White Rock、Crecsent Beach、Delta Airpark、Boundary Bay

2011年6月22日

月曜日はダーが会社を早退して、写真倶楽部・部長、Kさんと5人でSouth Surrey、Delta方面へ。

まずは、White Rockに行きました。
あいにくのどんよりとしたお天気。









写真を撮りながらブラブラと散歩をした後、大好きなMoby Dick(音が出ます)で、フィッシュ・アンド・チップスを食べました。
平日に行ったのは初めてだったけれど、平日でもかなりのお客さんが来店していました。



これは、ちょっとお客さんが引いてから撮った、店内の写真。
このあたりは、ダウンタウンなどとは違って白人率が高いのですが、この日はアジア人が多かったです。



ここのフィッシュ・アンド・チップス、1ピースをオーダーしても、なぜか必ず2ピースのっかっていて、お得感アリアリ(笑)
じゃあ2ピースをオーダーしたら4ピースになるのか?、などと話していたら、ダーいわく、隣のおじさんの2ピースはやっぱり4ピースになっていたそうです(でも後で詳しい人に聞いたところ、2ピースをオーダーすると3ピースになる、というように、オーダーしたものより1ピース多くつくのだそうです)。
あいかわらずタルタル・ソースがめちゃめちゃこってりで、Kさんにもすごく満足してもらい、美味しかった~



お腹がいっぱいになった後は、Crecsent Beachの方へ。

だんだんとお天気も回復、広々とした水平線を眺めるだけで、ものすごく気持ちが良かったです。
最初の写真の、右下よりに見える点々は、ここで遊んでいたお母さんと子供たち(クリックすると拡大します)。





真ん中から雲が割れて、少しずつ青空になっていきました。



めずらしく菜の花がたくさん咲いていて、すごーくきれいでした。





太陽が出てくると急に暑くなり、みんなでアイスクリームを食べることに。

写真は、わたしのチェリー、ダーはリコリス・フレイバーを食べました。
ちなみに「リコリス」とはこんなもの、日本ではあまり馴染みのないもので、薬のような味がして不味い、と言う人が多いのですが、ダーもわたしも大好き。



途中の農道から撮った景色、部長の三脚カメラも入れてみました(笑)



ダーの撮影。


(photographed by Eric Flexyourhead)

Boundary Bayの方にも寄りました。
こちらも見渡す限りの水平線、聞こえるのは風の音だけ。






(photographed by Eric Flexyourhead)



Boundary Bayのすぐそばにある、Delta Airpark、ほぼ2年ぶりくらいに行ってみました。
ダーが子供のころ、父親に連れられて何度も遊びに来た小さな空港で、ちょっと時が止まったような感じのするノスタルジックな場所です。

わたしもいつか、わたしが子供のころ育った場所に、ダーを連れて行けるといいなあ。

8 コメント:

吉谷 さんのコメント...

はたまたこちらにもお邪魔致します
遠浅の風景が素敵です
ははあーん、1ピースサービスとはグッドアイデア
これならおなじみさんも増えるわけですね
海辺風のお店の雰囲気もいいですねー
須磨にも海辺に白く塗ったお店がありますが、似合いません、、、^^;
やっぱ、本場でなくっちゃね!
まるでイラストかと思うような風景ですね
想い出の場所。。。。。。
いいですねえ。。。
あ、モノクロ画像にワンちゃんが。。。
ローカル空港といい、、今回もヴェリィグッドなショット群をありがとうございました。
吉谷

あろあろ さんのコメント...

>吉谷さん
たくさんコメントいただいてありがとうございます!
このあたり、地平線と水平線が一どこまで見れて、すごーく気持ちの良いところなんです。
このあたりを散歩しているワンちゃんは、みんな特別幸せそうですよ~
ローカル空港、吉谷さんならすごくお好きだと思うんですよね。
小さな飛行機博物館もあったりするんです。
もうちょっと飛行機に近づいてちゃんと撮影すれば良かったなあ。

mitan_boo さんのコメント...

わぁー!お天気になってからの写真は、まるで絵のようですね!!
すごくひきこまれました。
やっぱりお天気って大事ですよね~。
こんがりFishおいしそう~!

橙葉 さんのコメント...

どのお写真も素敵ですね^^
Crecsent Beachでの最初の写真の地平線と水平線が一体となって綺麗ですね~。
ホワイトロックはお天気の時もいいですが、Muddyな雰囲気がこのどんよりした空に合ってますね♫
フィッシュアンドチップスのお店は知らなかった~><是非、行ってみようっと!
思い出の場所があるのって良いですよね~。
そういう場所に一緒に行けると少しでも同じものを共有でき、なんか嬉しくなりそう(^^♪

Cecile さんのコメント...

Crecsent BeachはWhite Rockとは一味違ったローカル色たっぷりの雰囲気なのでいいですよね。
子供の頃楽しんだ場所への再訪、ダーさんと一緒に楽しめるといいですね。

あろあろ さんのコメント...

>mitan_booさん
ほんとお天気大事です!(笑)
でも今年はほんとにお天気イマイチで・・・
なんだかもう夏は来ないんじゃないか、と思うようなバンクーバーです・・・

あろあろ さんのコメント...

>橙葉さん
Moby Dick、行ってみて~
店内もクジラ・グッズだらけでめちゃ楽しいのよ。
すごい人気店だから、晴れた週末は激混みするので、開店と同時に行った方がいいよ。
そうそう、いつかダンナと子供のころに見た景色を見てみたい。
このころは出会うって知らなかったよな、とかたそがれてみたいわ(笑)

あろあろ さんのコメント...

>Cecileさん
両方ともすぐ近くなのに、けっこう雰囲気違いますよね。
いつか行きたいんですけどねー一緒に。
いつのことになるやら・・・・