Nelson the Seagull再び

2011年6月17日

先日行って、どうしてもランチが食べてみたかった、Nelson the Seagullにまた行って来ました(前の記事はコチラ)。

これが、すごーく食べたかった、乙女ゴコロをくすぐる(?)Picnic Plate。



いろんな角度から、激写してしまいました(笑)



ベジタリアン系バゲットに、雑穀なサラダ(ちょっとカレー風味)も食べました。



どれもこれも、美味しかったなあ~
お店の人たちはいつもすごくフレンドリーだし、まったりするには最高。

ところで、この日は暴動の翌日、ダウンタウンは清掃や修復の人たちでいっぱいでした。
TwitterやFacebookなどの呼びかけで、掃除のボランティアの人たちが、たくさん集まったそうです。

めちゃくちゃに割られていた、デパートのBayのガラスを、ベニヤ板で覆っているところ。
以下、すべてダーの撮影。



「それでもバンクーバーが好き」
「本当のカナックス・ファンは暴動なんか起こさない」
「カナックスとバンクーバーを代表して謝ります」
などなど、みなさんそのベニヤ板に、ポジティブなメッセージを書いていて、Bayの前は普段よりごった返していました。



















わたしも近所なのに、ちょっと掃除に行けばよかったかなあ、と反省。
ちなみに明日の朝は、お掃除ボランティアの人たちに、Bayがパンケーキを無料で配ってくれるそうです。

20 コメント:

Cecile さんのコメント...

乙女ゴコロ思いっきりくすぐられましたっ。

Facebookで清掃の呼びかけがあっという間に広がったようですね。RIOTはバンクーバー住民じゃないだろ、と推測してます。ちょっと郊外住まいで(ウチかい?)ダウンタウンに行くのがちょっとしたイベントで、でも住んでいないから愛着がない人々の仕業なのでは。
その一方清掃に駆けつけた人々は住む場所も様々だったようで、それもバンクーバーの良さなんだな、と思ったり。

BiNgO さんのコメント...

乙女心!
今度、是非同行させてください。
私も木曜日の朝6時から清掃に参加しましたが
びっくりする人が集まって
ちょっと目頭熱くなりました。
今日も至る所に書き込まれたメッセージに涙です。

Colza さんのコメント...

ランチプレート、良さそう!
早速来週行ってみまーす!

aya さんのコメント...

ほんとですねー。
名前からして乙女ゴコロくすぐられそうです~(笑)。
ほんとボランティアの人が朝からきれーにもとに戻してくれたり、あたたかいメッセージがとびかったり。。。これがほんとにバンクーバーのいいところですよね★

christina さんのコメント...

これは乙女心くすぐるどころか、食欲全開になりますね。
美味しそう!

ボランティアの人たち、
ボードのメッセージ…ほっとしました。

ドイツのサッカーファンの暴動…あはは…確かに。
いつもの(?)ことです。
スポーツってプレーする人より、むしろ観客のほうが冷静さを失い易いのかも。

橙葉 さんのコメント...

まったり寛げるのがいいよね~。

私もこの日ダウンタウンに出ましたが、早々に出て正解でした。
こういう出来事の後にボランティアで沢山の人達が清掃に参加したっていうのに感動しました。自主的にこういう風に動ける人がいるバンクーバーってやはり良いですね♪

匿名 さんのコメント...

いつもは意見させて頂いています。
このNelson the Seagullも、拝見させて頂いて、どうしても行きたくて先日行ってきました。レジの前にある、ショップカードを持っていくと、コーヒーが半額になるってカードに書いてありました。お得ですね。

しゃーみん さんのコメント...

ボランティアの人たちの協力でお掃除されたのですか!素晴らしい!riotにはがっかりしてたのですが、ホッケーファン関係なく、こういう人達がいてくれて嬉しいですね。これこそ本当のバンクーバリアン☆

モナちゃん さんのコメント...

あろあろちゃん、お久しぶりです。このFacebookでの呼びかけでボランティアが集まったことで、慰められた私でした。カナックスは、来年勝ちますよ。わたしも、ここ2ヶ月ばかり、プレーオフしか考えられなかったので、この3ヶ月で、休憩をして、来年に臨みますよ。

ほんとに残念な事件だったけど、このことによって、バンクーバーのよさも再確認できました。

相変わらずの、お店紹介、いつも頼りにしています。このお店も、わたしのリストに入っています。

しっぽ さんのコメント...

ムムムムムッ!ここいいね〜最高!
やっぱ木のプレートでしょ!(爆)

いろんなメッセージ読むと泣いちゃうよ。
カナックスには次のシーズンに頑張ってもらいましょう。

あろあろ さんのコメント...

>Cecileさん
くすぐられますよね、やっぱり(笑)
まああんまり自分の近所を破壊しようと言う人はいないでしょうねえ・・・・
ダウンタウンを遊び場、と考えている若い衆の仕業でしょう、恐らく。
何にしても、バンクーバー市民ってけっこう熱いんだなーって思いました(笑)

あろあろ さんのコメント...

>BiNgOさん
ぜひ行きましょう~
あ、BiNgOさんも行かれたんですよねー
清掃参加したんですね、エライ!
BiNgOさんもすっかりvancouveriteですねえ。

あろあろ さんのコメント...

>Colzaさん
これ楽しいんですよ~
ぜひぜひ行ってみてくださいな~

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
ピクニック、いいですよね、うふふ
とにかくポジティブな方向に向かいそうで良かったですよね。

あろあろ さんのコメント...

>christinaさん
あんまりがっつりと食べる感じではないので、もっとオーダーすればよかったかなあ。
味はあっさりしていて、すごく良かったです。
まあドイツもファンが暴動起こしてるわけじゃないでしょうけどねえ・・・
何せヨーロッパの人の方が淡々としてるな、と思いました。
バンクーバー、けっこう純粋な人が多いですね(笑)

あろあろ さんのコメント...

>橙葉さん
また行ってまったりしましょう~
まあヒマな人が多い?みたいな感じもありますが、ハハハ
日本だと平日の朝からボランティアに参加できる人ってあんまりいないよね。

あろあろ さんのコメント...

>匿名さん
わざわざコメントありがとうございます~
へえそうなんですか、今度半額にしてもらいまーす♪

あろあろ さんのコメント...

>しゃーみんさん
そうなんです、あっという間にすごい人数が集まったらしいですよ。
まあどこの街にも良いところ、悪いところがありますからね・・・

あろあろ さんのコメント...

>モナちゃん
いやほんとに一度くらい、ぜひスタンレーカップ獲ってもらいたいですよね~
コアなホッケーファンでないわたしですら、ドキドキワクワクのプレーオフでしたよ(笑)
かもめのネルソンくん、ぜひ!

あろあろ さんのコメント...

>しっぽちゃん
今度また行こうよ~
木のプレートを探す旅は続く??(爆)
とにかく八百長をなくしてもらいたい!←もう決めつけてる