Canucks - Stanley Cup Final 第5ゲーム突破

2011年6月11日

ボストンで行われた、第3&4ゲームが涙も出ないような惨敗に終わり、いったいどうなることかと思っていましたが、昨日ホームで行われた第5ゲームには、無事勝利しました。

というわけで、金曜の夜はまたお祭り騒ぎのダウンタウン。
わたしも前回は(興奮のあまり?)着るのを忘れたカナックス・Tシャツを着込んで、警察官のオッちゃんと記念撮影などしてきました(笑)

以下、すべてダーの撮影。











ちなみに、絶叫している白いポロシャツの人は、バッタリ会ったダーの上司(笑)











また動画も撮ってみました。
今回はみなさん、ああ負けなくて良かった・・・、という安堵感の方が強かったような感じ。



ところで、ホッケーの試合を見るのも楽しみですが、個人的にいつも楽しみにしているのが、「CBC Hockey Night in Canada」の解説者、元ホッケー選手でコーチだった、Don Cherryの毒舌&ド派手なスーツ姿。

昨日も、ツイッターで「クリスマス用のテーブルクロスを着てきた」とつぶやかれるようなイデタチで登場、第4ゲームのときは妙に地味なスーツだったので、いつも通りに戻って安心しました(笑)
ちなみにDon Cherry・スーツは、だいたいこんな感じ:http://www.leaderpost.com/sports/Gallery+Cherry+flashy+suits/4070172/story.html

いよいよ、あと一勝すれば、カナックスがまだ獲ったことのない、悲願のスタンレー・カップ。
ファイナルが始まる前は、もし優勝したらオリンピック並みの騒ぎになるかと思ったけれど、これは間違いなくオリンピック以上の騒ぎになりそうです。

14 コメント:

吉谷 さんのコメント...

今回も前回に続いて熱狂ですね
楽しそうだなあ^^
私があの中にいたら、、動画の中の最後のおじさん、、、
ってか、、、
やっぱ真ん中へんに登場する緑人間になってたかも^^/
これ、阪神の優勝以上!
日曜日の梅田も比じゃないですよねっ!!
楽しいレポをありがとうございます
続いてがんばって勝ってほしいなあ!!!
あ、あのコーチのスーツは真似しますよ!絶〜対^^/ 吉谷

aya さんのコメント...

あろあろさん、
Tシャツもってるんですねー!ダーさんもTシャツ来て一緒に繰り出したんでしょうか?!笑
私、この状況テレビでみてました。ほんとオリンピックの時よりすごかったみたいですねー(驚)。グランビルだけじゃたりなくてシーモアもクローズしたって今朝ニュースでいっててびっくりしたとこ。でもあろあろさんの写真たちみて納得しました(笑)。
月曜日、月曜日だけど、昨日以上に盛り上がりそうですよねー(笑)

しっぽ さんのコメント...

盛り上がってますの〜バンクーバー。
決戦は月曜日♪ ドキドキで心臓に大負担、ゲームが終わるまで生きていられるか心配だ(笑)

Cecile さんのコメント...

Don Cherry、クリスマスカラーでしたよね。Game4はあまりにも普通だったので今回は嬉しかったです。結構彼のスーツを見るのが楽しみだったりして。
さてさてGame6は?それとも最後まで気を持たせてhomeで優勝ってこと?

christina さんのコメント...

この前の動画も今回のものも、『えっ!?優勝戦だったの?』と思うくらい、信じられない盛り上がりですね。
なんか怖いくらい…
Don親分のスーツ、どこでオーダーしてるんでしょう。
非常に気になります。
でも、スーツに負けないDon親分のオーラ。
やっぱりこれって『着こなしてる』って言うのかなぁ。
この濃さは松崎しげるも真っ青です。

sunshinegirl さんのコメント...

ホッケーってアイスホッケーですよね~?皆、盛り上がってますね~。楽しそう!!オーストラリアはラグビーが大人気ですが、私はイマイチ好きになれないです。。。サッカー好きなもので。

あろあろ さんのコメント...

>吉谷さん
ほんとにすごいことになってます。
今銀行の窓口の人もカナックスの上着着てます、ハハハ
阪神のときもミナミに見に行ったんですけど、バンクーバーは街が小さいぶんもっと「盛り上がってる感」があるんだと思います。
今日が決勝の日なんですよ、もう朝から街がザワザワしてます!
コーチ、いいでしょう~
いったいどこであの「けったいな」洋服の数々を調達してるんでしょうね???(笑う)

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
持ってます、Tシャツ、うふふ。
ダーはわたしほどミーハーじゃないので、持ってないんですけどね。
いよいよ今日ですね!
いったいどうなることやら・・・なんだか朝から落ち着きません(笑)

あろあろ さんのコメント...

>しっぽちゃん
いやまじで・・・・オリンピックといいスタンレーカップといい、寿命かるく5年くらい縮んだかな~
今日は朝からなんかわけのわからん歓声が聞こえる~

あろあろ さんのコメント...

>Cecileさん
Game6のゴールデン・スーツ見ましたか?(笑)
のけぞりました、わたし、ハハハ
今日は一番大事な日だし、いったいどんな格好で現れるのやら・・・ほんと楽しみ~~

あろあろ さんのコメント...

>christinaさん
もう今銀行の窓口の人、バスの運転手、スーパーのレジの人、などなどももカナックスの上着着てます(笑)
今日が一番大事な日なので、朝から大変です。
ドン親分、まさに名前も「ドン」なんですよねえ、ハハハ
一部では「カナダのファッション・リーダー」って呼ばれてるそうですよ。
ほんとかな~~
しかもこれで毒舌な上に、選手の名前をいい間違えたりするんです。
ほんと濃いです(笑)

あろあろ さんのコメント...

>sunshinegirlさん
そうそう、アイスホッケーです!
あ、実はわたしもスポーツの中では、サッカー一番好きです。
ワールドカップはかなりマジメに(?)見てます~

吉谷 さんのコメント...

えーーー、ちょっと、ちょっと、、、
ってことになってるようですが、、
あろあろさん大丈夫でしたか
残念だけど、、ちょっと騒ぎ過ぎちゃったかな、、、
ってニュースになってますが、、、
いかがでしたか。。。。  吉谷

あろあろ さんのコメント...

>吉谷さん
ご心配ありがとうございます!
うちは負けたら暴動、と予想していたので出ませんでした・・・
というわけで無事です。
市民は「こんなことになって恥ずかしい」という人が大半です。
こういう楽しいイベントに便乗して、暴動を起こすようなヤカラはどこでにもいて、ほんとに困ったものですね。