San Francisco - Golden Gate Bridge, Japanese Tea Garden, Ocean Beach

2011年5月31日

サンフランシスコに行ったら、やっぱりゴールデン・ゲート・ブリッジは外せないでしょう、ということで見物に行きました。
何度もバンクーバーの「ライオンズ・ゲート・ブリッジ」と、言い間違えていたわたし(笑)


(ダーの撮影)

この橋の下は波が高くて、たくさんサーフィンをしている若者たちがいました。
なんだかカリフォルニアという感じ(勝手なイメージ?)。


(ダーの撮影)


(ダーの撮影)

日本の名所にもこういう看板があったりしますが、ここにも「飛び降りる前に相談してください」と。


(ダーの撮影)

こちらも名所によくある、「幸せになれますように」の錠前。
名前からすると、ドイツ人カップルかな?

世界中どこにでも見かけるドイツ人観光客、サンフランシスコでもやたらとたくさんドイツ語が聞こえました。
その次に多かったのがフランス人で、震災の影響なのか、日本人観光客は思ったほど見かけませんでした。



ところで、前述のde Young MuseumのあるGolden Gate Park内には、素晴らしいJapanese Tea Garden(音が出ます)があり、これも覗いてきました。 



あまりにも光がまぶしすぎて、ろくな写真が撮れなかったのが残念なのですが、ものすごく丁寧に手入れされていて、まるで日本国内にある日本庭園のようでした。







Tea Houseがあり、ここでお茶を飲んでちょっと休憩。



お団子を食べて、ジャパンを満喫(笑)




(ダーの撮影)


(ダーの撮影)


(ダーの撮影)


(ダーの撮影)

Golden Gate Parkから、路面電車を乗り継いで、海を見にOcean Beachにも寄りました。
電車を下り、道路を渡って小さな砂丘を登ったら、目の前に見渡す限りの海が広がります。



バンクーバーにはこういう砂浜タイプの広いビーチはないので、久々に「太平洋!!」という感じのする海を見ました。
ときどき馬に乗った人たちが駆けていったりして、すごーく気持ち良かった。




(ダーの撮影)


(ダーの撮影)

2 コメント:

BiNgO さんのコメント...

今度サンフランシスコに行く目的が
ドイツ人学校で教師をしているドイツ人の友達に
会いに行く事がメインなんですが
ドイツ人が多い理由、ドイツ人学校がある事にも関係あるのかな?
団子美味しそ〜
あんこたっぷり加減がたまらなく魅力的。

あろあろ さんのコメント...

>BiNgOさん
お、そうなんですねー
いやー何ででしょうね。
でもまあどこにでもいますから、ドイツ人観光客。
モンゴルとかにもワンサカと(笑)
お団子、もちもちでけっこう美味しかった~