Deas Island Regional Parkとファームめぐり

2011年7月12日

土曜日はお天気が良かったので、DeltaのDeas Island Regional Parkに散歩に行きました。

トレイルの入り口付近にはたくさん花が咲いていて、ちょっときれいでした。
かわいい野ウサギにも遭遇しましたが、すばしっこくて写真は撮れずじまい。







途中から、砂地のトレイルを歩きます。





ずっとFraser川が見えます。







ブラブラと2時間ほど歩きました。
ローカルなトレイルなので、もっと近所の人たちが散歩に来ているかな、と思ったけれど、あまり歩いている人を見かけませんでした(ピクニックをしている人たちはたくさんいました)。
まあこれといって、特にすごい見所がないからかな。

その後は、夏恒例のファームめぐり。
いつもの、Westham Island Herb Farmへ。

ルバーブと新ジャガが美味しそうだったので、買ってきました。



このファームには、ブラッキーという名前のネコがいて(写真はコチラ)、他にもネコが2匹増えていました。
これはそのうちの若い方、両方ともものすごく人懐こくてスリスリと寄ってくるので、ネコ好きのダーはもうメロメロ(笑)




(photographed by Eric Flexyourhead)

すぐ近くの、Emma Lea Farmsにも行きました。
今の時期は、いちご狩りの人たちでいっぱいです。

シーズン中はファームの果物を使ったアイスクリーム、シェイクやサンデーなどが食べられます。



なぜかこれまで一度も食べたことがなく、今回はぜひとも味見。
こういうストロベリーのジャムというかソースを、バニラまたはチョコレートアイスクリームに混ぜてくれます。



これがわたしの食べた、ストロベリー・サンデー。
スモールが$3、倍くらいの大きさのラージが$4で、迷わずラージに(笑)
めちゃくちゃ美味しかった~



イチゴを2.5パウンド(1キロちょっとくらい)と、Tayberryを買って帰りました。
このTayberry、シーズンが短くてなかなかお目にかかれないのだけれど、ちょっと酸っぱくて大好きな味。
Wikipediaによると「LoganberryとBlack raspberryの混合種」と書いてあるものの、「ラズベリーとイチゴの混合種」と言っているところあるし、「ラズベリーとブラックベリーの混合種」となっているところもあり、実際のところよくわかりません。

そのまま食べるのが一番美味しいこの季節、ジュースにしたり、ハイキングに持って行ったリ、あっという間に消費しました。



またまたダーの動画。

4 コメント:

葉月 さんのコメント...

いいですねぇ( ´∀`) 動画が民放の番組と番組のあいだにやってる世界の車窓から的なミニ旅番組みたいです

あろあろ さんのコメント...

>葉月さん
ありがとうございます~
ダンナ、喜びますわん♪

がんばるTINA さんのコメント...

私も動画を満喫しました。ちょっとした旅番組風で、いっしょに付いていっている気分になりました。ベリーもいろんな種類があるのですね。

あろあろ さんのコメント...

>がんばるTINAさん
ありがとうございます!
ダンナ喜びます♪
ベリー、たくさんあるんですけど、今年は冷夏で収穫が少なそうですねえ。