Dirty ApronとNelson the Seagull

2011年6月10日

いつか入ってみたいなあ、と思っていたThe Dirty Apronに、ようやく行って来ました。

ChambarやCafé Medinaの姉妹店で、イート・インのデリの隣でクッキング・スクールもやっているところ。



わたしが食べた、プロシュートのグリル・サンドイッチ。
奥に写っている(ほとんど写っていませんが、笑)のが、友達が食べたカレー風味チキンのバゲット。
両方とも中身は美味しいのだけれど、パンがもっと美味しかったらさらにいいかなあ。







その後お茶をしに、Gastownの方にまた新しくオープンした、Nelson the Seagullという、不思議な名前のカフェに行きました。
カモメのネルソンくん?(笑)

ここは前に会った友達に
「めちゃめちゃかわいくて素敵なカフェだから、絶対行って来て!」
と、カフェの名前と住所の書いてあるメモまで渡されていたところ。

甘くなくて、あっさりした味の梨とレーズンのタルト。



友達の言うとおり、すごーく素敵なカフェで、たくさん写真を撮ってしまいました。



こちらがキッチン、オープンどころか、カフェ・スペースとの間に仕切りもない、超・オープン(?)な感じ。



まるで誰かの家に遊びに行ったような、くつろげる雰囲気満点です。
裸足になってくつろいでいる人もいたし、みなさんものすごくまったりしていて、わたしたちもダラダラと(笑)









他の人の食べているのを見ていたら、サンドイッチやスープ、サラダなどもとても美味しそうで、友達と、絶対にまたランチに来よう!、と誓い合いました。

紹介してくれた友達は、こういうところで働きたい、と言っていましたが、わたしはこういうところに住んでみたい(笑)
サンフランシスコは素敵はカフェがやたらとあって、うらやましいなあ、と思っていたのですが、バンクーバーもなかなかがんばっております~

12 コメント:

Colza さんのコメント...

かもめのネルソンくん、行きたい!!
名前、めちゃくちゃいいですねえ。でも最近かもめなんたらが多いですねー。あとはなんたら食堂とか。カモメ食堂の熱はまだまだ続いているのかな。

でも感じの良さそうなお店。
この前ガスタウンに行ったのに、ちっとも気が付きませんでした。今度またガスタウン出没予定なので、行きたいな〜。

Nobue さんのコメント...

カモメのネルソン行きたい!!くつろぎたい~!なんか、変わったコンセプトで面白い。なかなかやるじゃん~!
Go Cunacks Go!!!たった今から!!!

カバン持ち さんのコメント...

久しぶりに拝見したら、、なんと素敵なカフェでしょう。
本当にバンクーバー?と思ってしまいました。
Gastownへ行ったら絶対に寄りたくなるお店ですよねー。
あろあろさんの写真がまた素敵だし♪

shoot604 さんのコメント...

>Colzaさん
いいでしょう、この名前。
わたしも名前に100ポイント!って感じです、ハハハ
わたしも友達に教えてもらうまで全然知りませんでした。
5月にオープンしたばっかりだそうですよ。
ぜひ行ってみてくださいな~
Colzaさん、好きだと思うな。

shoot604 さんのコメント...

>Nobueさん
今度ダウンタウン出没はいつでしょうか?(笑)
いやー勝ったね~~
もうほんとに寿命縮みましたわ・・・

shoot604 さんのコメント...

>カバン持ちさん
そうなんです、バンクーバーもがんばってますよね!(笑)
5月にオープンしたばかりだそうですよ。
ぜひ一度くつろぎに(?)行ってみてください~

ponmarieee さんのコメント...

ご無沙汰してます... なんと、同じ日にNelson行ってたみたいです、あろあろさん♪ lazyなのでまだブログにアップしてませんが、入れ違いだったのかな? 私たち夫婦も2009年にサンフランシスコにちょこっと住んでいたので、サンフランシスコの記事もとても楽しめましたし・・・ なんか偶然が多いですね^^

橙葉 さんのコメント...

あろあろさんの写真がとっても素敵です(●*>∀<*)*⌒*♪

ソファの所の写真が好きかな♪
ちょっとノスタルジックっぽくって。。。
でも、ホント可愛いお店よね~~。

Hanaori さんのコメント...

私も昨日行けました!ちょっとあたりは危ない雰囲気もあったけど、本当にお洒落で
まったりできる空間ですね。
たくさん引き出しがある家具や
テーブルやカップやらひとつひとつが
とにかく可愛い~。
お天気が曇っていたことや奥のテーブルだったので光が足りずISOを上げてやっと写真が撮れたって感じです。
こういう時に明るいレンズ欲しいなぁって思います。又行こう…。

shoot604 さんのコメント...

>pommarieeeさん
おおっ、ほんとですか~
ニアミスだったのかしら??
そろそろ帰国準備で大変なんでしょうか・・・
サンフランシスコに住まれていたなんて、うらやましい~
もっと近かったら、毎月通いたいくらいです(笑)

shoot604 さんのコメント...

>橙葉さん
なんかもっと集中して撮りたい場所でした(笑)
どうも最近いい写真撮れないんだけどね~
また行こう!!

shoot604 さんのコメント...

>Hanaoriさん
おお、そうなんですね!
バンクーバーもがんばってますよね~
こういうかわいいお店、もっと増えるといいですね。
そういえば奥はちょっと暗めでしたね。
レストランとか入ると、採光選べないのでなかなかいい写真撮れません(笑)
わたしも絶対にまた行ってきまーす。