Baden Powell Trail - Quarry Rock

2011年6月6日

お天気が良かったので、Deep CoveのQuarry Rockというトレイルを歩いてきました。
往復で2時間ほどの、超楽チンお散歩コース。

このトレイルは、Baden Powell Trailという有名なトレイルのほんの一部で、住宅街の間にこっそり(?)入り口があります。



ここにも説明がありますが、Baden Powell TrailはNorth VancouverのDeep Coveから、West VancouverのHorseshoe Bayをつなぐ、48キロにも及ぶ長いトレイルです。



なかなかよく手入れされていて、家族連れもたくさん歩きに来ていました。
ようやく夏日になりつつあるバンクーバー。
今年の4、5月は、1955年以来の寒い春だったそうです。
春を飛ばして夏が来た感じで、緑がめちゃくちゃきれいでした。







こちらが、ビューポイントのQuarry Rock。



かなり混雑しています(笑)



ついに今年もハイキング・シーズンが始まったかと思うと、すごーく楽しみ。

4 コメント:

Hitomi さんのコメント...

やっと!夏が来た~って感じですね!
新緑もキレイし嬉しい季節がきましたね。
今年はハイキングにも行くぞ~~(*^^)v

pocoapoco さんのコメント...

あらーっ、もう夏近し??(笑)今のうちに(笑)ハイキングをいっぱい楽しんでくださいねー。ビューポイント、本当に大混雑だ!

私も久々に歩きたくなりました。このところゆっくり緑を見たり深呼吸したりしていないので。

あろあろ さんのコメント...

>Hitomiさん
いやほんとに!
長らく待ちましたわー
ようやくちょっとお天気も安定しそうだし。
今年はハイキング・デビューってことで(笑)

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
ついに、ついにハイキング・シーズンとなりました(笑)
なんか春があまりにも寒かったので待ち遠しくて・・・
でも急に気温が上がったので体の方がちょっとついていってない感じですww
早く落ち着けるといいですね・・・
まあでも引越しは終わったし、後は焦らずのんびりで。