Ladner Village Market、Emma Lea Farmsとネコ王国

2011年8月18日

毎夏恒例のLadner Village Market、今年も行って来ました。



この日は雨の予報だったのに、なぜか晴れてマーケットも大盛況。









これまた毎年恒例、サーモン・バーガーを食べました。
こちらのサーモン・バーガー・パテは、ChoicesやMarketplace IGAなどのスーパーでも買えるのだけれど、青空の下でこうやって食べるのが、特別に美味しい。
しかも値段は$5と、あいかわらず安いです。

ダーが
「もうひとつ食べていい?」
と聞くので冗談かと思ったら、本当にふたつ食べていました・・・







このマーケットに来ると、いつもFieldstoneのパンを買うのだけれど、今回はこのA Bread Affairで、ローズマリーのチャバッタを買ってみました。









そしてこちらも、毎回買っているポケット・パイ。
間違いなくハイ・カロリーだと思うのですが、わたしもダーも大好きなのでつい買ってしまいます。









夏の間だけ、隔週しか開かれないこのマーケット、毎年2回くらい行きたいなあ、と思っても一回しか行けないので、今年もこれが最後かな。

その後、暑くてアイスクリームが食べたくなり、またEmma Lea Farmsに行きました。





今回は、フレッシュ・ラズベリーのサンデー。
もちろんラージで、前回アイスクリームは3スクープほどだったのに、今回は4スクープと特盛り(笑)
美味しくて、毎日でも食べたい~



これはWestham Islandに渡る、木製の橋。
今年が100周年記念だそうです。





ところで、写真を撮るのに近所の農家の前をブラブラしていたら、ネコ王国(?)を発見。

隠れていたのもあわせると、大小20匹くらいいたと思うのだけれど、わたしたちが写真を撮っていたら、そこの農家のお姉さんが出てきて
「ネコいらない?」(笑)
野良猫がいないバンクーバーで、ネコに遭遇することはあまりないし、どのネコもむちゃくちゃフレンドリーで、ネコ好きのダーは大喜びでした。

ちなみにこの写真を撮るとき、親ネコがわたしとカメラの間に入って、モニターをじっと見ていました(笑)



あんまりたくさんいたので、動画を撮ってみました。



最後に農家を出るとき、親子ネコがどこまでもついて来て、ネコが飼いたくてたまらないダーは泣きそうになっていました(笑)

8 コメント:

吉谷 さんのコメント...

きゅうり、なす、トマトなど日本と変わりませんね
味も一緒ですか?
ねこちゃん、これだけすりすりされたら、、たまりませんねえ。。。
しかもみんな健康そうで太ってない^^*
玄関を開ける前にストン!と飛び降りる音がして、ドアを開けて出会うとニャーニャー鳴きながらキャットフードケースに誘導する姿がまだ身についていて
帰ると何かが迎えに出て来る気がします
いる時はニャーニャーうるさかったけど、、、
慕ってくれるのはかわいいもんですね。。。
うーーん、ネコはかわいい、、、、あ、あんまりあおっちゃいけませんね、だんな様に。。。^^;
吉谷

しっぽ さんのコメント...

サンデー食べたい食べたい♪
A Bread Affairのブレットお味はどうだった?

ねこちゃん達元気かな〜?

pocoapoco さんのコメント...

マーケット、色とりどりで美しい!そして新鮮で美味しいのだろうな~。紫のペッパーって初めて見ました。サンデー、4スクープ?!スゴイ(爆)!

子ネコ、めちゃかわいい。ネコのあの足にすり寄るのがたまらないんですよねー。ダーさん、上着の下に一匹くらい隠して持って帰っちゃいそう(笑)。ノラちゃんたち、おうちが見つかるといいな。ダーさん、ネコが恋しくなったら我が家にも来てくださいまし、はははー♪

christina さんのコメント...

マーケットはやっぱり心が弾みます~♪
紫のピーマン、初めて見ました。
お天気が良くて何よりです~。

猫動画に釘付け。
猫好きにはたまりません。
ゴロゴロ~
癒されましたぁ。

shoot604 さんのコメント...

>吉谷さん
野菜はこちらの方がやや味が濃いような気がするんですが・・・
まあわたしは日本では野菜はスーパーのばかり買っていたので、やっぱり日本も田舎の方に行けば美味しいですよね。
ネコもワンちゃんもお別れするときが淋しいですよね・・・なんだかそれを思うと飼うのを躊躇してしまったりして。
うちは引っ越さないと今の家はペット不可なんですけどね。
いやーもうダンナは泣きそうになってましたネコ王国、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>しっぽたん
あーサンデー食べたいねえ~
というか山登りに持って行きたい!(笑)
パンはちょっと酸味が強くて、わたしはけっこう酸味強いの好きだけど、好き嫌いあると思うなあ。
でもこれくらいなら自分でも焼けると思った、わはは
あのもらったジンジャー・パンの方が絶対美味しかったな。
ニャンコたち、ちょっと結膜炎とかだったもんね・・・・

shoot604 さんのコメント...

>pocoapocoさん
やっぱりマーケット野菜は新鮮でいいです!
すごい安いわけでもないんですけどねww
サンデー、やばいくらいに美味しいんです!
ダーはネコ王国から帰るとき、それはそれはもう名残惜しそうで、「こいつ泣くんじゃないか?」って思いました(笑)
pocoapocoさんが近所だったら、ダーはお宅に入り浸ってると思います~

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
いいですよね、マーケット!
わたしもこっちに来てから初めて見ました。
けっこう甘くて美味しいんですよ。
最近お天気安定していい感じです(今日はめずらしく雨ですが)。
ここのネコたちはものすごくフレンドリーで、ネコ好きにはたまらない場所だと思います、うふふ