Edible Canada Bistro

2011年7月17日

Granville Islandに買出しに行ったら、前に見たときは開店準備中だったEdible Canada Bistroがオープンしていたので、ちょっと朝ごはんを食べてみました。
朝ごはんといっても、うちはたいてい週末でも6時には朝ごはんを食べているので、二度目の朝ごはん(笑)

もともとパブリック・マーケット内にあった、Edible British Columbiaが移転して、ビストロも始めたみたいです。
このEdible British Columbia、ローカルの名産品などが売っていて、日本へのお土産にいつも重宝しています。

お店は広々としていて、テラス席もあり、素敵な感じ。
朝早かったので、まだ空いていました。





これはダーが食べた、シナモン・バン。



わたしが食べた、Breakfast Tacos。



ダーは
「シナモン・バンはたいしたことがないのに$3は高い」
とケチなことを言っておりましたが、わたしのは良い素材を使っている感じで、すごく美味しかったです。
もうちょっと量が多くても良かったかな、という感じ。
それにしても最近、物価高のバンクーバーは美味しいところはどこも量が少なくて、なんだか外国にいる気がしません(笑)

入り口の前に、オープン記念のお花が飾ってありました。
けっこうな雨だったにもかかわらず、出るころにはかなり人が入っていました。



メニューの重石に使われていた、ブタちゃんの置物。
実は貯金箱?



ランチも行ってみたいなあ、と思っていたら、Colzaさんが行かれたみたいで(コチラ)、なかなか良さげな感じでした。
今度はランチに行こうかな。

それにしてもバンクーバー、雨や曇りばかりの安定しないお天気で、気温も14~17度と肌寒く、7月半ばに入ってもこんなに肌寒いのは初めてかもしれません。
酷暑の日本に、特にまだ被災している地域の人たちに、この涼しさを分けてあげられたらいいのになあ・・・・

4 コメント:

aya さんのコメント...

途中まで読んで、よくいってたお店がeduble canada bistroだったんだーって気づきました(^^; 自分の中でローカルのお店って名づけてたんで(笑)。
別の場所にオープン早速したんですねー。いってみます!!
あろあろさんの”外国にいる気がしない”には笑わせてもらいました。ほんとこんな小さいポーションだったら東京かと思いますよねー!

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
あ、わかる、わたしも「あの奥のお土産買うとこ」って呼んでます(爆)
なんかちょっとオサレな空間になってるので、ぜひ行ってみてください~
あんなに観光スポットなのに、こういうのが今までなかったのが不思議。
ほんとに最近「まだ食べられるよな・・・」って思うことが多いんですよね~
まあでも材料費もレント代も高いし、飲食業は大変なんでしょうねえ。

橙葉 さんのコメント...

この間話していたお店ですね~♪
見た目も可愛くって美味しそうな事!!
早速行ってみたくなりました。。。
あろあろさんの記事を見てると、綺麗な場所、美味しそうな所が満載で日にちがいくらあっても足りませんよ~~(*^^)

あろあろ さんのコメント...

>橙葉どの
そうそう、ここ!
なんかお天気いいと気持ちよさげな感じで、良かったよ~
夏はこういうとこがいいよね(寒いけどww)~
また行きましょう!