Delta Nature Reserve, Burns Bog

2011年7月5日

ロング・ウィークエンドの最終日は、Delta Nature Reserveに行って来ました。

今年は本当に春が寒くて、まだまだ山の上に雪が残って本格的なハイキングには行けず、かといってCypressやSeymourの標高の低い場所へのハイキングも飽きたし、ということで、ちょっとまだ行ったことのない場所へ行くことに。



ハイキングというより、楽チンお散歩コース。
2時間ほど歩きました。





メインのトレイルから、Bog(湿地帯)の方に入れるようになっており、ずっとボードウォークの上を歩けるようになっています。





ブルーベリーが、たくさんなっていました。





奥の方に進むとコケだらけになり、コケ・フェチなわたしとしては嬉しい限り(笑)









地元の人はこの場所をよく知っているらしく、散歩やジョギングをしている人たちがたくさんいました。
前に行ったCamson Bogと言い(記事はコチラ)、ここと言い、湿地帯の自然や生態系はバリエーションんび富んでいて、なかなかおもしろいです。
道路建設などによって埋め立てられることの多い湿地帯ですが、ぜひ残しておいてもらいたいです。
でも湿地帯なだけにすごく湿気ていて、背中をやぶ蚊に刺され(しかも服の上から)、ときどきまだすごく痒い(涙)

ダーの動画です。
最後に出てくるのは、こちらでハイキングに行くとよく見かける、薄い色の巨大ナメクジ。

6 コメント:

橙葉 さんのコメント...

バンクーバーって自然がやはり多いから良いですよね!特にこれからの季節はこうやってお散歩トレイルも楽しいし、ハイキング(別名山登り(笑))も楽しそうだし。。。
カメラもってパシャパシャしながらってのが、余計に楽しくなりそう~。

あろあろ さんのコメント...

>橙葉どの
いやーもう早くがっつりハイキングに行きたいわん。
このまま天気が続くといいねえ。
でもあまりにもしんどいと写真撮る気にもなれないのです、ハハハ

Colza さんのコメント...

ここ、よさそうですね。ハイキングではなくトレッキングとのことで、私でも歩けそう(←重要)。
やっと晴れて来ましたね〜続くといいな。

あろあろ さんのコメント...

>Colzaさん
ここ楽勝お散歩コースだったので、ぜひ。
でも今の季節、かなり湿気ていて蚊が多いですけどね・・・
ほんと続いてほしいですねえ。

がんばるTINA さんのコメント...

あろあろさんごぶさたしてます。

いや~、緑の涼しげな写真、これこれ、こういう写真を待ってました。いいですね。4月の桜の写真以来、待ち受け画面にさせていただきました。

やっぱりバンクーバーは雨がたくさん降る気候だからなのか、緑が濃いですね。

こっちは梅雨が明けたようで、ぎらぎらと太陽が照っています。
そういえば、桜の季節以来これといった写真を撮ってないのに気が付きました。
日本の夏も蒸すけれど美しいので、カメラ持って出かけてみますね。

あろあろ さんのコメント...

>がんばるTINAさん
日本は猛暑みたいですが、お元気でしょうか??
そうですねーやっぱり温帯雨林なだけあって、緑が濃い感じですね。
今年は春が1ヶ月くらい遅くて、今が一番緑が濃いかもしれません。
これからもっとハイキング写真をアップできると思います~
熱中症にはお気をつけて、カメラ散歩楽しんでください!