Dynasty Seafood RestaurantとStackhouse Burger Bar

2011年7月22日

バンクーバーに来る前、シアトルに滞在していた友達、そこで食べ過ぎたらしく胃の調子がやや不調で、お腹に優しいものを食べることに。
いつものあきレストランに行ったり、大好きなひとえ寿司に行ったり、さんぱちでラーメンを食べたりしました。

で、飲茶なら食べられるかも、ということで、Dynasty Seafood Restaurant(108-777 West Broadway)に行ってみました。



早めに行ったのだけれど、すでにかなり混んでいて、ほとんどチャイニーズのお客さんばかり。



これが食べたものいろいろ。









二人だけだったし、友達の胃のことも考えてそれほど種類は頼まなかったのだけれど、とても美味しかったです。
バンクーバーで飲茶をたくさん食べ歩いたわけでないですが、しっかりした味つけで、これまでバンクーバーで食べた中では一番美味しかったかも。

実は友達のオーダーしたものに髪の毛が入っていて(なぜか友達はこういうことがよくあるらしい)、お店の人に
「髪が入ってるんですけど」
と言ったら、何度も謝って、食べ物はもちろん、すべてのお皿とお箸を変えてくれました(それもものすごいスピードで)。
チャイニーズのお店にしては、かなり対応が良かったです。
というわけで、ちょっと減点ポイントがあったものの、ぜひもう一度行って、他のものもいろいろ食べてみたいと思います。

最終日は、胃の調子も復活してきたので、Stackhouse Burger Barに行って来ました。
最近オープンしたバーガー屋さんで、ここのところ気になっていたお店。



お店の中も、なかなかオシャレな感じ。





これは友達がオーダーした、ビーフ・バーガー(Stackhouse Burgerだったかな?)。



これはわたしの、Ahi Tuna Burger。
どのバーガーにも、サラダがフライドポテトがついてきます。



値段はやや高めなのですが、ボリュームもあるし、ポテトもホクホクで、すごーく美味しかったです。
家から歩いて行けるし、ここもまた行きたいなあ。

ずっと家の近くのホテルに滞在していた友達、なんだかすっかり近所に住んでいる感覚で、昔話もたくさんできて、楽しかったな~
Mたん、今度は胃の調子万全で、また来てね~

8 コメント:

BiNgO さんのコメント...

あろあろさん!
私もつい最近ここでバーガー食べたところです。
オサレ〜で飲めて食べれる場所が最近どんどん増えてきて
食べ歩きが楽しくなる一方
日々財布が悲鳴をあげています。。。

あろあろ さんのコメント...

>BiNgOさん
あ、やっぱり(笑)
きっと食べてるよなーって思ったわん。
ほんとこのままどんどん増えていって欲しいですねえ。
わたしもお金ないけどww

Cecile さんのコメント...

ここの飲茶、行ったことがあります~。注文は香港出身の同僚に全て任せ、お店の人とも顔なじみな彼女はメニューにないエッグタルトを注文し、デザートまで満喫した私達。
飲茶は大人数でワイワイが楽しいですね。
お友達もバンクーバー・マイスターとの食を楽しまれたことでしょう。

みのぴょん さんのコメント...

飲茶の美味しいお店ってポイント高いよね。バンクーバー行ったら体重増えるよ。。。

最近日本もグルメバーガー?としてKUAAINAみたいな外資系から日本人がやってるお店までいろいろ出てきて、結構ボリュームたっぷりです。

みの連れていつ行けるか模索中。。

橙葉 さんのコメント...

飲茶もバーガーも両方ともメチャ美味しそうや~(*^^)
明日から両親が来るから、その二つやひとえ寿司とかあろあろさんお薦めのお店に行ってみようっと!!

あろあろ さんのコメント...

>Cecileさん
こういうとき香港出身の人がいると、いいですよね~
そんなメニューになりエッグタルトがあるんですねえ。
そうなんですよね、やっぱり飲茶は大勢でないと!

あろあろ さんのコメント...

>みのぴょん
まあでも何なかんだ行っても、絶対東京の方が美味しいお店は多いよ。
バンクーバーもだいぶマシになってきたけど、なんつったって北米ですから(笑)
みのちゃん連れてハイキングでも行こうよ~

あろあろ さんのコメント...

>橙葉どの
うんうん美味しかったよ!
あ、そうだったね、ぜひ行ってみて~
ご両親がいる間、天気いいといいねえ~