San Francisco - Chinatown & Mission

2011年5月31日

ゆっくりと見てまわる時間がなかったけれど、チャイナタウンにも行きました。

北米で一番古く、世界で一番大きな規模の(もちろん中国を除く)、サンフランシスコのチャイナタウン。
さすがにすごい活気で、お昼ごろには、地元の中国人の買い物客と観光客で、歩けないほどごった返していました。










(photographed by Eric Flexyourhead)


(ダーの撮影)


(photographed by Eric Flexyourhead)

あまり治安の良くないと言われている、ミッション・エリアにも行きました。
確かに24th&Mission駅はかなり微妙な感じ(?)でしたが、壁画アートが素晴らしくて、多国籍な匂いのする(特にメヒコ系)、なかなかフォトジェニックなエリアだったので、ぜひまた行ってみたいです(夜歩きはしない方がいいようですが)。















メキシカン・レスリングのマスクが、ずらりと並んだ店先。









このエリアで、すごく変わったフレイバーのアイスクリームを出しているので流行っているところがあると知って、行ってみたのがHumphry Slocombe
微妙なエリアの小さなお店ですが、次々とお客さんが来て、とても繁盛している様子でした。





これはわたしが食べた、「Balsamic Caramel」というフレイバー。
アイスクリームがとろとろでコーンにうまくのらないので、カップに入れてくれました。
バルサミコの味が強くてクセがあり、かなり好き嫌いがあると思うけれど、美味しかったです。
これまで食べたこことのない、不思議な味とコクでした。

この日はほかに、「Miso Pear」、「Salt Chocolate」、「Peanut Butter Curry」などなどがありました。
「Miso Pear」は「味噌と梨」、いったいどんな味がするんだろうと味見させてもらったら、意外とフツーの味だったかな。

1 コメント:

吉谷 さんのコメント...

サ〜ンフランシスコのチャイナタウ〜ン♫
こんな歌がありましたよね
憧れでした
実際に歩いたらいいだろうな、、、、
神戸や横浜とまた違った感じですね
味噌と梨^^*チャイナタウンらしいのかな。。。
思いもつかなかったレポTNX!
行ってみたいな。。。。。吉谷