸賞にベスパを使った記憶があります
ハンドルの両端に付いたウインカーが素敵でした
ベスパはイタリア語でスズメバチの意味だそうですね
ビーーーン、パパパ、、、ってエンジン音でしたね♪
前輪の片持ちは飛行機と同じですよね、、、
あれ?私ってこのブログの何を見ていたのかなあ??
^^* 吉谷

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
なんか散歩してたら目について、オープンしてました~
あのMinkの近所ですね。
これ見るのも食べるのも、すごく良かったですよ~

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
実は天ぷらっていうよりはフィッシュ&チップス系の揚げ方だったんですけど(タルタルソースつき)、でも美味しかったので贅沢は言いません(笑)
こんなの家で作るの大変だし、材料揃えるのも面倒だし、それを思うとリーズナブルです。
ニャンコ、いいでしょう~~
この子めちゃお気に入り♪

あろあろ さんのコメント...

>ちづるさん
そうなんですよ、たまだったらいいですよね。
家で作ることを思うとイケると思います~

あろあろ さんのコメント...

>Colzaさん
あ、実はわたしもそこに引っかかってました、最初(笑)
なんでhapaなんだろう~って。
ほんと30品目って難しいですよね。
特に海外にいると。
なんかちょこちょこいろいろ食べられて満足しました♪

あろあろ さんのコメント...

>kokoさん
ここはランチもやってるみたいですね。
ごはんもちゃんと美味しかったですよ。
わたしはやや硬めのごはんが好きなんですが、そんな感じでした。
ほんとどこのレストランも暗すぎる~
わたし食べ物の色が見えないのってほんと嫌なんですよね~

あろあろ さんのコメント...

>モナちゃん
なんか散歩してたらあったんですよ~
わたし居酒屋の方はまだ行ったことないんですけどね。
ぜひトライしてみてください!
高いかも、ですけどモナちゃんなら大丈夫!(って勝手に断言)

あろあろ さんのコメント...

>吉谷さん
あ、そうか、べスパってスズメバチなんですね!!
ほーなるほど~
なんでまたスズメバチって名前にしたんでしょうね?
って今ダンナに聞いたら、スズメバチが飛ぶときのような音がするからだと。
またひとつ勉強になりました、ありがとうございます!