Minnekhada Regional Park

2011年5月10日

日曜日はお天気が何となく持ちそうだったので、急遽ハイキング仲間と、CoquitlamのMinnekhada Regional Parkに行って来ました。
ハイキング・ブックなどにもよく載っていて、一度行ってみたかったところ、バンクーバーのダウンタウンからは、クルマで45分ほどで到着。
標高が低いので雪が積もらず年中歩くことができる、人気の自然公園です。

歩いたのは、Medow Trail→Mid Marsh Trail→High Knoll Trail→Quarry Trail→Log Walk Medow Trailという感じのループで、およそ5.5キロ。

緑がいっぱいで、コケだらけのトレイルを歩きます。



コケ・フェチとしては嬉しい限り(笑)



これはしずく・フェチのダーの撮影。


(photographed by Eric Flexyourhead)



しばらく歩くと、湖というか大きなMarsh(湿地)のある場所に出ます。
水面が鏡のように景色を映し出して、それはそれはきれいでした。
ものすごく静かで、小さなツバメがたくさん飛んでいました。



サーモンべりーの花も、たくさん咲いています。





いたるところに咲いていた、かわいいPacific Bleeding Heart(和名だとアメリカコマクサかな?)の花。



Skunk Cabbage(アメリカミズバショウ)も、たくさんありました。
「スカンク」と名がついているだけあって、少し臭い匂いがします。



ハイキングに行くと、よく見かけるでっかいナメクジ。
日本ではあまりこの色を見ない気がするのだけれど、どうでしょう。







途中にあるビュー・スポット、ずーっと遠くまで見渡すことができ、ものすごく気持ちが良かったです。
いつものNorth Shoreあたりの山から見る景色とはまた違った感じで、とても新鮮でした。



女子3人は歩きながら食べ物ネタで盛り上がってしまい、やたらとお腹が空いて、いつもの(?)纏寿司に駆け込みました。
1時半くらいだったのでかなり混んでいて、20分ほど待っていたら死にそうになりました(笑)

友達のご主人が食べた、巨大なカツ・カレー。



ちらし丼や、サーモンいくら丼なども食べました。
あいかわらず美味しかったです。





ダーの動画です。
今回なぜか張り切って、ちょっと長め。
撮るにあたって、ダーの指示にあれこれと従ってくれた俳優陣のみなさん、ありがとう~(笑)



このMinnekhada Regional Park、飽きの来ないトレイルがたくさんあり、しかも疲れすぎることなく、ハイキング・シーズンのウォーミング・アップにはぴったり。
予想以上に楽しむことができました。
ぜひまた行きたいと思います。

それにしても、今年は山の雪がなかなか溶けなさそうで、いつ山登りに行けることやら。

4 コメント:

吉谷 さんのコメント...

靴の紐締めに始まって、靴を脱ぐところで終わる、、、
素敵な構成ではありませんか^^
見ていて私も久々にハイキングに行ってみたくなりました
今度箕面の山にでも行ってみようかな
もう20年くらい前に行ったきりだからなあ。。
吉谷

あろあろ さんのコメント...

>吉谷さん
ダンナはこの靴の部分にすごくこだわっていたので、吉谷さんのコメント嬉しいみたいです。
いつもありがとうございます~
箕面の山、わたしなんか住んでいたくせにハイキングには行ったことがなくて、前に一時帰国したときに初めて行ったんですよ。
今年の春はほんとに寒くてまだまだ本格的なハイキングはできそうにないバンクーバーです・・・

匿名 さんのコメント...

ビザの事を検索してたら、あろあろさんのブログに辿り着きました。以来、楽しく拝見させて頂いています。
あろあろさんのブログには、ステキな写真や色んな情報が載っているので、参考にさせて頂いています。
この週末は、あろあろさんが先週いかれた所へハイキングに行ってきます。
これからも、あろあろさんのブログ楽しみにしています!

あろあろ さんのコメント...

>匿名さん
わざわざコメントしていただいて、ありがとうございます!
週末はお天気良かったし、楽しまれたのではないでしょうか~
もうすぐ本格的にハイキング・シーズンも始まりますし、楽しみですね♪
ビザ、大変ですよね、いろいろと面倒だし(涙)
がんばってください!