Takis Tavernaと日本からのお土産

2011年5月17日

大阪から友達二人が遊びに来ていて、雨ばかりで肌寒いバンクーバーを案内中。

初日に何を食べたいか聞いてみると
「ガイドブックにやたらと載っているギリシャ料理が食べてみたい」
とのこと。

というわけで、バンクーバーで一番有名なStepho'sにしようかと思ったけれど、行列に並ぶのは嫌だったし、前からなかなか美味しいと聞いていた、Takis Tavernaに行きました。



最初に出てくるパン、フワフワしていて美味しいです。



美味しいと聞いていたラムを食べようかと思ったのですが、結局みんなシーフード系になりました。



これはわたしが食べた、海老・ホタテ・サーモンのSouvlaki(串刺し)。
すごーく美味しくて、ペロッと完食しました。
ピラフなどは、Stepho'sより美味しかったかも。



ところで、これは二人がダーのために買ってきれくれた、ミスター・ドーナツのドーナツいろいろ。
成田で時間があり、わざわざ電車に乗って成田のイオン・モールまで行って買ってきてくれたそうで、ミスター・ドーナツ大好きのダーは大感激。


(photographed by Eric Flexyourhead)

これはわたしがお土産にもらった、かわいいパッケージのかりんとう。



こんな感じに小分けされて、丸い形のかりんとうが入っていて、めちゃくちゃラブリー。



それから大好きな、とらやのミニ羊羹も。
5月なので、子供の日にちなんだデザインになっています。
ちなみにわたしは、「夜の梅」が一番の大好物。



とらやはデザインがいつもすごーく素敵で、のし紙もこんな感じ。



その他にも食べ物やら雑誌やら、たくさんお土産をもらい、おまけに頼んでいた化粧品などもいろいろと持ってきてもらいました。
そのせいで重くなったスーツケースを引きずって来てくれ、持つべきものは良い友達です(笑)
ほんとにありがとう~

4 コメント:

aya さんのコメント...

このかりんとう、かわいー♥ こんなのがあるんですねー。そしてとらや!!季節によってデザインが変わるなんて、ほんと痛いとこつかれた感じです(笑)。コレクションしたくなりそうです。

ダーさんもミスド好きなんですか?!私の友達もね、日本に高校生の時に来たことがあるらしく、忘れられないのがミスドで日本で行きたいとこのNO1なんですよー。いつも帰省して帰って友達にあったら、ミスドいった?って聞かれるんです(笑)。

そうそう、持つべきものは良い友ですよね~♪

koko さんのコメント...

お友達が来てくれるってほんと楽しいし嬉しいですよね。お土産つきなんて益々嬉しい(笑)。
うちのティミーもミスドが大好き。去年日本に行った際、ほぼ毎日通っていました。こっちでは食べたこともないチョコレートのドーナッツを一日二個x二ヶ月間=5kg増でした(爆)。
お友達と楽しいお時間を過ごしてくださいね~。

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
かわいいでしょ~しかも美味しい♪
とらや、いつもシンプルでかっちょいいデザインなんですよ。
そうそう、ミスドって外国人に人気ありますよね。
ダンナは絶対Timより美味しい!って断言してます(笑)
わたしも久々に食べたら、あー日本のドーナツの味、美味い~と思いました。
友達がみんな毎月来てくれたらいいのになあ(爆)

あろあろ さんのコメント...

>kokoさん
ありがとうございます!
そうなんです、ほんと毎月来てもらいたいくらい、ハハハ
うちも日本帰ったらほぼ毎日ペースですよ、ミスド!
そうそう、しかもチョコレート三昧、同じですわ(笑)