Banana LeafとHouse of Dosas

2011年6月21日

撮影散歩の前、みんなでBanana Leafに行って腹ごしらえ。
新しくDavie St.にもオープンしたそうですが、うちはいつもKitsilano店に行っています。

定番でオーダーするRoti Canai(最初の写真)はあいかわらず美味しかったけれど、そういえばなぜか、毎回ランチよりディナーの方が美味しい気がするのは、気のせいかなあ。
シェフが違ったりすることはあるのでしょうか??











夜は、一度ぜひ行ってみたかった、南インド&スリランカ・レストランの、House of Dosasへ。



これはわたしが食べた、Madras Special Masala Dosa。

Dosaは普通、クレープのような形になっていますが、これは三角形、スペシャル感をかもし出しています(笑)
平たく見えて、実はボリューム満点。
ジャガイモ、紫玉ねぎ、ネギ、香菜などを、チリ・パウダーを筆頭に、いろいろなスパイスで炒めた具が中に入っていました。
中身の写真、撮れば良かったなあ。



すごーく美味しかった上に、体が温まって(この日は寒かった)、なんだか顔色まで良くなったわたし。
近いうちに、また行きたい~
日本ではあまり見かけないこのDosa、Kさんにも珍しいと喜んでもらえて良かったです。

6 コメント:

吉谷 さんのコメント...

あろあろさんのグルメ紹介を真似したら1週間のメニューも迷わなくてよさそう^^*
スリランカはやはりカレーですかね
それぞれ魅力的でじーっと見てると味も想像できるような気がしますが、、
2枚目のカレーのかたまりのようなのが妙に気になります
ああ、今、お腹がすいているのでかぶりつきたい気分です^^;
いろいろ珍しいものがたくさん食べれて、、
いいですねー。。。 吉谷

Miyuki さんのコメント...

モナちゃんのところから、いつも見に来ています。
Otterかわいいですね~!あんなところにもいるんだとビックリです。
私も最近、ハイキング熱に吹かれています。
自宅勤務になり平日は週に1回のミーティングにしか外出しなくなって、足腰が心配になってきたためです。プラス、体重管理のためもかな。(笑)

Miyuki さんのコメント...

すみません、違う記事にコメントしてしまいました。
1つ前のビデオのことです。

あろあろ さんのコメント...

>吉谷さん
2枚目のカレーのかたまりのようなもの、実はパイナップル・チャーハンなんです。
パイナップルを切った中に入ってます。
これすごく美味しくて、いつも頼んでしまいます。
まあ美味しいものは、日本にはかなわないんですけどねえ。
北米の人はあまり食に興味がないというか、日本人の方が断然、食に貪欲ですね(笑)

あろあろ さんのコメント...

>Miyukiさん
わざわざコメントありがとうございます!
わたしたちもびっくりしたんですよ、Otter。
あのへん何度も行ってるんですが、初めて見ました。
季節もよくなってきて、わたしもこれからどんどんハイキングに行こうと思ってます。
ただ今年は寒かったので、山に雪が残っていて出遅れてます・・・

pocoapoco さんのコメント...

ドーサイは私の大好物の一つです!!シンガポールのものと似ている!さっぱりとした感じがいいですよね♪中のおジャガがまた美味しいんですよね(よだれ!)。Roti Canaiはプラタと一緒かなあ。

写真倶楽部、とても盛り上がっていますねえー!