Canucks - Stanley Cup Final 第7ゲーム惨敗

2011年6月16日

異様な盛り上がりのなか、始まったゲーム7ですが、カナックス見事に負けました・・・
それも4-0という、グーの音も出ないようなストレート負け(涙)
毎回あり得ないくらい冷静で、集中力の衰えない相手チームのゴーリー、人間ワザとは思えず、敵ながらまさにあっぱれでした。

その後予想通り暴動に発展、うちは負けたら外出しない、と決めていたので無事だったけれど、ダウンタウンは暴動、放火、強奪、と無茶苦茶なことになっていたようです。
うちからも黒煙(クルマを放火したため)、放火、機動隊などが見え、爆発音が何度もして、パトカーか救急車や人々の叫び声が聞こえて、騒然としました。
暴力は、連鎖するのが怖いです。

これは、うちから見えた黒煙。
かなり長い間、何度も上がりました。
カナダ・ポストの前で放火されたクルマの煙だったようです。



まあ日本ではそれほど報道されていないと思いますが、その他のニュース映像はコチラ
本当のカナックス・ファンはこういうことをしないだろうに、「カナックス・ファン暴走」などとマスコミで言われるのが、ちょっとかわいそうかな。

うちの前の駐車場でも、放火をしたヤカラがいて、消火器を持って消した人がいたのにまた火をつけたりと、すぐそばのクルマに燃え移りそうで、とても怖かったです。
一応911に通報して、ビデオも撮りました。
たくさんの人がコンドミニアムのベランダから見ていたので、かなりの通報があったと思います。



なんだか後味が悪いので、最後はきれいなアイリスの写真で(笑)
ダーが買ってきてくれたもの、すごく元気に咲いています。



せっかく友達が来て、一緒に観戦したりして楽しかったのに、こんなことになって残念だったなあ・・・
まあこの1ヶ月はずいぶん盛り上がって楽しませてもらったから、それで良しとしようかな。

8 コメント:

Akiko さんのコメント...

ほんとうに、終わりよければすべてよしなのにね。後味が悪くなってしまったのは本当に残念です。そして、暴動がファンみんな、みたいに思われてしまうのも。

Cecile さんのコメント...

あろあろさん 無事でよかった。
The BayやSeersのガラスを割って侵入し略奪しているニュースをライブで見たのはかなりショックでした。一体どこの国に住んでいるのかと我が身を疑ったほど。

aya さんのコメント...

あろあろさん、無事でよかったですー★
涙でるスプレーとかばんばん放たれてたようなんで、あろあろさん窓閉めて家にいるかなーって心配だったんですー。よかったー。
そうそう、ほんとのファンの人たちの暴動じゃないですよね。イーストコーストとかではちゃんとファンが起こしたものじゃないって報道されたみたいですよ。
ほんとよくファイナルまで頑張ってくれましたよね♪ 来シーズンもがんばってくれるといいですね★

christina さんのコメント...

昨夜のニュースで惨敗だったと知り、更に暴動の映像も流れたドイツ。
『あわわ…なんてこった!!』
あろあろさんのことが頭を過ぎりました。

暴動は困りますね。
なんか、便乗して…という感じで怒りをぶちまけているとしたら許せない。
チームのスタッフや選手たちのことを考えたら…

アイリスの写真と美味しそうなマフィン、アップルケーキでほっとしました。
私もこれからケーキ焼こうかなぁ。

shoot604 さんのコメント...

>Akikoさん
まったくせっかく楽しいイベントだったのに、って感じですよね・・・
人が集まるところには変な人たちも混じって来てしまうわけで、まったくうんざりしますねー

shoot604 さんのコメント...

>Cecileさん
いやーうちはもう負けたら暴動、って予想していたもので、出ませんでした(苦笑)
Coachとかからバッグを手にいっぱい持って逃げていたおねえちゃんとかいましたね。
まったくいまどきみんなカメラやケータイを持っているのに、すぐに逮捕されることなんかは頭にないんでしょうかねえ・・・・

shoot604 さんのコメント...

>ayaさん
そうそう、催涙スプレーやってましたね。
うちはそこまでは届きませんでしたよ。
でも機動隊がすぐそばを列をなして歩いているのを見たときは、やっぱりちょっと怖かったです。
とにかく暴力はいけませんね。
カナックス、くやしかったでしょうねー
でも1点くらいは入れてほしかったなあ~

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
まったく便乗するヤツってどこにでもいるんですよね(怒)
でも実はわたしはドイツのサッカーの暴動とか見慣れていて(?)、あんまりびっくりしなかったんです(苦笑)
ドイツでモールのガラスがめちゃくちゃに割られていて、警察官のおっちゃんが「いつものことだよ、やれやれ」とぼやいていたのなんかを思い出しました。
ケーキ、焼きましたか~??