San Francisco - Ferry Building Marketplace & Heart of the City Farmers’ Market

2011年5月29日

旅先で市場めぐりをするのが大好きなわたし、Ferry Building Marketplaceにも寄りました。

Ferry Buildingの外観はこんな感じ、中にはオシャレな小売店やちょっとしたレストランが並んでいます。


(ダーの撮影)











こちらはポークを扱う有名なお店のようで、店先でポークサンドイッチなども食べられるようでした。
マスタードがオススメとのことだったので、買って帰りました。




(ダーの撮影)

このお店のクッキーが美味しそうだったので、試しにひとつ買ったらハマってしまい、もっとたくさん買えば良かった~


(ダーの撮影)



カリフォルニアのピスタチオは美味しいと聞いて、ここでもガーリックやハラペーニョ・フレイバーのピスタチオを買ってみました。


(ダーの撮影)

有名なオイスター・バー、ランチを食べたばかりでなければ、行ってみたかったなあ。
というか、アイスクリームやパンなど、全部のお店に寄って、いちいち味見してみたかった(笑)



Ferry Buildingの裏の、海の見える景色。




(photographed by Eric Flexyourhead)


(ダーの撮影)

ここでは屋外でファーマーズ・マーケットも開催されるとのことだったので、ぜひ見たかったのだけれど、曜日が合わずに断念。
と、思っていたら、たまたまGolden Gate Parkを訪れる前に見物した、City Hall(市庁舎)近くのUnited Nations Plazaでやっている、Heart of the City Farmers’ Market に遭遇。

このCity Hallがまた、それはそれは立派な建物で、バンクーバーのしょぼーいCity Hallがかわいそうになるほど。


(ダーの撮影)

ゲートなどは、まるでバッキンガム宮殿(笑)


(ダーの撮影)



マーケットの規模ももちろん大きくて、50~60軒ほどのブースが並んでいました。
こんな素敵なCity Hallをバックに買い物ができるなんて、うらやましい~




(ダーの撮影)






(ダーの撮影)


(ダーの撮影)











バンクーバーに比べると値段も安く、旅先でなければいろいろと買ってみたかったです。

今回それほど時間がなかったので、あまり買い物をしなかったのですが、サンフランシスコに行ったら、食べ物以外にも洋服や雑貨類など、久しぶりに物欲が刺激されました(笑)
次回は、買い物に行こうと思います~

4 コメント:

吉谷 さんのコメント...

うーーーーむ。。。。
うらやまー、、の1000乗くらい!!!
行ってみたいんですよねー
サンフランシスコか。。。。
いろいろ普通のガイドブックに載っていないショットやおいしいもののご紹介
ありがとうございます
うーーーん!!行ってみたいっ!!
街の空気を直接吸ってみたい!!^^/
いつか夢が叶いますように、、、
続きを楽しみにしていますねっ! 吉谷

あろあろ さんのコメント...

>吉谷さん
いやーわたし初めて行ったんですが、ほんと楽しかった!!
ガイドブックも読まず行き当たりばったりな旅だったんですが、とにかく良いところでした。
バンクーバーは規模の小さな街なので、都会はやっぱりいいなあーという感じでした。
でも大阪からだと、やっぱり大阪の方が規模は大きいですよね。
今回なぜかほとんど日本人観光客を見かけませんした。
震災の影響とかあるのでしょうか・・・

Akiko さんのコメント...

あー、なんか素敵でまたコメントに来てしまった♪

観ているだけでわくわくします~。
うんうん、こういうところでマーケットに行けたら幸せですね~。
みんなおいしそうに見えますよ♪
それにお値段の安いこと!

物欲が湧くってわかります~。
ここはあまり買いたい気分がおきないもんね。

サンフランシスコにいたホームレスさん達はみんなバンクーバーに来ちゃったんでしょうかね~(笑)

あろあろ さんのコメント...

>Akikoさん
あ、二度もありがとうございます♪
ほんとこんなにズラリと並ぶマーケットで買い物したいものです~
値段は安いわ、種類は多いわ、かわいいものやオシャレなものはたくさんあるわで、次回は絶対買い物に来ようと思います。
わたしキッチン・グッズ見るのが好きなんですけど、ウィリアム・ソノマもでっかい店舗で、嬉しくてクラクラしました、ハハハ